〔驚〕腰周りの脂肪には、ノーパンも効果有り!?

公開日: : 下着 著者:>>emi mantani

骨盤の周りのグルッと巻いている脂肪が取れない、、とエステの店長に相談したところ、
「パンツが悪いんじゃないんですか」と言われてしまいました。

20080210%20048.jpg

パンツ(ショーツ)・・・・?

運動と食事制限(炭水化物抜き)+そこに肉を溜めない工夫
運動と食事制限はよくわかるのですが、肉を溜めない工夫って具体的にどういうことかと思いました。
つまり、ウエストや下腹部を変に締めてしまうと、お肉が流れて、寄りやすいところへまとまっていってしまうっていうことのようです。

確かに背中のお肉もブラジャーの中に入れるというのはよくやると思うのですが、腰周りも考えてみれば同じなんですよね。

ゴムのきついショーツ(食い込んでたりとか。。。)、サイズの小さいもの、タンキニタイプのショーツは特に要注意だそうです。やわらかい脂肪が腰周りにグイッと移動して、浮き輪状に、、、(恐怖)。

単に脂肪を燃焼させるだけでなく、きれいなボディラインにするためにも、気をつけようと思いました。

サポート(補正)ショーツは高い・・・(涙)
私も数枚サポート系とガードルを持っていますが、ほんと買うのに長時間悩むアイテムです。
まず食事制限と運動である程度痩せてから買おうかな、、とか思ったりしてしまいます。


icon
icon
ほっそり効果♪小腹や脇のお肉に効くハイウエストガードルicon
↑IMAGEさんのは比較的買いやすいかなぁ。


ヒップアップガードル(ショート)
↑私の周りのクチコミではオルビスが実は下着がいいらしいですが、これも高い・・・。

ということで、色々聴いてみたところ、「ノーパンはどうか」と
変に締め付けるから良くないので、それなら履かないほうがいい、ということになりました。
部屋着をパイルやワンピースタイプのものにして、できるだけ体を締め付けず、しかし筋肉はつけるように運動していこうということになりました。


icon
icon
(IMAGEの部屋着がめちゃ可愛い、、、)

私もまた追加でセルライトのマッサージなども始めるので(後ほどヴェレダのオイルレビューします)、それとあわせて「締め付けないダイエット」で腰周りをスッキリさせたいと思います♪

コアリズムはきちんと10分でもするように毎日がんばっています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. チョコチョコ より:

    目からうろこです!
    履かないで、筋肉をつける。
    さすがにプロに聞くと違いますね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆チョコチョコさん
    やった~~!役に立ちましたか?
    いやほんと、変な下着つけるなら、つけないほうがいいというのは私も何かすっきりしました。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔驚〕腰周りの脂肪には、ノーパンも効果有り!?』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔下着〕イマージュからモテブラがやってきた♪

以前イマージュさんの展示会でみて忘れられなかった「モテブラ」。 ついに通販でゲットです♪ブラジャーっ

記事を読む

no image

【初めての補整下着】ブラデリスニューヨークの補整インナー

初めての補整下着を買いました。価格はお手ごろなのに本格派で人気のブラデリスニューヨークさんのもの。日

記事を読む

no image

ワコールのスゴ衣は、ほんとにあたたかかった

薄くて軽くて暖かいというワコールの保温ウェア、「スゴ衣」。 私もキャミソールと2分袖シャツを買ってみ

記事を読む

HEVEN試着体感サロン

補正下着HEAVENの【売らない試着サロン】ブラーチェ体験レポート

脇肉キャッチャーなどの補正下着を開発・販売するメーカーHEAVENさんが大阪淀屋橋に新しくオープンさ

記事を読む

no image

ブラデリスニューヨークの育乳「モールドノンワイヤーUバックブラ」

「1本の美容液より、1枚のブラデリス」とは私の言葉です・・・が、それほど見た目、体の改善に効果のある

記事を読む

no image

〔歩〕ワコール クロスウォーカー2枚セット愛用中

ワコールさんからのモニターで、話題の「クロスウォーカー」の効果を実践中です。 まずは6,000歩以上

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑