〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。
そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで、ちょうど食事をしたかったので、1階にある中華料理「過門香(カモンカ)」で坦々麺を食べてきました。

2008-08-11%20190.jpg
四川坦々麺 880円

上野駅の中央改札から外へ出てすぐというわかりやすさがいいですね。
しかも席数が250席!!びっくりするくらい広かったです。宴会や貸切にもってこいですね。

2008-08-11%20183.jpg

肝心の坦々麺のお味は?
麺が美味しい!
私の好みの麺でした。

細くて、もちもち系。黄色味があります。
味がしっかりあって、辛味をしっかり受け止められる麺でした。

ナッツがたくさん入っていましたね。すりつぶしたものではなく、ゴロゴロッとそのまま。
私は麺類の中の具ってあまり好きじゃないので、これは好みがわかれるところだと思います。

香辛料などはさすがに本格的で、辛味もかなりありました。
スープもだしがすごくしっかりしていて、やっぱ高級店は味に深みがあるな~と思いました。

麺だけ食べるとまぁまぁという値段ですが、ドリンクやデザートもすすめられるので困りました。
さすがに麺単品というのは居づらい?気もする店舗でしたが、気にしなくてOK。

2008-08-11%20187.jpg

出していただいたお茶も美味しかったです^^

お店データ
店名:過門香 上野バンブーガーデン店
住所:東京都台東区上野公園1-52バンブーガーデン1F
電話番号:03-5807-2288
地図、予約等は、ぐるなびから

2008-08-11%20181.jpg
↑中央改札から外へでると、目の前に「竹」が目印のビルがあります。
そこがバンブーガーデンです。

関連リンク
[N]中華料理「過門香」上野バンブーガーデン店に行った

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン』と合わせてこちらもどうぞ

原宿のシャンティ

原宿のスープカレー店「SHANTI」

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!! 前回書いた東京出張記事に続

記事を読む

no image

〔華〕東京湾大華火祭の花火@芝浦

2009年は8月8日(第二土曜日)に、東京湾花火大会が開催されました。 私は大きな鑑賞会場には行かず

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

no image

〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、

記事を読む

no image

飛行機を見ながら、自然食ビュッフェ「餉餉」@羽田空港

景色もよくてご飯も美味しいので、リピートしている羽田空港の「餉餉」。 野菜たっぷりの自然食は、旅行で

記事を読む

no image

平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」

平日の昼間に新宿でゆっくりランチが食べられるところを・・・と探して、「マンゴツリーカフェ」のランチビ

記事を読む

no image

〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店

JR神田駅を出て、すぐのところにバーガーキングがありました。 ハンバーガーってこんなに美味しかったっ

記事を読む

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

no image

本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。 たまたまこのあたりで仕事があって、

記事を読む

no image

〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。 普段ビジネス

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑