〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー

公開日: : ヘアケア 著者:>>emi mantani

自宅でオールマイティーシャンプーを使い続けています。
教わった通りの洗い方はめんどくさそうと思ったのですが、泡ポンプがあるので結構楽にできてます♪

panelimg.jpg

頭皮の痒みや、変な油のヌルヌル感がなくなったし、何より首筋やデコルテがキレイになりました。

使い始めて1週間ですが、明らかな効果がでました。
私がよっぽどオイルに弱いというのもあると思うのですが、頭皮の毛穴が本当にスーッとした感じがします。乾燥した髪に泡をのせるんですが、泡洗顔をしているかのようなシュワシュワ感があるんですが、そのときに毛穴の汚れが泡にひっついていってるんですよね。

オイル入りのシャンプーを使っている人は、酸化したオイルが毛穴に基本”全員”詰まってしまうのですが、オイルカット+洗浄のおかげでそれがなくなったことで、この爽快感があるんだろうと思います。

このオールマイティーシャンプーを使った後の私の頭皮
touhi-ba.jpg

これはこの間、マイクロスコープで頭皮を撮影してもらった画像です。
左が私、右が・・・どなたかのものです。

分かりづらいんですが、私は「エクボ」と呼ばれる毛穴に汚れがなく凹んだ状態。
隣の方は、やっぱり油が毛穴に詰まってしまっていました。

こうなるとなかなか健康な髪の毛が生えてこないので、薄くなったり細くなったりコシがない髪になってしまうということなんです。顔のスキンケアと全く同じですよね。

リンス、トリートメント無し。手間は泡を作ることだけ
泡をつくって、2度洗い。それだけです。時間はトリートメントをしていたときと同じくらいです。
泡はシャンプーとぬるま湯をポンプに入れれば、ブシュブシュと簡単に作れます。

頭皮にこの泡をのせて、しばし瞑想・・・。
じゅわじゅわと肌に泡がなじんでくるのがわかって、気持ちいいッス♪

2008-09-22%20033.jpg

このあと、頭皮マッサージしてすすいで終わり。
ヌルッとした感じがしないので、すすぎも非常に使う水が減りました。

今まで、顔にかからないように変な体勢で洗ったりする努力もいらなくなったし、ほんとこの間のヘアエステで先生に言われたとおり、デコルテや背中のにきびが消えてきました。

二日洗わない実験もしてみましたが(お風呂に入らず寝てしまったとも言う)、全然頭皮がヌルヌルしないんですよ。あんなに痒かったのに・・・。ありがたいです。

オールマイティーシャンプー使用にかかる費用
泡ポンプの中には1:3の割合でシャンプーと水を入れます。
2度洗いで、非常に多いセミロングの髪の毛の私で、1回にシャンプー30ml位使用しています。

1本400ml入りがトライアルで購入できるので、だいたい1ヶ月くらい使えると思います。
1ヶ月あれば絶対効果が出るので、ほんと試していただきたいです・・・。

リンスがなくて気になるという方のためにトライアルにはコンディショナーのサンプルもついています。
100%返金保証だし・・・ほんとぜひ!抜け毛で悩む旦那さんにもぜひ!(笑)


オールマイティシャンプー100%返金保証

↑ちなみに泡ポンプついていませんが、ハンズやドラッグストアで売っている泡立てポンプを利用しても同じ泡になります(メーカー同じだったりするので、、ってことでしたのでご安心を)。

また市販のシャンプーとオールマイティシャンプーの成分比較などもやります。
私も使い続けますので、今後のレビューも引き続きお楽しみに~^^

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nanako より:

    いつも参考にさせていただいてます!

    実は昨日、オールマイティーシャンプーを初体験。うれしくて
    思わず書き込んでしまっています。

    注文したのは、ここでおすすめいただいているトライアル(400ml)。
    ホームページにも同梱されてきた説明書にも「きしみます!」
    「泡立ちません!」と書いてあったので、覚悟してシャンプースタート。

    確かに、、、泡立たない(^。^)笑うほどです。
    昨日は3度洗いして、終了にしました。

    しかし心配していたきしみは、全然大丈夫じゃん?という感じ。
    シリコン絶ちをしてかなり経っていたせいかこれならokと思いました。

    というわけで、おまけでついていたコンディショナーは使わず、
    そのままブロー。

    で、ここでびっくりしたです。
    なんか、ドライヤーの風がすーっと地肌を通り抜ける感覚が。
    もともと毛量が多いので、どんなにすっきり洗った後でも、
    こんな気持ちいい感じはなかったと思います。

    乾いた髪はさらさらなのに毛先はしっとりまとまり、
    翌朝も全然爆発してない。

    地肌すっきり、髪はふんわり柔らかく、毛先はしっとり。
    まさに理想の状態となりました。

    洗い上がりがすっきりするものだと髪がぱさつきやすく
    髪のまとまり重視だと地肌の洗えていない感を感じ、、、
    やっといい感じのものに出会えたと思ったらかぶれてしまい。。。
    と、1年以上迷いに迷いさまよっていたのがウソのようです。

    このまましばらく続けて、状態が良くかぶれも出なければ万々歳!です。
    オレンジスカイさん、良い情報、ありがとうございました!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nanakoさん
    こんにちは!ちょっと旅行でいなくてレス遅くなりました><
    よかったですーほんと使って、良かったって言ってもらえて。
    私も、もう普通のシャンプーから変えてかなり経って、髪が油分とシリコンがなくても独り立ちしてくれたっていうか、体質改善できたようで、ほんとパサパサもかゆみもなくなったんですよー☆だからnanakoさんがいっていること、ほんとよくわかります!私もそうです!

    レバティさんのものはほんとカブレないですよ。化学物質に過敏な私も、他のものでカブレたものがレバティさんのもので治るっていう感じで、ほんと基礎化粧品から全部愛用しています。かゆくないのと、ヌルヌルしないのがほんとありがたいですよね・・・。

  3. nanako より:

    ★オレンジスカイさん
    お返事ありがとうございます。
    レバティさんのシャンプーはじめて約一週間。1回に使う量や泡立て+洗い方のコツも徐々につかめてきました^^。
    ほんと、かゆくないしヌルヌルしなくて泡切れがいいですよね〜。かぶれてかゆくて本当に困った時の最終手段はステロイド、、、だったのがウソのようです。
    それから、毎日シャンプーを泡立てていたら(またポンプを入手していないので(^_^;))手が色白になってきました^^v
    「きっといいに違いない」と思って泡洗顔にもトライしようと思っています。オレンジスカイさんのおかげで、レバティさんに出会えて感謝!!です。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆nanakoさん
    あわ立て、早くなってきました?あれ面倒ですけど、爪とかもきれいになりますよね!私も感じます。
    私はシャンプーでデコルテとかボディも一緒に洗っています。レバティの洗顔パウダーもあわ立てなので大変ですが、さすがに1年使っていると早くなったし、ワキとかデリケートな部分も気にせず洗えるパウダーなので色々なものをそろえなくて済んでいるし、ほんと助かってます。
    時々キャンペーンがあるので、パウダーとか箱買いならそういうお得なときに買うといいかもです。パックとか化粧水がセットでもらえたりするんですよ^^

  5. nanako より:

    ★オレンジスカイさん
    この項でお聞きするのも変なのですが^_^;洗顔つながりということで。
    洗顔後の基礎化粧品のあと、UVケア系のものを何か使っていらっしゃいますか?
    ミネラルファンデーションはSPF15程度はある、と書かれていたりしますが、紫外線が日に日に強くなっているこのごろ、外出時にミネラルファンデだけではちょっと不安なんです。。。

  6. オレンジスカイ より:

    ◆nanakoさん
    こんにちは~!どうぞ聞いてくださいよ~♪
    さて日焼け止め、私はミネラルファンデの前後にミネラルベール(ベアミネラルシリーズ)を塗っています。肌には今は何も塗ってなくて、夜に肌を沈静化させるためのパックをしたり工夫をしています。小まめに塗りなおしたり、ファンデの前後に何かパウダーをプラスするだけでけっこういけますよ~。どうしても外出で日にたくさん当たる場合はオルビスの油分カットの日焼け止め塗ったりしてるんですが、どうしても毛穴に詰まる気がするんですよね・・・。エステでも「それなら帰ってきてから肌を鎮めるようにパックや水分をたくさんとるなど工夫をしては?」といわれました。ので、もし日焼け止めに抵抗があれば、まずはミネラルベールを足してみて(etvosのシルクパウダーとかでも)、顔が赤くなったなと思ったら夜はパックをしてみてはどうでしょう・・・?

    あと首とか手はけっこう効果のある日焼け止めを見つけたので(油分カット)またレビューします♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

@コスメの口コミ評価が高く話題になったCAC化粧品。 その上級ブランド、レバティさんのシャンプーを使

記事を読む

no image

〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。 頭皮と髪の根元がシリコ

記事を読む

no image

髪がしっとり♪ロクシタンの「リペアリングミスト」

ロクシタンの洗い流さないトリートメント、リペアリングミストを使っています。 最初は香りだけのものかな

記事を読む

no image

レバティの自動泡だて器付フォーミングウオッシュ

レバティ化粧品のオールマイティーシャンプーを使っていますが、自動泡だて器がついた「フォーミングウォッ

記事を読む

no image

ジメチコンを髪につけていると、パーマもうまくかからない

先日、美容師さんばかりのセミナーにお邪魔しました。 髪に負担をかけない新しいストレートパーマ薬剤の話

記事を読む

no image

ノンシリコンシャンプー売れ筋No.1 「uruotte(うるおって)」

東急ハンズのノンシリコンシャンプーで販売歴4年、売れ筋No.1という「uruotte(うるおって)」

記事を読む

no image

ロクシタン福袋の中身公開レポート@通販購入

ロクシタンの公式オンラインショップ(ロクシタンオンラインショップ)で2012年12月26日に注文した

記事を読む

no image

テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。 この間ショップで使い心地にあまりに感動して

記事を読む

no image

くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。 クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を

記事を読む

no image

低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー

トリートメントとセットでお試しサイズが900円で買える、ファンケルのアミノシャンプー。 手軽に使える

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑