〔本〕アメトーーク特集♪クイックジャパン

公開日: : 著者:>>emi mantani

私の周りでの一番人気は「家電芸人」と「王将芸人」ですが、みなさんのお気に入りは何芸人?(笑)と思わず聞きたくなってしまう、アメトーーク。毎回観ていますがほんと面白い番組ですよね。

2008-09-30%20070.jpg

アメトーークとは?詳しくはウィキペディアをご参照下さい。情報が細かくて凄い!
今回のクイックジャパンにも裏話的なネタが満載で面白かったです。

アメトーークは、「面白い」にこだわって作り続けられているトークバラエティ
2008-09-30%20071.jpg

ほんと実力主義的な番組だなとは思っていましたが、やっぱこだわりがあったんですね。
トークで面白さを追求するってバラエティでは当たり前のようですが・・・。

コンセプトとして持たないと揺らいでしまうくらい、今のテレビ番組ってそこから外れてしまっているのでしょうか。

それはともかく、この本にはアメトーークがどうやって企画から放送まで至ったかとか、雨上がりのふたりの考えとか、●●芸人というククリ企画がヒットするまでの道のりとか様々なことが凝縮されていてめっちゃ面白かったです。アメトーークファン必読です(笑)

私がいちばん好きなのは、芸人持ち込みプレゼン企画
2008-09-30%20081.jpg

このプレゼン企画で発表されたものが本当に番組に仕上がっていくのがめっちゃ面白いです。
↑の写真は、2007年7月に放送された第3回プレゼン企画。

録画して保存してましたw
ペナルティのひでさんが「五反田芸人」の企画を発表した時はほんと大笑いでした。

喋りやリズムが面白いし、ほんとにひでさんが五反田好きなのがわかったし、はまりました~。
その後、本当に五反田芸人が放送されて、嬉しかったです^^

クイックジャパン集計の視聴者が選ぶ歴代企画トップ10
2008-09-30%20072.jpg

2008-09-30%20073.jpg

さすがエヴァが強いですね。

私は家電芸人が最高!と最近では一押しなんですが、華の47年組みも捨てがたいです(笑)
同級生がズラッと並んで比較されるって面白いな・・・と毎回のトークテーマ楽しみにしています。

これからもどんな企画が出てくるか楽しみですよね。
アメトーークの歴史がつまったこのクイックジャパンを手に、これからも番組の放送を楽しみにしたいと思います。今までは気に入った回しか保存してなかったけど、これから全部保存しようかな・・・♪

クイック・ジャパン79 (Vol.79)
アメトーーク 雨上がり決死隊 デトロイト・メタル・シティ ダイナマイト関西
太田出版
売り上げランキング: 1912
おすすめ度の平均: 5.0

5 表雨上がり裏DMCの表紙

関連リンク
アメトーーク公式ウェブサイト
ホテルアイビス
品川blog

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ハクモロ より:

    こんにちは~!
    私もアメトーーク、大好きなんです!特に家電芸人・・・(ベタですが)面白すぎる。
    ほとんど彼らの話についていってる自分もかなりの家電好き(笑)
    家電だけでなく、他のテーマもホント面白くって笑えますよね~!
    毎週木曜の夜が楽しみなハクモロです。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ハクモロさん
    こんにちは~!
    おーっ家電仲間ですね!ほんと面白すぎます。
    私も家電芸人の話にかぶせて横から話をするので、家族にはちょっと引かれていますがw家電好きがもっと増えると楽しいですよね。
    私も毎週楽しみです。アメトーークの感想をみんなで話し合うコミュとかあったらおもしろそうだな~。ひそかにアメトーーク好きな人って絶対多いですよね^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔本〕アメトーーク特集♪クイックジャパン』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔本〕メディアマーカーで、読書日記をつける

先日紹介したブログパーツにもなるメディアマーカー。 自分のメモ的な言葉も入れられるので、読書感想をそ

記事を読む

生姜三昧レシピ本

〔本〕「生姜三昧」を読んで、生姜三昧生活実践

この本、めっちゃ楽しい♪ 生姜への愛が感じられて、読んでいてすごく楽しくなってきて、生姜三昧的食卓

記事を読む

南極料理人

〔本〕映画「南極料理人」原作本も、大満足

観て良かった「映画満足度ランキング」で3位に入っている「南極料理人」。 王様のブランチで映画の予告

記事を読む

no image

〔本〕情報は1冊のノートにまとめなさい *実践感想*

発売から1か月近くたっても、楽天ブックス8位、amazon5位と売れ行き好調の本、 『情報は1冊のノ

記事を読む

no image

〔本〕ゴールデンウィークのお供は、ブックオフオンラインで♪

ゴールデンウィークで、やっぱり何か「やったゾ」という達成感が欲しいですよね。 私も家族や仕事以外、自

記事を読む

no image

日経キッズプラス

人気の育児雑誌、日経kids+ 8月号をやっと全部読みました。 夏休みの自由研究のことや、

記事を読む

たかぎなおこマラソン1年生

〔本〕初心者~ホノルルマラソンまで「たかぎなおこ マラソン1年生」

大好きなたかぎなおこさんの新刊、「マラソン1年生」を読みました。 運動不足で走ったりしたことがない

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

no image

女性旅向け、京都のかわいいが詰まった「京都案内帖」

読むと、京都に行きたくてたまらなくなるガイドブックです。 女性の一人旅向けに編集されているので、安心

記事を読む

暮らしのおへそ

シンプルな生き方を提案、ナチュラル誌「暮らしのおへそ」

暮らしにまつわるワザやコラムがたくさん載っていると聞いて購入した「暮らしのおへそ」。 ナチュラル雑

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑