〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。
マンゴーも烏龍茶も大好きですが、その味は想像できず。久々お茶でワクワクできました。

2008-08-19%20082.jpg

匂いが、、マンゴー!!!

マンゴーが入っているわけではない
原材料をみてみても、「半発酵茶、マリーゴールド、香料」とマンゴーが入っているわけじゃないんですよね。なので、飲むと烏龍茶の味がします。

他の中国茶屋さんで見ると、マンゴーがお茶葉の中に入っているものもありますね。
ルピシアからもらうものは、毎月無料で届いているので、贅沢いえないですが・・・(笑)

烏龍茶の味はさすがに美味しかったので、ルピシアのこういった「面白系」のお茶は、エンターテイメントとして割り切って最近楽しむようにしています。

2008-08-19%20086.jpg

この間届いたのはこのマンゴー烏龍茶と、ほうじ茶フルーツ??
まだ飲んでいませんが、非常に気になりますよね(笑)

今月のお茶サンプルをもらうためには
ルピシアのウェブショップで、お買い物をすると1年間、お茶のサンプルとルピシア便りというニュースペーパーが入った封筒が届きます。

私は去年の年末、ルピシアの福袋を3,000円分購入したので、今年1年間はずっとこのお茶のサンプルを楽しめるんですよね。(そのときの福袋レポートはこちら)

お茶単体でみれば、たぶんもっと美味しいお店はたくさんあるのだと思いますが、色々な商品が毎月かわるがわるでてきて、気軽に友達の家に持っていったりするのに便利だなぁと思っています。

お茶初心者でも飲める味(どれもあまりクセがない)で、値段がリーズナブルというのがいいです。
紅茶とかあまり飲まないな、、という友達とか、あまり会話が続かないママ友達との間にこのルピシアの紅茶を置くと「えーこれ面白いね」といって話がけっこう続きます。(助かります・・・)

福袋はいっしょについてくる雑貨目当てでまた年末買うかも・・・。
あれ本末転倒?笑

ですが、この月一回のおもしろいお茶が届かなくなると寂しいなぁと思うんです。
あ、しっかりルピシアにはまっちゃってますが、今頒布会何もとってないので、ほんと月1回の楽しみです。ベルメゾンの頒布会も、そろそろ何か再開したくなってきました。

関連リンク
ルピシアオンラインストア
麺通団のさぬきうどんの会(やっぱりこれかな)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミミ より:

    こんばんは(^^)

    ルシピアのウェブショップでお買い物すると、毎月お茶のサンプルと
    ニュースペーパーが届くんですね!
    知りませんでした~~
    いつも店頭でお買い物してましたよ★
    (ようやく愛媛にもお店が出来のです・・・笑)

    店頭ではお茶のサンプルが貰えないので、現品を買ってみないと
    味を確かめられないけど、お茶のサンプルが届くウェブショップでの
    お買い物も楽しそうだなと思いました
    今度ウェブショップでお買い物してみます♪

    以前紹介されていた、福袋も気になるーー
    今年こそ買ってみよう(^▽^)v

  2. ぴえ より:

    そーなんですよ、
    ただの香料なんですよー。
    カラカラに乾かしたドライマンゴーとかでは
    あの価格では無理ですよね。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ミミさん
    そうなのです~サンプルはティーバッグと茶葉と2種類が届くのでなかなか楽しめますよ。店頭にも私もよく行きますが、福袋はネットが確実なので、そっちで買ってるんですよ~。福袋はかなりお得です!

    ◆ぴえさん
    最初は私も「お、マンゴー入り?」とか思いましたが、やっぱり価格の面からして難しいですよね。他のお店のマンゴー烏龍茶はけっこう高かったです。エンターテイメントと割り切るか、、、考えるところですね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔旨〕枝付き干しぶどう

このブログにドライフルーツカテゴリをそろそろ作ろうかと思っているくらい、ドライフルーツにはまっていま

記事を読む

no image

銀座千疋屋カクテルでリッチパーティ

銀座千疋屋とは、1894年創業の老舗フルーツ専門店。 その千疋屋さんと、サントリーがコラボしたカクテ

記事を読む

no image

料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」

ファスティング中にもいいということで、バリアーニ オリーブオイルをいただきました。 "バリアーニ"は

記事を読む

no image

貧血対策!とり農園さんの肝の甘露煮食感想

夏に疲れたなぁ・・・と思ったらこれ!パワーみなぎる逸品。これ以上美味しい肝の煮物は食べたこと無いです

記事を読む

no image

角長さんの醤油@和歌山

先日金スマで、船越夫人の松居一代さんが紹介したことで一気に注目度がアップしたお醤油、角長さんの醤油。

記事を読む

no image

ルピシアの福袋、注文しちゃいました2008

たくさんのお茶が少しずつ楽しめると人気のルピシアの福袋。 2008年度分の先行予約が12月1日には

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

コムサイズムでもらえるミルク飴

コムサでかごに山盛りになっている飴がありますよね。 その中でも「ミルク飴」が大好きなんです!

記事を読む

ヴィドフランスのアップル・チーズ

ヴィドフランスの人気ナンバーワン「アップル&クリームチーズ」

ヴィドフランスでずっといちばん人気の「アップル&チーズ」。 パンのジャンルでいうとソフトフラン

記事を読む

no image

北野工房で買ったチーズケーキ@芦屋ベニール

先日の母の日、私の母は仕事に駆り出され(笑)神戸北野工房へ行ってきました。北野工房は体験などができる

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑