〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのままでしたが、久々にまつげパーマを体験してきました。

200808201711001a.jpg

サロンで1回2,000円で受けています。だいたいどこもこれくらいの価格ですね。

ビューラーやエクステはまつげがちぎれるので注意
昔はマスカラをつけたあとビューラーであげまくっていて(学生のころ)、まつげがすごく短くなってしまった時期がありました。そのころは落ちないマスカラ+のばすための繊維をつけるのが流行で、まつげを痛めているところにさらにビューラーをつかっていたので、傷んだ先が切れて短くなっていました。

最近自分のまつげを自然にしていたので、けっこう伸びてきていました。
いつもはパーマかかってるかわからないくらいの「ナチュラルな感じ」でお願いしていたのですが、今回は久々に「しっかり上げて」と頼んでみました。

matsuge3.jpg

マスカラもほとんどつけない状態で、これくらい上がっています。
beforeは、まぶたの上にほとんどまつげが見えないですが、パーマだとしっかり見えます。

目をふちどる効果は、しっかりと目のラインを強調してくれるので、華やかに見えます。

8月12日にパーマをして、2週間以上経過しましたが、今もほとんどこの状態です。
何度もかけるといくらパーマでもまつげに悪いので、これくらい最初から上げてもらっておいたほうがいいかもなぁと思いました。

ビューラーやつけまつげが不要になったことで、メイク時間や手間が減りました。
さらに起き抜けからなんとなく眼もぱっちり見えます。

私は奥二重で、さらに目の上がむくんだ状態になる事が多いので、けっこうコンプレックスがあったのですが、これくらいぱっちり上がっていると、何となくノーメイク時でも自分に自信がもてるようになった気がします。

まつげパーマを受けるサロンを探すには?
首都圏なら、私の大好きなOZmallがオススメ。
一見でもすごく丁寧に接してくれるサロンばかりなので、気兼ねなく行けます。1回行っておわり、ということがやりやすいので、毎回気軽にサロンを変えられます。

オズモールビューティー(まつげパーマ、で検索すると出てきます)

普段行っている美容院などに施術メニューがあれば手軽に利用できますよね。
けっこう敏感なところに対しての施術になるので、カウンセリングというかきちんと話を最初に聞いてくださるところがいいと思います。

私はいつも行っているところですが、1回目でかゆくなってしまったという話をしたら、2回目からはマイナスイオン水での洗浄しましょうかといってくれました(無料)。

自宅でできるものもあるようですが、普通にパーマ液を使うので、できればプロの手に任せて、緊急なことが起こったときも対処してもらえる場所で受けることがオススメです。

私が行っているサロンのブログ(ちょっとブログの書き方がギャルっぽすぎる気がする・・・お店は非常にまじめでお値段お手ごろです)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

〔塩〕ヒマラヤ岩塩で、温泉浴気分♪「ヒマラヤ君ウォー」

冷え性、乾燥対策によいという岩塩浴が手軽にできる入浴剤をいただきました。 代謝アップにもよいというこ

記事を読む

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔体〕リンパマッサージの方法と、ポイント

リンパマッサージに凝っていて、色々なところで話を聞いたり、習ったりしています。 単にリンパを押してマ

記事を読む

no image

〔香〕アロマオイルの選び方

エステにアロマの講師もされている方が新しく入り、アロマ話で盛り上がりました。 私は洗濯以外ではディフ

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

〔脚〕天然のボディーオイルと、マッサージで効果実感

先日いただいたサンプルがあまりに良かったので、本品を購入しました。 なかなかこういったことって無いん

記事を読む

no image

〔髪〕ユニガールヘアアイロンで、読モ並のストレート髪効果

ユニガールという業務用のストレートヘアアイロン。 デジタルでアイロンの温度表示が可能!!これかなり画

記事を読む

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑