〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのままでしたが、久々にまつげパーマを体験してきました。

200808201711001a.jpg

サロンで1回2,000円で受けています。だいたいどこもこれくらいの価格ですね。

ビューラーやエクステはまつげがちぎれるので注意
昔はマスカラをつけたあとビューラーであげまくっていて(学生のころ)、まつげがすごく短くなってしまった時期がありました。そのころは落ちないマスカラ+のばすための繊維をつけるのが流行で、まつげを痛めているところにさらにビューラーをつかっていたので、傷んだ先が切れて短くなっていました。

最近自分のまつげを自然にしていたので、けっこう伸びてきていました。
いつもはパーマかかってるかわからないくらいの「ナチュラルな感じ」でお願いしていたのですが、今回は久々に「しっかり上げて」と頼んでみました。

matsuge3.jpg

マスカラもほとんどつけない状態で、これくらい上がっています。
beforeは、まぶたの上にほとんどまつげが見えないですが、パーマだとしっかり見えます。

目をふちどる効果は、しっかりと目のラインを強調してくれるので、華やかに見えます。

8月12日にパーマをして、2週間以上経過しましたが、今もほとんどこの状態です。
何度もかけるといくらパーマでもまつげに悪いので、これくらい最初から上げてもらっておいたほうがいいかもなぁと思いました。

ビューラーやつけまつげが不要になったことで、メイク時間や手間が減りました。
さらに起き抜けからなんとなく眼もぱっちり見えます。

私は奥二重で、さらに目の上がむくんだ状態になる事が多いので、けっこうコンプレックスがあったのですが、これくらいぱっちり上がっていると、何となくノーメイク時でも自分に自信がもてるようになった気がします。

まつげパーマを受けるサロンを探すには?
首都圏なら、私の大好きなOZmallがオススメ。
一見でもすごく丁寧に接してくれるサロンばかりなので、気兼ねなく行けます。1回行っておわり、ということがやりやすいので、毎回気軽にサロンを変えられます。

オズモールビューティー(まつげパーマ、で検索すると出てきます)

普段行っている美容院などに施術メニューがあれば手軽に利用できますよね。
けっこう敏感なところに対しての施術になるので、カウンセリングというかきちんと話を最初に聞いてくださるところがいいと思います。

私はいつも行っているところですが、1回目でかゆくなってしまったという話をしたら、2回目からはマイナスイオン水での洗浄しましょうかといってくれました(無料)。

自宅でできるものもあるようですが、普通にパーマ液を使うので、できればプロの手に任せて、緊急なことが起こったときも対処してもらえる場所で受けることがオススメです。

私が行っているサロンのブログ(ちょっとブログの書き方がギャルっぽすぎる気がする・・・お店は非常にまじめでお値段お手ごろです)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

〔塩〕ヒマラヤ岩塩で、温泉浴気分♪「ヒマラヤ君ウォー」

冷え性、乾燥対策によいという岩塩浴が手軽にできる入浴剤をいただきました。 代謝アップにもよいというこ

記事を読む

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

〔歯〕オーラルケアグッズ、これが決定版

今まで、色々な歯のケアグッズを使ってきましたが、だいぶ落ち着いてきました。 自分が使いやすいもの、毎

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

no image

あんかけ湯で半身浴♪ *雑誌Hanakoで入浴剤部門1位*

お湯が冷めにくくて、寒い夜の入浴や半身浴にもいいという 入浴剤「あんかけ湯」でお風呂に入りました。

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑