〔勝〕阪神応援グッズ2008バージョン

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

2008年も阪神優勝でシーズンオフに向かいたい・・・。
どうなるんでしょう。引っ張りすぎですよね。

hanshin0926.jpg
(↑2008/9/26現在の阪神状況)

とりあえず今年も終わりに近づいているので、2008年揃えた阪神応援グッズをご紹介しますw

2008-09-26%20003.jpg

2008年のメインは、鳥谷の名前入りユニフォーム。
2009年は「桧山」にするのだそうです。 

この名前というか刺繍は自分で後から入れてもらうらしいです。
誰にするかというのが甲子園に行ったとき非常に重要になるので、真剣に悩んでいましたよ。

旦那さんのお友達は、この黄色い服に応援歌の歌詞全部を刺繍しているのだとか・・・。
刺繍は1文字300円とからしいので、すごい金額ですよね。

甲子園に、不況なし!
この写真の細いバットみたいなものは、カンフーバットというもので、これをたたきながら甲子園で応援するんですが、今回旦那さんの友人のバットが折れたとか・・・どんだけ叩くねん。

しかもこのバットをつなぐチェーンがとれるとかいって、また別のグッズで応援バット用ネックホルダー
とかも買ってるし。いや~色々考えられて売られているものです。

2008-09-26%20008.jpg

こちらは金本選手の記念バット。
甲子園用ではなく、観賞用(?)です。

自宅で応援するときは、これをそっと眺めつつ、応援歌を唄う・・・。
応援歌の歌詞カードはウェブ上にあります。

といってもはまっているのは私じゃなく旦那さんです
野球少年ではなく、サッカーや格闘技系の人で、数年前は野球のルールもよくわからんといっていたのに、よくぞここまではまったものだなぁと思います。

野球の応援ってそんなに面白いんですかね?
一度「甲子園に行くとはまる!」らしいです。

プロ野球各球団ごとにある、独特な応援方法
サッカーもあるのだと思うんですが、プロ野球も球団ごとに様々な応援の演出があるようです。
野球の試合もエンターテイメントとして客席もいっしょに見ると、また違う楽しみがあるかもしれません。

参考リンク⇒Yahoo!知恵袋

2008年のシーズンも日本シリーズまであとは盛り上がるだけ!
野球に興味のなかった私も知っていくと面白いものだなぁと思い始めています。

野球選手や応援団からパワーをもらいつつ、残りのシーズンを楽しみたいと思います♪

精神的に強くなりたい方にオススメ
2008-09-26%20042.jpg
継続は難しいことだけど、自分の中に信念があれば必ずどんな難関も突破しながら、目標に向かって継続していくことができる。読んだ自分もそう信じられるようになった、金本選手の体験談本。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21 A 87)
金本 知憲
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 156
おすすめ度の平均: 4.0

3 名前だけでそこそこ売れるかもしれないけど……
3 ファンとしては…
5 ビッグになるには訳がある
4 金本の真情が溢れた本でした
5 金本選手の精神論に共感

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    うわお。オレスカ家は阪神ファンなのですね!
    我が家はカープファンです。うちは赤と白のカープグッズがたくさんあります。
    といっても、同じくはまっているのは私じゃなく夫さんです・・・。
    わたし、全く野球は興味がなかったのですが、ちょっと詳しくなりました・・・
    金本は、昔カープの選手だったらしく、カープファンの夫さんは
    「金本を育てたんは、カープじゃけぇのぉ!」
    と言っている・・・知らんがな~!

    >一度「甲子園に行くとはまる!」らしいです。
    阪神対カープでした。はじめてだったので、カルチャーショックを受けました。
    オレンジスカイさんもぜひ行ってください。何回か行くと楽しくなってきますよ!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    そうなのよぉ~。生粋の阪神ファンです。
    カープは昨日球場が閉鎖になりましたね。広島の象徴だったけれど、やはり老朽化とか色々あるんでしょうね。いやほんと広島と阪神はつながりが濃いと思う♪私も甲子園来年はいってみます!阪神広島戦を見ようっと。(チケットあたれば)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔勝〕阪神応援グッズ2008バージョン』と合わせてこちらもどうぞ

no image

めっけもん広場行ってきました

うちの親戚(旦那の農業研修先)の桃の販売拠点、めっけもん広場を偵察に行ってきました。 ここは雨の平

記事を読む

no image

【映画】初恋-夏の記憶、よかった!

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009、上映作品です。 原作があるからか100分という短い映画

記事を読む

no image

与那国島(南沖縄)の記録映画、「老人と海」を鑑賞

20年前、1990年に作られた記録映画「老人と海」が、今年(2010年)やっと全国で公開されています

記事を読む

no image

お歳暮やプレゼントが届いて、人とのつながりにまた感動

12月に入り、いろいろな方からお歳暮が届いています。 自分が贈るときは「あぁお金がかかる風習だなぁ

記事を読む

no image

煮なくても大丈夫?簡単牛丼 *レシピ*

煮ないのでフライパンで簡単にできる牛丼です♪ ご飯がすすむ味で、旦那さんに好評だったので掲載してみま

記事を読む

no image

〔初〕カラーセラピー体験

2008JMANメイクフェスティバルが和歌山で開催されました。 チケットが運良く当選したことと、自宅

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

no image

〔映〕スカイクロラ、感想はもう1回観たい

スカイクロラ、観てきました。 うーーーーーん。見ごたえありました。っていうか見るところがいっぱいで目

記事を読む

no image

コンビニ(ローソン)で、書類をスキャン

プリンターにスキャン機能がない場合など、ちょっと書類をデータ化したいとき悩みます。 職場に行く人や友

記事を読む

no image

【手帳活用】ショッピングリスト作り

ここ数ヶ月、手帳にショッピングリストをつけはじめました。 買いたいもの、買うものを書くのではなく、買

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑