ビアガーデンデビューの日

公開日: : 生活 , 著者:>>emi mantani

北京オリンピック開幕を、ビアガーデンで迎えました。
この2008年8月8日は、カメラ女子デビューもしたし、忘れられない1日になりました。

2008-08-09%20137.jpg

楽しく飲むためのうこんまで用意してくださった、わださん@ビアガーデン情報館に全面感謝!

ビアガーデンデビューは、今年初の猛暑日
2008年8月8日は、東京都心で今年初の猛暑日を記録したようです。夜もほんと暑かった・…。
だけど、あまりその気温って「不快か不快でないか」に影響しないもんだなと思いました。

「不快かどうか」は、隣席との距離で決まる気がします。
今回出かけた、南国ビアガーデン カナリヤは、隣との空間がすごく広く取られていて、風がよく通るし、隣の熱気や料理の熱もこないし、ほんと気温は高かったですが、快適でした。

2008-08-09%20139.jpg

空の下で、大きな声でワーワーいいながら飲むと、ストレスの発散具合が違いますね♪
やっぱり空気がよどまず、酸素の多い新鮮な空気をたくさん吸うからですかね。

もうもうと上がる七輪からの煙や料理のにおいもいなくなってくれますからね~。
これは匂いに弱い私としては、かなりイイ!と思いました。

ビール自体は、それはやっぱりビール専門店(?)というか、陶器のビアカップで出てくるようなところのビールが私はいちばん好きだし、いちばん美味しいと思います。

ビアガーデンにはビアガーデンにしかない良さがいっぱいあって、それを肴に飲むビールってまた全然違う次元で美味しいですね。「美味しい」と脳が感じてる場所が違うような感じ。

ほんと「ビアガーデン」に興味がわきました…。
かなり縛りがキツイ業態だけに、ほかのビアガーデンがどんな状態なのかほんと気になります。

いろんなところへ行ってみたい好奇心が駆り立てられますね。
病みつきになる人の気持ちがよくわかりました(やっぱり行ってみないとわからないものです)。

2008-08-09%20130.jpg

私のビアガーデンデビューサポーター(?)
わださん@東京ビアガーデン情報館
笠井さん@アフィリエイトSOGO.COM
aiko*さん@お取り寄せ日記
yujiさん@ジャンクワードの森
森田さん@キャリアアップ.biz
ちあぼんさん@恋せよ乙女
各ASPの皆様にも感謝!

2008-08-09%20159.jpg
※無事デビュー終りの私の姿。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ビアガーデンデビューの日』と合わせてこちらもどうぞ

no image

水曜どうでしょうのDVD第7弾!大泉洋万歳♪

私が水曜どうでしょうのファンなのはあまり知られていないと思いますが、、、大ファンなのです~(*^^*

記事を読む

まち女子名刺づくりイベント

【名刺作成シートも無料配布!】自分らしい名刺をみんなで作ろうの会・内容まとめ

和歌山のまち女子サークルwaccallaの9月イベントで「自分らしい名刺をみんなで作ろうの会」という

記事を読む

no image

新ブログ立ち上げています。(コスメニュース)

いつも私のレビューを読んでいただいてありがとうございます♪ この間から、特にコスメやダイエット関係の

記事を読む

no image

〔考〕サントリーの大量当選懸賞で考える、物への知識の大切さ

サントリーさんの大量懸賞が開催されています。 最近私はサントリーさんのプレミアムモルツはじめ、たくさ

記事を読む

no image

生活習慣病予防健診、初体験レポート

医師会の成人病センターで行われている、生活習慣病予防健診を初体験しました! 私は31歳なので少し早い

記事を読む

no image

男性を「逆ギレ」させないように問い詰める方法

珍しく恋愛?の話です。 他のサイトで書かれていたことなのですが、あんまり面白かったのでご紹介します。

記事を読む

no image

〔blog〕やっと使いやすいRSSリーダーに出会いました

やっぱりgoogleに落ちつきました。RSSリーダー。 今まで色々なものを使っては止め、使っては止め

記事を読む

no image

お歳暮やプレゼントが届いて、人とのつながりにまた感動

12月に入り、いろいろな方からお歳暮が届いています。 自分が贈るときは「あぁお金がかかる風習だなぁ

記事を読む

no image

【映画】初恋-夏の記憶、よかった!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009、上映作品です。 原作があるからか100分という短い映画

記事を読む

no image

静電気除去グッズを使わずに、静電気を防止する方法

12月11日の「かんさい情報ネット ten!」で静電気の悩みについての特集をしていました。 私も毎年

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑