〔姫〕アフタヌーンティー、2009年の手帳

公開日: : 雑貨 , 著者:>>emi mantani

アフタヌーンティーの中でも、好きなのは”姫系”の雑貨。
白や緑が印象的ですが、ピンクの可愛いのがあるんですよ~♪

2008-08-24%20092.jpg

アフタヌーンティーの手帳はもう5,6冊使っていますが、中がシンプルで外のカバーがしっかりしてるのが気に入っています。

前はビビッドな赤やイラストが多かったですが、今年はピンクと白がベースカラーみたい。
表紙もビニールぽいものから、革ぽいもの、光沢のあるものまで様々。

2008-08-24%20091.jpg

私は今年買ったのが気に入ったので、2009年も2008年と同じ手帳♪
表紙の光沢がかわいいんですよ^^

2008-09-12%20003.jpg

2008-09-12%20004.jpg

タイプは色々ありますが、私はウィークリーで1週間(左ページ)、反対側は白紙(右ページ)という書き込みのタイプが好きです。

やることリストを右側に書いておいて、おわったらチェックで消していきます。
あまり週をまたぐようなことは書かず、「銀行振り込み」とかそんな感じのことばかり書いてますw

でもそれを消していくと、一週間ちゃんと活動したなぁ!とあとから思いこすと嬉しいんですよね。
これは高校くらいからずっとやってるかもしれません。ほんとに忙しいときは、付箋に書いて、終わったら捨てていくので、手帳自体は真っ白に・・・(笑)。

2008-09-12%20005.jpg

何気にいちばん見ているページがこの路線図。
乗り換えは携帯のYahoo!路線ばっかりですが、目で何となくどのあたりか見るのに役立っています。

思い出になる手帳
携帯のスケジュール機能や、グーグルカレンダーなどのウェブ上で管理する人も増えていますが、私はやっぱり手帳が手放せません。

色々ウェブサービスも試したのですが、「後に残らない」のがさみしいんですよね。
数少ない自分自身の記録になるので、面倒でも手帳に”残す”ことを前提に書き込みをしていくとすごく自分の振り返りにも役立つ気がします。

かわいい手帳がたくさん雑貨屋さんに並んでいますが、アフタヌーンティーの手帳は価格もお手ごろで中もとても使いやすくていいですよ。色々使ってやっぱりここへ戻ってきてしまいます。

私の手帳はA6サイズ
1,890円 カラー:パールピンク、ゴールド

↓公式オンラインショップで最新版の手帳が買えます↓

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 光沢のある濃いめのピンク。
    でも可愛すぎない大人のデザイン。
    女ゴコロをそそりますね♪

    アフタヌーンティーはとにかくセンスが良くて可愛くて、
    いろんなテイストの雑貨があるので見とれちゃいます♪
    大抵、何も買いませんが、
    お店見つけるとふらふら入っちゃうんですよ^^;

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    私も10回に1回くらいしか買いません(笑
    必要なギフトは結局通販(アフタヌーンティーのウェブショップで)しちゃったりしています。どうせ贈るし・・・って。自分のものはほんと買えませんね。だけど手帳だけは絶対要るものなので、どっちにしろ買うし、表紙と中身のバランスがいいアフタヌーンティーで買って、1年楽しんでます♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔姫〕アフタヌーンティー、2009年の手帳』と合わせてこちらもどうぞ

アーバンリサーチドアーズの文庫本カバー

[手帳]CampusダイアリーA6サイズ+アーバンリサーチDOORSの文庫本カバー

年明けからCampusの手帳を使い始めて、5か月が経ちました。 カバーがないのもシンプルでよかった

記事を読む

no image

〔食〕赤い食器で、元気な食事ができるようになったかも。

最近、自分が楽しく食事ができるのは「赤い食器」がいいかも、と思うようになりました。 あまり売ってない

記事を読む

スターバックスのアドベントカレンダー

スターバックスのアドベントカレンダー2011

スターバックスの2011年のアドベントカレンダーはクリスマスツリー型でした。 12月1日から1つず

記事を読む

no image

アロマディフューザー「ミニチムニー」口コミ感想レポート

先日のIDEA福袋に入っていたミニチムニー。愛用している感想をまとめたいと思います♪ 水が入るので加

記事を読む

no image

使いやすい無添加液体洗剤「ミヨシ 衣類のせっけん」

やっと使い勝手、使用感、値段のバランスの良い洗濯洗剤を見つけました。 ミヨシ石鹸株式会社の、「無添加

記事を読む

no image

フランフラン夏の福袋2011、中身ネタバレ

フランフランの夏の福袋、3,150円のものが届きました! キッチン関係が多くて、11,380円以上(

記事を読む

マカロンポーチ

minne(ミンネ)でjacaranda工房さんの小物を購入

通販のように色々な作家さんの手作り品が買える「minne」で、jacaranda工房さんのマカロンポ

記事を読む

no image

〔愛〕フランフラン福箱(1,980円) 中身ネタバレ

大好きなフランフランの「福箱」。 食器やキッチン雑貨が詰まった、2009年夏の福箱を購入しました。1

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの福袋2010、中身ネタバレ

1万円で購入した、アフタヌーンティーの福袋(ブランケット入り、緑)が到着しました。 すぐ使いたいもの

記事を読む

no image

〔愛〕アフタヌーンティーのセールでお買い物(ネット&実店舗)

私の大好きなアフタヌーンティーで、ネット&実店舗でセールが同日に始まりました。 まずはネットのアフタ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑