【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート

韓国のミネラルファンデーション、フィットネスタイムを購入、使用してみました。
超微粒子、耐水性、価格お手頃ということで、ネット上ではけっこう人気があります。

2008-08-29%20001.jpg

全成分
マイカ、ステアリン酸亜鉛、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAI、酸化チタン、酸化鉄

オイルや香料など入っていない、100%ミネラルのファンデーションです。
韓国の美容メーカーが作り、日本の小売店が輸入して販売しています。

付け心地は?
確かに評判通り、サラサラ。
つけてすぐに肌になじんでくれます。数時間つけたままで汗もかきましたが、浮いたりもしないです。

2008-08-29%20009.jpg

専用のパフがついているのですが、これではどうも肌にのせにくい。
なので、結局いつものブラシを使ってみました。このほうが断然快適。

カバー力はどう?
2008-08-29%20010.jpg

すごく良くはないけれど、悪いとも思わない感じでした。
ものすごくカバー力があるような触れ込みですが、やはりベアミネラルのほうがカバー力は上ですね。

ただナチュラルを選んだのですが、私の肌には少し白っぽかった(ミネラルファンデーションのコツは一段階暗めのものを選ぶと丁度よい)ので、ベアミネラルのウォームスを少し混ぜて使おうと思います。そうしたら少しはカバー力もましになると思います。

2008-08-29%20007.jpg
白い紙に乗せて、ブラシで2回ササッと塗ってみた状態です。
やはりベアミネラルのほうが「カバー力」があるのがわかります。しっかり色がついています。

肌への負担、成分はどうか?
超微粒子、というところがひっかかります。
このフィットネスタイムのミネラルファンデーションの成分には、「オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl」が入っていて、これはアルミニウム塩なんですよね。

アルミニウムが毛穴にびっしりつまっているところを想像すると…。
それだけで肌に悪そうだと思ってしまいます。

他の成分にしても、ミネラル100%ということは鉱物100%なので、亜鉛やチタンを肌にのせるわけです。
だから「超微粒子」は危険なんですよ。

毛穴に入り込み過ぎますし、毛穴に入ったものはエステの吸引やディープクレンジングでないと引っ張り出すことはできないので、どんどん蓄積されていってしまいます。ベアミネラルなどの粒子が大きいのは、カバー力の問題ではなく、肌に入り込みすぎない工夫なんですよね。

お値段もお手頃でいいんですが、このフィットネスタイムは”ミネラルファンデーションを選ぶ人の気持ち”を無視してしまっているのではないかなと思いました。

ただ無油分で、カバー力があればいいというわけじゃないんですよね。
肌に負担が少ないことが絶対条件。そしてメイクオフもきちんと自力でできること。

使い心地はまぁまぁ悪くはないですが、志が微妙にズレているなぁと思ったコスメでした。
つけたサラサラ感はけっこう病みつき感があったので、さみしいですが・・・。

フィットネスタイム ミネラルメイクアップ フェイスカラー【通販市場 stmx店】
フィットネスタイム ミネラルメイクアップフェイスカラー
2940円(6グラム、専用パフつき)

関連記事
HANSKINのBBクリーム@韓国コスメ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。 MMU

記事を読む

フローレスデフィニション カーリングマスカラ

[ベアミネラル]柔らかな仕上がり フローレスデフィニション カーリングマスカラ

ベアミネラルのフローレスディフィニションカーリングマスカラ(完璧なカールと長さを実現するマスカラとい

記事を読む

no image

ミネラルファンデーションブラシの寿命と、寿命チェック方法

この間、ベアミネラルの店舗で聞いたところによると、毎日使うファンデーションブラシは半年くらいが寿命ら

記事を読む

no image

伊勢丹で買った、ベアミネラル

新宿伊勢丹にできた、ベアミネラルのカウンターでファンデとアイカラーを買ってきました。 本館1階の奥に

記事を読む

no image

深澤里奈さんのミネラルメイクアップインタビュー

製品については賛否両論あるメイベリン ピュアミネラルですが、ミネラルメイクアップに関するコンテンツの

記事を読む

no image

2週間限定、etvosベビーミネラルチーク&ブラシセット

なんとチークカラー13色! etvosさんの作るコスメは色鮮やかですが、チークは特にパッと華やかな色

記事を読む

no image

〔良〕フルフリフリフラのミネラルファンデ「MMU PROJ.」

手作り化粧水キットの販売で人気のフルフリフリフラ(以下フルフリ)さんのミネラルファンデ。 販売前から

記事を読む

no image

【etvos】ナイトミネラルファンデーション体感レポート

国内のコスメメーカー、etvos(エトヴォス)さんの夜用ファンデーション、ナイトミネラルファンデーシ

記事を読む

no image

〔肌〕リキッドファンデからミネラルファンデーションへの移行方法

オイル成分入りのリキッドファンデから、ミネラルファンデへの移行に便利な二つの方法が♪ 急にミネラルフ

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】口コミ体験レポート

噂のオンリーミネラルを、やっと使用!色々な状況のもと、使って試してみました。 つけた感じが、今までの

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑