〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山駅東口の目の前、和歌山アーバンホテルのランチバイキングに行ってきました。
夏の頭くらいから始まったばかりで和歌山でもまだまだ無名のランチスポットです。

和歌山アーバンホテル外観

席数が少なかったので、着席まで少し待ちましたが、食事は美味しかったです。

和歌山アーバンホテルランチバイキング

価格は通常1,280円(8月末までキャンペーンで1,100円でした)。
メニューは洋食、和食が同比率くらい。ソフトドリンクバー付きです。

全体的にちょっと塩辛いかなと思いましたが、1回に出てくる量が少ないのかお皿がローテーションし、できたてをけっこう食べられました。

和歌山アーバンホテルランチバイキング

パリパリピザが美味しかった~。これは値打ちあります。

和歌山アーバンホテルランチバイキング

ん~だけど1,280円だったら、何度もリピートはしないかな?
メインとなる「ステーキ!」とか「ケーキ!」とか「えび!」とかそういう売りがないのが残念です。

>>和歌山アーバンホテルHP

ランチミーティングについて
今回の目的は、和歌山在住の友人と会うこと。
ランチミーティングと称し、サイトの運営とか日ごろ悩んでることの相談をさせてもらいました。

ランチで目的をもって会う、しかも時間制限があるとなると、とても濃密な話ができます。
ランチミーティングってけっこうよくするのですが、私なりのポイントを少し上げてみたいと思います。

●駅1分以内のお店で会う(できれば駅ビルとか駅直結ホテルの中)
●会話のテーマを事前に決めておく
●メニューは手や口周りが汚れないものにする
●軽く飲んでもいいけど、グラスワイン1杯、ビールもグラスで1杯程度
●食後のドリンクもその場所で飲めること(長めの滞在が可能ということ)
●値段は1,000円~2,000円(ドリンク込)

テーマを決めておくっていうのは重要ですね。
決められるっていうことは、事前にある程度コミュニケーションがあるということなので、お互いの現状や悩みについて情報を持っていることになり、話の進み方が早いです。

あとはドリンク込みで1,000円以上だと、席がけっこうゆったりしている気がします。
あまり高くなると費用対効果で相手に悩まれると寂しいので、やっぱり1,000円台で♪

仕事だけじゃなく、育児とか家庭の悩みとかを相談するにしても、とてもいいですよ。
必ず何か前進する気がします。

ランチミーティング参考
効率が10倍アップする新・知的生産術-自分をグーグル化する方法
この本をお持ちの方は、第6章の「自分の力が10倍アップする5つの人脈作りの技術」263ページをチェックしてみてください♪

Thanks! ちいつもblog-エコと節約と私-

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. Ritty より:

    お疲れのところ、ありがとう。
    相合傘も♪

    時間制限がなかった前回とは対照的でしたが、
    「会う」「会おうと努力する」ってことが
    大事だと感じました。

    また、ちょろっとでも声かけます^^

  2. オレンジスカイ より:

    ◆Rittyさん
    短い時間だったけど、いろいろ楽しかったです♪
    やっぱ、「会う」って大事だなって思いますね。私も、声かけます^^

  3. 海岸人 より:

    ここはもと某着物売付業者のビル?
    へぇ、ホテルになったんや。
    変われば変わるもんやね~。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆海岸人
    そうそう、外側全然かわってないけど、中はそれなりにホテルにきちんとなってる。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕和歌山アーバンホテルで、ランチミーティング』と合わせてこちらもどうぞ

ぶらくり丁

場外馬券場がオープンした街の様子@和歌山ぶらくり丁

和歌山市の商店街、ぶらくり丁の中に地方競馬の場外馬券場が10月22日にオープンしました。 どん

記事を読む

カヌレ堂

和歌山でカヌレ堂のカヌレが買える!11月2日にCASAで@中之島

あの大阪の人気店カヌレ堂のカヌレが、11月2日に和歌山で買えるようです。 和歌山市中之島にある

記事を読む

山樹さんの枯山水セット

ポポロハスマーケットで、枯山水セット@和歌山の植木屋「山樹」さん

大人ならだいたいの人がはまりそう…植木屋の「山樹」さんが販売していた「枯山水セット」が素敵でした。

記事を読む

ご当地フォルムカード

和歌山限定、郵便局で買えるご当地ポストカード(フォルムカード)

和歌山以外の方への御礼状などにオススメの、和歌山限定ご当地ポストカード。 郵便局の窓口で買えるカー

記事を読む

ベーカリー・パレードの食パン

和歌山市の人気パン屋さん「ベーカリー・パレード」の黒米食パン

和歌山市黒田で週末だけオープンする「ベーカリー・パレード」さん。 黒米を使った食パンを買ってみ

記事を読む

no image

和歌山・田辺の春の名物「ヒトハメのしゃぶしゃぶ」

秘密のケンミンショーでも紹介された、和歌山県田辺市周辺の春の名物、ヒトハメ(海藻です)を食べてきまし

記事を読む

もみのき食堂

紀美野町「くらとくり」って?アクセスや駐車場、混雑情報まとめ

紀美野町にある蔵を改装してコーヒースタンドや菜食レストランが入っている「くらとくり」。 お店は

記事を読む

生姜丸絞りジンジャーエール

和歌山市市役所食堂で、JA和歌山の「生姜丸絞りジンジャーエール」が飲める!

和歌山城がきれいに見える食堂、和歌山市市役所14階食堂。 食堂にいるみんなが窓に向かって座って

記事を読む

天津プラスの天津飯

地蔵の辻近くの「天津プラス」、天津飯・天津麺以外のメニューも豊富

中之島の地蔵の辻近くにある「天津プラス」に行ってきました。 「天津飯のお店」という看板が目立つので

記事を読む

桃デニッシュ

桃山町のおしゃれ隠れ家カフェ&パン「ブーランジェリーフルリール」

桃山町で、素敵なパン&カフェのお店を見つけました♪ 下井阪の交差点を曲がってまっすぐ、桃山町市場に

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑