〔飲〕ゆったり過ごせるカフェ「WIRED CAFE」

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

私の好きな空間のひとつ、「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)」。
だいぶ店舗を制覇してきたので、そろそろレポートしたいと思います。

2008-08-11%20300.jpg

なんか本の中にいるような空間なんですよね。
食事もしっかり取れて、ドリンクやデザートもいろいろ。

空気がすごくゆったりしているというか、自分が読書をしているときの時間の流れに似ているというか。
すごく自分が落ち着ける空間のひとつです。

東京展開がメインですが、大阪にもあって、ひとりでよく行っています。
店舗ごとに色々特徴があるのですが、流れている空気感が同じなんですよね。

2008-08-11%20303.jpg
KDDI DESIGNING STUDIOの5階、WIRED CAFE 360°(ワイアード カフェ スリー シックスティ)

wire_shibya.jpg
WIRED CAFE 渋谷QFRONT店

2008-04-17%20009.jpg
WIRED CAFE EXPRESSあべの橋店

食事やドリンクもちょっと高いですが、種類も多くて楽しめます
コーヒーやソーダのようなソフトドリンクから、アルコール、デザート色々あって面白いです。

2008-08-11%20297.jpg
WIRED CAFE 360°の杏仁豆腐

wire_shibya2.jpg
WIRED CAFE 渋谷QFRONTのランチプレート(ロコモコだったかな・・・)

2008-04-17%20008.jpg
WIRED CAFE EXPRESSあべの橋店のホットドッグ(ここだけセルフ店)

WIRED CAFEのコンセプト・・・「繋がる」
世界に、過去に、未来に、本質に、大切なものに、学んで、交流して・・・そして繋がるがコンセプト。
「wired」だから、知的過ぎない感じ・・・ちょっと俗っぽい感じが確かにお店にも出ているかも。

そのくだけた感じもいいんですよね。
渋谷店は駅の目の前なのに、あまり混んでいないし、けっこうリピートしています。

他の店舗もずっと満席、みたいなことはない立地なので、ちょっと穴場的な休憩にぜひ。

このカフェとのコラボCDも発売されています

WIRED CAFE MUSIC Recommendation 「Softly」
オムニバス Cover Lover Project feat.Arisa Nakama Mary はな Karin Be The Voice G.リナ 羊毛とおはな Calyn Tsukishima Naturarhythm Co. Kyoka
インディーズ・メーカー (2008-07-09)
売り上げランキング: 18214
おすすめ度の平均: 4.0

4 CAFE MUSICをわかりやすくセレクト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. aiko* より:

    私も好きここー。
    おしゃれなんだけれどちゃんとご飯もおいしいし。
    何時間もいてもいい雰囲気がいいよね。ほかのテーブルも打ち合わせしてるところもおおかったし。カフェだけれど、がっつりご飯のカフェがいいねー。

  2. ◆aiko*さん
    そうそう、ご飯もボリュームもあるし美味しいよね♪
    デザートデビューでしたが、杏仁もなかなか良かったよ(マンゴーのってたけど・・・)
    渋谷はかなりまったりだったよね。原宿もそんな感じでした。時間忘れるような・・・^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕ゆったり過ごせるカフェ「WIRED CAFE」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店

JR神田駅を出て、すぐのところにバーガーキングがありました。 ハンバーガーってこんなに美味しかったっ

記事を読む

ホテルマック西日暮里

[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

no image

〔飲〕エスプレッサメンテ・イリー@羽田空港ターミナル

第1ターミナル(JAL側)地下1階にある、スタンドスタイルのバール「エスプレッサメンテ・イリー」。

記事を読む

原宿のシャンティ

原宿のスープカレー店「SHANTI」

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!! 前回書いた東京出張記事に続

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

WILLERバス

WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が多くて非常に困っていました。

記事を読む

マーチエキュート神田万世橋

商業施設リノベーション「mAAch ecute神田万世橋」

秋葉原駅から程近いところにある、「mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋」へ行きました

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

no image

〔穴場〕有楽町イトシアでゆったりランチ&ショッピング

JR有楽町駅を出てすぐにある、イトシア(ITOCiA)へ行ってきました♪ 「有楽町イトシア」は、2

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑