〔SB〕820Nの価格と特徴

公開日: : 携帯電話、iPhone 著者:>>emi mantani

2008年7月発売のNEC:Nシリーズ、820N(ガンメタリック)を購入しました。
2G→3Gへの移行キャンペーン対象だったので、1万円キャッシュバックが受けられるらしく、後日JCBのギフトカードがもらえるそうです。タイミングよかったです♪

2008-08-07%20026.jpg

極限まで薄くしつつ、重厚感のある薄型ボディが特徴です。

2008年夏モデルの中で、いちばんシンプルで標準的なデザイン
2008-08-07%20024.jpg

製品名/メーカー名 820N/NEC
カラー ガンメタリック、ブルー、レッド、ブロンズ、シルバー
重量 102グラム
待ち受け可能時間 約630時間/連続通話250分
カメラ 200万画素/CMOS
カメラ(ズーム) デジタル5倍
ディズプレイ ワイドQVGA液晶/TFT/3.0インチ

シンプルで使いやすそうです。
2008年夏モデルの中では、いちばんビジネス仕様な感じですね。

ワンセグでのテレビ視聴、ムービー録画などももちろんできます。
ただ外側に液晶がついてないんですよね。

2008-08-07%20029.jpg

サイドのボタンを押すと、こうやって光って表示されます。
メールが着たら「メール」、着信の場合「電話」のマークも出ます。

本体価格は、私の場合8万円!!?
毎月3,280円×24回の支払いが必要なのですが、ソフトバンクは「実質価格」というのが別に有り、通話などの利用料金から2,000円分が24回分値引きになるという割引サービスがあります。

本体価格の計算
●前の機種を何ヶ月続けて使っていたか(私は割引最長の2年以上利用)
●新スーパーボーナスに加入するかどうか(これが毎月2,000円引きになるサービス)

つまり、価格は前の機種の利用期間によって決定され、スーパーボーナスに入るかどうかで、割引額が決まります。

そして私の場合(2年以上利用、スーパーボーナス加入)、本体の実質価格は、月々1,280円×24回で30,720円となりました。

ただし、途中で紛失、故障などがあって別の機種に買い換える場合は、割引がきかなくなるので、元々の価格3,280円×残月分の支払いが必要になります。

↑この状況になるのが非常に怖い・・・という場合は、携帯に盗難保険をかけたり、水濡れ時の修理サービスをつけたりするのに月々498円のあんしん保証パックというアフターサービスパックに加入する必要があります。

802Nで撮影した静止画
200808070938000.jpg

●ズーム(望遠、広角)
●カメラモードの変更(通常、マクロ)
●画像サイズ変更(8種類-1200×1600~128×96)
●品質設定(2種類-スーパーファイン、ファイン、ノーマル)
●撮影モード(6種類-オート、人物、風景、接写、スポーツ、ナイト)
●明るさ調整(+2~-2)
●セルフタイマー

コンパクトデジタルカメラとほとんど遜色ないようなマニュアル設定ができます。
画素数が200万画素というのが残念ですが・・・。

だけど設定さえきちんとして、使い慣れればブログで使うには問題ない写真が撮れそうです。
「カシャッ」というシャッター音が小さくなったのがうれしいですね。前のものは「ピロピロリーン!!」というすごい大きな音が鳴ったんですよね。

メールも打ちやすく、色やデザインもシンプルなので気に入っています。
機種変更3万円は高い気もしますが、2年前に比べるとダントツに機能は拡張されていますね。

なかなか機種変更って難しいですが、ある程度モデルチェンジごとに追っていかないと、浦島太郎状態になるな・・・って思いました。「2008年夏モデル」とかってもう扱いはパソコンと同じですよね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    >本体価格は、私の場合8万円!!?
    高っ!!!と思ったのですが、違うんですね。
    私もちょうどオレンジさんと同じ時期にauなんですけど、機種変しましたが、
    なんかいろいろ入りましたよ~。
    機種変更3万円は高いですね・・・。
    わたしはいろいろ入って割引があって、機種変更2800円だったんですけど、
    どうなんだろう・・・。またなんで2800円で買ったのかブログに書いてみます。
    みなさんの携帯事情かなり興味がある・・・

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    エエー~~!2,800円??
    安い、安いよ~~。どうしてなんでしょう。私はいちばん安そうな機種を買ったんですよ。実質値引きってほんと怖い制度で、絶対2年使い続けないといけないわけじゃないですか。ちょっと壊れても修理無料じゃないし(5,250円必要)びびりますよね、、、。

  3. もかり より:

    安いですー。でも2年前に機種変した時は0円でした。なぞです。
    最新機種ではなかったんで安いのかと思ったのですが、どうなんでしょう。
    たまり続けていたauポイントが5000円分ありましたが、それでも今の携帯事情からしてみると安すぎる感覚はしました。
    はじめに携帯本体の料金を払うこともできたり、分割で買えますということも言われたりしましたが、いきなり壊れていそぎだったのもあり、そのまま契約という感じ。
    機種変すぐできないというのと、ほかのキャリアに安易にはかえられないよというのを感じました。
    同時に契約した各種サービスを継続して使ってしまうと毎月なんだかんだと引き落とされちゃいます。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    ちょっと前までは、0円とかあったよね~。
    それにキャリアによってこんなに色々違っていいのかな。ほんと途中でどこかに変えるっていうのが大変すぎて、なぁなぁで携帯って使い続けてしまいますね。私も色々毎月落とされてますorz

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔SB〕820Nの価格と特徴』と合わせてこちらもどうぞ

Google+のキャプチャ画像

スマホの写真を無制限でクラウドに保存できる「Google+アプリ」

スマホについつい撮りためてしまう写真ですが、トラブルで消えてしまうこともあります。 でもパソコンと

記事を読む

LINEモバイル

LINEモバイル&端末ZenFoneGoで契約 購入前に気になっていたことなど

LINEモバイルを9月の上旬に契約し、3週間ほどが経ちました。 端末はZenFone Goを選び、

記事を読む

no image

〔SB〕802Nのワンセグ機能

新しい携帯電話、802Nは、テレビがワンセグで見られるので、北京オリンピックの開幕式を外出先でも見落

記事を読む

no image

iPhoneで、vodafoneのメールアドレスそのまま使用可能

iPhoneを買う予定といいながらずっと買っていませんでした。 というのも、携帯のメールアドレスが使

記事を読む

no image

プププ!ソフトバンク携帯のアノ音を初聞き!レポート

CMで上戸彩さんが「ソフトバンクに変えたんだね!!」といっているプププ音。 今日、主人の携帯電話にか

記事を読む

LINEモバイル

【LINEモバイル】初月の請求額確定のお知らせがきた、実際の支払額は…

中学生の娘用に契約したLINEの通信サービス、LINEモバイル。 9月に申し込んで使い始め、1

記事を読む

スマホ落下防止ケース

スマホの落下防止に活躍&機種依存なしのストラップ付きケース「スマホトート」

スマホを落として液晶を割ってしまう人をたくさん見るようになり、今までケースに入れていなかったiPho

記事を読む

no image

スマートフォンでも使える!女性用手袋レビュー

iPhoneなどタッチパネル式のスマートフォンは手袋をしてしまうと操作できないデメリットがあります。

記事を読む

no image

【iPhone3GS→4S】買い替えレポート(移行作業など)

調子が悪くなっていたiPhone3GSを早速4Sへ買い替えました。 初期設定やアプリ、アドレス帳の移

記事を読む

ドトールでWi-Fi

ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-Fiがあります。 速くて快

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑