〔美〕ファーマティックス(フレッシュコスメ)口コミレポート

公開日: : スキンケア 著者:>>emi mantani

ファーマティックスは、素材の力を生かしたフレッシュ系のコスメ。
今回、百貨店の大丸さんの推薦ということで使ってみたのですが、これがけっこう面白いです。

2008-08-17%20011.jpg

このかわいいセットは、トライアル。パッと見た時は「けっこうあるような雰囲気」と思ったのですが。

公式サイトをチェックしてびっくり。製法がけっこう凄い!
caringjapan.jpg

公式サイト内に書かれていることは、パッケージなどから受ける印象とはかなり違いました。
成分表示なども、説明まできちんとあり、しっかりした管理の下で作られているのがわかります。

2008-08-17%20013.jpg

このトライアルは、ソープ100g、クレンジング30g、化粧水30ml、美容液10mlのセット。
ソープは十分にボリュームがあるので、値段的には納得できるかな?

通常2,100円、セール時(8/21~9/17)は1,102円。 50%オフになるそうです。1,000円ならホント安いと思います。しかもこのセットを販売している「マルコレ」さんは、初回の購入時は送料無料。

初めての方でもお試しやすいサービスになってます。
マルコレさんはさすが百貨店の大丸が運営するだけあってサービスの質はトップクラスなので、私もリピートしているショップさんです。

しかもこだわりのある商品選びをされているので、ショップの中の化粧品はかなり信用できます。
(こだわりがあったり、コストパフォーマンスが良かったり)

ファーマティックスは、「フレッシュ」というこだわり
2008-08-17%20022.jpg

ラベンダーのソープ。確かにめちゃいい香りがします。
最近私は無臭のものばかり使っていて、このソープも少し香料が入っていますが、きつく感じる風でもなく、確かにフレッシュ。

フレッシュのまま保って作るというのは、栄養を飛ばさないということの他にオイルを酸化させないというメリットもあります。私が「オイルカット生活」なのは、酸化したオイルが肌を痛めつけるから。

ただ、オイルカットはIKKOさんもいうようにデメリットもあって、汚れが落ちにくかったりすること。
化粧品にオイル成分を使っているものは、オイルでないと落ちにくいんですよね。(オイルにはオイル)

化粧水なども同じで、質の良い油ならある程度入っていると、保湿力が非常に高まりますし。
いいオイルを使うという最大の条件下にあるなら、個人個人の肌状態によっては、オイルが入っているほうがいい場合もあります。

私のようにファンデーションもすべて一気にオイルカットへ変えてしまうというのは大変だと思いますし、非常に勇気と思い切りも要ります。

なので、オイル入り化粧品→質の良いオイル入り→ファンデーションをオイルカット→すべてオイルカットという風に順序だてていくのもいいなぁと思いました。このコスメのオイルは確かに質が良くて、トライアルが1,000円なら価値はあると思います。そのあとはソープとクレンジングだけ続けて、きちんと汚れを落とすことから肌質改善スタートというのもありですね。

2008-08-17%20023.jpg
↑化粧水

2008-08-17%20028.jpg
↑美容液

化粧水や美容液のラインは、栄養素が入っていないので・・・。
ちょっと物足りないかな?と思います。今の肌状態を改善させていくパワーは持っていないと思うので。

20代前半くらいの方までには扱いやすくていいと思います(つまりこれくらいで十分)。
栄養素足さなくていい肌ですからね。早くから足しすぎると老化が早まります。

化粧品も信用で買う時代
化粧品の成分なども偽装というか、信用できないこともあるんです。
このリコールナビというところを読むと、けっこうたくさんの問題があったりするのがわかります。

私も色々な化粧品をみますが、その化粧品がきちんとした工場で作られているものなのかというのはかなりチェックします。国内で、きちんと管理されて作られているか。

このファーマティックスを作っている国内メーカー、ケアリングジャパンさんは創業が昭和36年。
長い歴史があって、工場もきちんとあるというだけでも信用できます。

あとこのコスメを推薦しているのが、大丸マルコレだということ。
大丸は関西では有名な大手百貨店(デパート)です。

私は肌質改善中なので、今使っている洗顔は譲れないのですが、このスキンケアコスメは使いやすくてパッケージも可愛いので旅行にこのまま持っていこうと思います♪時々は息抜きに、かわいいの使ってみるのもいいですよね。

関連リンク
〔脚〕天然のボディーオイルと、マッサージで効果実感(マルコレ初ショッピング)
ファーマティックス トライアルセットを試してみました

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ファーマティックス トライアルセットを試してみました
    ファーマティックスとは植物など天然原料を最大限に生かし、熱を一切使用しないコールドフレッシュ製法で自然の恵みを凝縮したスキンケアシリーズ。 植物系ってア…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕ファーマティックス(フレッシュコスメ)口コミレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔肌〕佐伯チズさん推奨、冬のスキンケア法

佐伯チズさんの「頼るな化粧品!」にはスキンケアの基礎、やり方がたくさん書いてあります。冬になって乾燥

記事を読む

no image

ドクターシーラボ☆初体験

私は中学3年からお化粧品が大好き。もうかれこれ10数年Σ(‘0‘@)ハッ!年がばれる!(笑) ドク

記事を読む

no image

〔肌〕紙洗顔、効果絶大!

和紙を肌にあててマッサージする紙洗顔。 これすごい効果!肌がめっちゃポカポカして、ツルツルになった!

記事を読む

no image

資生堂HAKU使用感想

2005年から激売れのHAKU使っています さまざまなコスメ雑誌でも有名な、資生堂HAKU。 シミを

記事を読む

no image

ノンケミカル、無農薬・自然農原料100%でシミケア!「クオン」

完全に化学物質フリーで天然成分100%の日本の化粧品ブランド「クオン」を使っています。 このブラン

記事を読む

no image

自宅で肌診断&水分量チェックができるチェッカー「美肌鑑定」

世界初の携帯型美容ツールと言われている「美肌鑑定」。 ファンケルとバンダイがコラボして作った、従来の

記事を読む

no image

手作りの保湿パック、分量と作り方

ヨーグルト、はちみつ、小麦粉(+あれば美容原液)を使って作る、ハンドメイド保湿パック。 これがめっち

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

保湿化粧水「エフェクティブオーガニック シークレットハーバルトナー」

オーガニックの化粧水はサラサラしているものが多いですが、これはしっかり保湿・ハリケア・毛穴ケアができ

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑