〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

公開日: : ファッション , , , 著者:>>emi mantani

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。
東京より一足早く開催された大阪の初日。本当に2008年秋冬の幕開けに行ってきたという感じです。

2008-09-08%20137.jpg

毎回思うのですが、パンプスの数がすごい!サイズやワイズの種類もほぼ全部この会場では揃っているので、圧巻の品揃えです。この靴全部、はき放題♪

前回に比べると、コラボシューズが増えた
企画モノ?というか、コンセプトのしっかりした商品が多いのがべネビスですが、コラボが増えたことでどんどん幅も広がっていってるなぁという印象です。

2008-09-08%20011a.jpg
雑誌「SAVVY」とのコラボも継続していますね。種類が増えてました!
この爪先がエナメルのブーツは、白いふわふわのワンピースに合わせたいなぁ~(持ってないけどw)。

2008-09-08%20082a.jpg
TOYOTA「passo」とのコラボ、ドライビングシューズ。
滑らない加工だったり、ブレーキなどのペダルにひっかからない工夫があって凄いと思いました。

2008-09-08%20085.jpg
↑これがそのpassoとのコラボシューズの裏側。ボコボコですが、履き心地はそんなにボコボコしてないんです。ドライビングシューズって冬にロングブーツ履くと必須なので、欲しいです。

このpassoとの靴の開発秘話がネットに掲載されていました。(こちら
べネビスはこういう情報発信が多いところも好きなポイントです。

2008-09-08%20018.jpg
取り外し可能なコサージュがついたパンプス。
お花も革で、かなり品がいい。スーツに合わせるのに良さそう。
コサージュ付ベルトパンプス2Eワイズ(ベネビス)

2008-09-08%20045.jpg
ちょっと珍しい、かっちりタイプのローファー。
こういうの1足あると重宝するんですよね。流行関係ないですし。
ベルトローファーEワイズ(ベネビス)

2008-09-08%20098.jpg
ロングブーツだけど、筒周りにゴムが入っているので、むくんでも履ける!
こういうちょっとした気遣いって、女性の悩みに耳を傾けると商品に取り入れたくなるものですよね。そういうところをきちんと押さえてるべネビスやっぱり好き。
ゴムゴムロングブーツ3Eワイズ(ベネビス)

今回は、初めて足のサイズの測定をしてもらうことができたので、次の記事でどんな風だったかレポートしますね。東京の受注会でもまた測定会、開催されるようなので^^

べネビスの靴をうまく選ぶために、カタログも活用中
2008-09-09%20020.jpg
モデルさんの着こなしをみて、手持ちの服と欲しい靴が合うか想像してみたり・・・。

2008-09-09%20021.jpg
読んで初めて自分の足の問題や悩みに気づいたりもします。
ベルメゾンのほかのカタログより読み応えあって勉強になるのでぜひ♪

⇒無料請求 カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】
⇒ネットですぐ見られる デジタルカタログはこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    ベルメゾンでもこんなシューズブランドがあったんですね~
    全然知りませんでした。
    通販大好きなくせにベルメゾンでまだ買い物した事がないんですよね^^;

    私が気になったのはトヨタのパッソとのコラボの靴がすごくオシャレ!
    パッソらしく、カラーバリエーションも豊富だから見てて飽きません^^
    この靴サイズが合うなら欲しいですね(私ちなみに25センチです)

    でもいくらくらいするんだろう??
    大阪に行った時にオシャレなブーツがあって欲しいな~って
    値段見たら3万超えだったので即効諦めました^^;

  2. より:

    こんにちわ(^^)
    「SAVVY」とのコラボブーツかわいいですね
    チュニックと合わせるとよさそう
    お散歩ウオーキングをはじめたんで今年はヒールの低いブーツがほしいと思っていたところなんです
    いいなぁ、これ
    でも私の予算5千円・・・・(^^;

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    25センチ、いっぱいあるよ~ベネビス。
    passoのやつはどうかな、6千円くらいかな?
    3万円越えはさすがに辛いけど、パンプスとかサンダルなら6千円~1万円台だし、ベネビスのやつは2,3年履けるので元取れるとおもいます^^

    ◆梅さん
    SAVVYとのコラボほんと可愛いです~。年々よくなってきていますね。
    5千円だったら、ニッセンとかかな・・・。だけどベネビスは長く履けるので、最初は財布が痛いですが、減価償却(使い方違うか)で考えたら元取れると思いますよ、ほんと。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

パーフェクトスーツファクトリー、お直しをしないで購入がベスト

パーフェクトスーツファクトリーのスーツ。 実店舗で見たことがあったので購入したのですが、お直しをする

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

no image

〔靴〕キュリアス、秋冬ブーツ発売開始!

先日、ハイヒールスニーカーのレビューを書いたショップさんで、秋冬用ブーツが発売になりました。 すでに

記事を読む

no image

〔靴〕足が細く見えるヒール付きスニーカー、歩きやすい!

歩きやすいスニーカーを探して、辿り着いた、ヒール付きスニーカー。 普段ヒールばかり履いていると、どう

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

〔服〕大柄体型なら、きれいな色の服選びをbyおネエMANS

最近、服の選び方の基準を一新しています。 素材にこだわって、長く着られる服選びをしたという話を前に

記事を読む

no image

全然靴擦れしない、ホットフロップス サンダル

先日購入した「ホットフロップス」。ものすごくヘビーに履きまわっています。 ビーチサンダルなので、ト

記事を読む

no image

ブランドバッグのネットレンタルサービス「カリル」

最近テレビでよくそのサービス内容や使うことについて議論されているブランドバッグのレンタルサービス。日

記事を読む

WOJEさんのノンホールピアス

耳穴がなくてもピアスに見えるアクセサリー、ノンホールピアス

ピアスは付けられないけれど、人前に出る時に顔回りに何かアクセサリーをつけたいなと思っていたのですが、

記事を読む

no image

〔安〕THE KISSファミリーセールで1,050円の福袋

かわいいシルバーアクセサリーがあって私も好きな「THE KISS」。 ファミリーセールのお知らせがき

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑