〔知〕メーカー主催のセミナーや講座をうまく活用

公開日: : デジモノ 著者:>>emi mantani

色々なメーカーのショールームやメールマガジンをチェックしていると、開催されているセミナーがとても多いことに改めて気づきます。購入を悩んでいる人向け体験セミナーから、使いこなし術まで様々。

2008-08-24%20112.jpg

たくさんあると思うのですが、私が見つけたものをピックアップしてみます。

●SONY ITエンターテイメントセミナー
http://www.sony.jp/event/iteseminar/
デジタルカメラやビデオカメラの撮り方から、パソコンを使った写真加工、 ハイビジョン/ビデオ編集、ブログ作成など、盛りだくさんの講座内容で皆様のデジタルライフを応援するセミナー

●オリンパスデジタルカレッジ
http://fotopus.com/school/real/acad_work/
デジタル一眼レフカメラの基礎から応用まで学ぶことが出来ます。

●エプソンデジタルカレッジ
http://www.epson.jp/school/index.htm
写真をプリントするために、一人ひとりの目的やレベルにあった講座

●LUMIXデジタルカメラ教室
http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/index.html#0010
コンパクトデジタルカメラを日頃愛用されている方々に、基本操作と、写真をきれいに撮るためのヒント

●パナソニックキッズスクール
http://pks.panasonic.co.jp/?ad=panasonic_index
スポーツ、カルチャー、ネイチャー、サイエンス、アートなど、さまざまなジャンルのイベントを全国で

●キャノンデジタルハウスセミナー
http://cweb.canon.jp/digitalhouse/seminar/index.html
初心者対象のキャノン製品入門セミナー。簡単便利な使い方など。

大人向けのものは自分でレベルを判断して受講されると良いと思うのですが、私の注目はパナソニックのキッズスクール。小学校のときにこういうものに参加するしないで随分子供の視野の広がりが違うんじゃないかなぁと思いました。

あと、こういったイベントやセミナーは東京大阪でのものがほとんどなので、それ以外の地方の方は、ウェブサイト上にも色々な学習用コンテンツがあったりしますので、そういったものを参考にするというのも便利な勉強方法かなと思います。

各社ウェブ、オフライン共にとても力を入れた教育プログラムがあります。
せっかくお金を出して買ったものだから、できる限り使いこなしたいですよね。

思い切ってこういったセミナーに行ってみると随分違うんじゃないかなぁと思いました。
私もセミナーに行って、物の見方考え方使い方が変わることって頻繁にあります。

プロの言うことには無駄がない、んですよね♪
いちばんの自分のスキルアップモチベーションアップの方法かなと思っています。これからも色々機会があれば探して参加してみようと思っています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔知〕メーカー主催のセミナーや講座をうまく活用』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ネットショップ繁盛委員会セミナーレポート

今日は和歌山県田辺市で開催された、ネットショップ繁盛委員会のセミナーに参加してきました。 私は

記事を読む

no image

アフィリエイト検定やってみました!

アフィリエイター交流広場のヒメコさんから、今日メールが届いていました。 けんていごっこという、ブロ

記事を読む

no image

アフィリエイターとして振り返る2006年

2006年は、アフィリエイターとして本格的に活動を始めた年でもあります。 今年の目標としていた2点

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加表明

来る8月26日(土)に大阪でアフィリエイト見本市in関西3が行われます。私、オレンジスカイも参加させ

記事を読む

no image

トラックバック活用を宣言します!

最近はスパムだらけのTB機能ですが、私ももっとうまく使ってみたいと思っていました。たくさんの記事を「

記事を読む

no image

ブログ移転完了!!

やった~~~!ヾ(=^▽^=)ノ やっとやっとちゃんと書ける様になりましたよ~この日記。 なぜか私

記事を読む

no image

〔参加〕SONYディーラーコンベンション2008

2008年9月13日、品川で開催されたSONYのイベントに参加してきました。 招待状があったのと日程

記事を読む

no image

電脳卸セミナー&見本市お土産①

先日の電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(レポートはこちら)でいただいたお土産を紹介

記事を読む

no image

アフィリエイト見本市in関西3 参加体験れぽ

本日8/26アフィリエイト見本市in関西3に参加してきました! 参加者のみなさまお疲れ様でした!今

記事を読む

no image

WBS特集に藍玉さんが出演~成果報酬型広告特集

テレビ東京のWBSにカリスマアフィリエイターの藍玉さんが出演されていました。 アフィリエイ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑