〔勝〕阪神応援グッズ2008バージョン

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

2008年も阪神優勝でシーズンオフに向かいたい・・・。
どうなるんでしょう。引っ張りすぎですよね。

hanshin0926.jpg
(↑2008/9/26現在の阪神状況)

とりあえず今年も終わりに近づいているので、2008年揃えた阪神応援グッズをご紹介しますw

2008-09-26%20003.jpg

2008年のメインは、鳥谷の名前入りユニフォーム。
2009年は「桧山」にするのだそうです。 

この名前というか刺繍は自分で後から入れてもらうらしいです。
誰にするかというのが甲子園に行ったとき非常に重要になるので、真剣に悩んでいましたよ。

旦那さんのお友達は、この黄色い服に応援歌の歌詞全部を刺繍しているのだとか・・・。
刺繍は1文字300円とからしいので、すごい金額ですよね。

甲子園に、不況なし!
この写真の細いバットみたいなものは、カンフーバットというもので、これをたたきながら甲子園で応援するんですが、今回旦那さんの友人のバットが折れたとか・・・どんだけ叩くねん。

しかもこのバットをつなぐチェーンがとれるとかいって、また別のグッズで応援バット用ネックホルダー
とかも買ってるし。いや~色々考えられて売られているものです。

2008-09-26%20008.jpg

こちらは金本選手の記念バット。
甲子園用ではなく、観賞用(?)です。

自宅で応援するときは、これをそっと眺めつつ、応援歌を唄う・・・。
応援歌の歌詞カードはウェブ上にあります。

といってもはまっているのは私じゃなく旦那さんです
野球少年ではなく、サッカーや格闘技系の人で、数年前は野球のルールもよくわからんといっていたのに、よくぞここまではまったものだなぁと思います。

野球の応援ってそんなに面白いんですかね?
一度「甲子園に行くとはまる!」らしいです。

プロ野球各球団ごとにある、独特な応援方法
サッカーもあるのだと思うんですが、プロ野球も球団ごとに様々な応援の演出があるようです。
野球の試合もエンターテイメントとして客席もいっしょに見ると、また違う楽しみがあるかもしれません。

参考リンク⇒Yahoo!知恵袋

2008年のシーズンも日本シリーズまであとは盛り上がるだけ!
野球に興味のなかった私も知っていくと面白いものだなぁと思い始めています。

野球選手や応援団からパワーをもらいつつ、残りのシーズンを楽しみたいと思います♪

精神的に強くなりたい方にオススメ
2008-09-26%20042.jpg
継続は難しいことだけど、自分の中に信念があれば必ずどんな難関も突破しながら、目標に向かって継続していくことができる。読んだ自分もそう信じられるようになった、金本選手の体験談本。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21 A 87)
金本 知憲
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 156
おすすめ度の平均: 4.0

3 名前だけでそこそこ売れるかもしれないけど……
3 ファンとしては…
5 ビッグになるには訳がある
4 金本の真情が溢れた本でした
5 金本選手の精神論に共感

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    うわお。オレスカ家は阪神ファンなのですね!
    我が家はカープファンです。うちは赤と白のカープグッズがたくさんあります。
    といっても、同じくはまっているのは私じゃなく夫さんです・・・。
    わたし、全く野球は興味がなかったのですが、ちょっと詳しくなりました・・・
    金本は、昔カープの選手だったらしく、カープファンの夫さんは
    「金本を育てたんは、カープじゃけぇのぉ!」
    と言っている・・・知らんがな~!

    >一度「甲子園に行くとはまる!」らしいです。
    阪神対カープでした。はじめてだったので、カルチャーショックを受けました。
    オレンジスカイさんもぜひ行ってください。何回か行くと楽しくなってきますよ!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    そうなのよぉ~。生粋の阪神ファンです。
    カープは昨日球場が閉鎖になりましたね。広島の象徴だったけれど、やはり老朽化とか色々あるんでしょうね。いやほんと広島と阪神はつながりが濃いと思う♪私も甲子園来年はいってみます!阪神広島戦を見ようっと。(チケットあたれば)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔勝〕阪神応援グッズ2008バージョン』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ビアガーデンデビューの日

北京オリンピック開幕を、ビアガーデンで迎えました。 この2008年8月8日は、カメラ女子デビューもし

記事を読む

WALPA STORE TOKYO

輸入壁紙専門店って全国に何店舗ある?調べてみました

セルフリノベーションやDIYで必要になる壁紙。 壁だけじゃなく、マガジンラックに貼ったりフレームに

記事を読む

no image

ぐるなびの幹事用サービス「とくとくプラン」体験レビュー

最近飲み会の幹事をすることが多いので、ぐるなびの幹事さん用のサービス「スーパーらくらく幹事さん」を使

記事を読む

no image

〔blog〕やっと使いやすいRSSリーダーに出会いました

やっぱりgoogleに落ちつきました。RSSリーダー。 今まで色々なものを使っては止め、使っては止め

記事を読む

no image

〔映〕GHOST IN THE SHELL観ました

前回は2000年ごろ大学生の時に、DVDで観た「GHOST IN THE SHELL」。 2008年

記事を読む

no image

眠れていないと認めることの大切さ*グッスミン*

寝つきはよくても、その後の睡眠の質が毎日のカラダの調子を左右する・・・。 そう実感するようになりま

記事を読む

no image

与那国島(南沖縄)の記録映画、「老人と海」を鑑賞

20年前、1990年に作られた記録映画「老人と海」が、今年(2010年)やっと全国で公開されています

記事を読む

no image

NOVAの教室前で、涙

今日はたまたま、NOVA前を通りかかったら、いくつかの紙が張られて閉鎖されていました。 その中に、

記事を読む

no image

〔怒〕香典返しカタログ業者~葬儀翌日から~

私はめったに怒ったりしないんですけど、これは腹が立ちました。 葬儀の翌日から電話や自宅へ訪問してきた

記事を読む

no image

桃畑で桃を食す

親戚の桃畑で、今日一番の大きな桃を食べました。木のてっぺんの桃はいちばん太陽を吸っているので、いちば

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑