〔美〕ボディショップの新ブランド、ネーチャーズミネラルズ

The Body Shopからもついに、ミネラルメイクアップシリーズが発売になりました。
噂には聞いていて、気になっていたので早速ファンデーションのキットを購入しました。

2008-09-23%20017.jpg

ブラシとミネラルファンデーション5グラム、DVDがついた割安なスタートセットです。

ミネラルファンデーションの違いは何か?
2008-09-23%20036.jpg

これだけたくさんのミネラルファンデーションがあって、どこがどう違うの?と思われると思うのですが、基本的には「成分(原材料)」の違いです。見た目はこの↑写真のようにほぼ変わりません。

パウダー状のものが基本ですし、ブラシでつけるのも共通。
カラーもメーカーによって色々ありますが、気にいらなければ、濃い目のパウダーを混ぜるなど色々対応ができます。

好みの問題ではなく、根本的な「成分」の問題なんですよね。
だからどうしても、成分が違うミネラルファンデーションを見ると、「これはどうなんだろう・・・」と思ってついつい試したくなる自分がいます。

ボディショップのファンデーションの成分は?
2008-09-23%20027.jpg

ミネラルメイクアップの本場、アメリカで推奨されている原材料は3つ。

●酸化鉄–色味
●酸化チタン–UVカット効果
●マイカ–パール感

これに各メーカーがコンセプトにあわせて、色々な成分を配合していくんです。
ボディショップのこのファンデの場合、「カオリン」と「イライト」という成分がプラスされています。

★カオリン・・・粘着性を出し、肌つきをよくするためのもの。発がん性の報告があるとか?
★イライト・・・保湿力アップ、色味の幅を増やすためのもの。

カオリンと、イライトがもたらす効果
粘着性があるので、ブラシの使い方が初心者でもムラにならずつけやすいかなと思います。
実際使ってみて、ベアミネラルなどこの2成分が含まれていないものと比べると、確かに肌にすごくスッキリのるし、だけど毛穴が目立たないし、初心者でもつかいやすいなと思いました。

あと口コミでもいただきましたが、「つけている人の肌の艶感がいい」ということ。
確かに私も感じました。パウダーは素肌感が出すぎて苦手という方も、抵抗無く使えると思います。

bodyshop-ba.jpg

ブラシの使い心地は?
先日レビューした、オンリーミネラルのブラシと同じ人工毛です。
オンリーミネラルのタクロンや、ベアミネラルの山羊毛に比べるとちょっと質感(気持ちよさ)が弱い気もしました。オンリーに比べると、チクチクします。

あと、どうも持ちづらいんですよね。
この太さと柄の部分の短さのバランスがイマイチなのかもしれません。

今回はスタートセットを買ったので、ほぼ無料でブラシがついてきましたが、限定キットがなくなってしまって定価で購入するときは、ファンデーションの単品買いがいいかもと思います。

ファンデーション自体はすごく初心者にも使いやすいし、量も多くて安いし(ベアの2.5倍)、私も買い続けようと思いました。最近色々なメーカーのファンデを混ぜて使うので色々あると便利なんです♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    うわ~、いいなあ。
    わたしも10月に購入しようと思っているんですが、ショップに行けなくてオンラインで買おうと思っているのでお試しできないのでネットだけではちょっとわからないことなので、オレンジスカイさんにちょっと聞いてみようと思うんですが、つけたときの匂いってどういう感じがしますか?
    普通のファンデーションの香りですよね?
    匂いないとか、かおりがついているというものではないですよね?

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    ショップもみてきたよ~!
    全色しっかり試してきました。あとお姉さんに話も聞いてきましたよ~★
    これね香料入ってないから、本当に無臭。普通のファンデーションの匂いってたぶん・・・油の匂いだと思うのね。これは全部無臭でオイルも含まない材料でできているので、無臭です♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕ボディショップの新ブランド、ネーチャーズミネラルズ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ミネラルファンデーションブラシの寿命と、寿命チェック方法

この間、ベアミネラルの店舗で聞いたところによると、毎日使うファンデーションブラシは半年くらいが寿命ら

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

ベアミネラルのアイシャドウ

ベアミネラル「プライムタイム プライマーシャドウ」口コミレポート

2011年8月に発売になった「ベアミネラル プライムタイム プライマーシャドウ」。 チューブに入っ

記事を読む

no image

etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。 MMU(ミネラルメイクアッ

記事を読む

no image

〔比〕ミネラルファンデーション、人気5種類レビューまとめ2012

ミネラルファンデーションもたくさん発売され過ぎて、どれがいいのかわからないと言われていたので、私の感

記事を読む

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

no image

【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。 どちらもミ

記事を読む

no image

【etvos】MMUベビーコレクション、口コミレポート

etvosさんのブラシが使ってみたくて、安かったセットを購入してみました。 ベビーシアーファンデーシ

記事を読む

no image

〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。 MMU

記事を読む

no image

7/3限り!ベアミネラル 福袋 コレクション 2010@QVC

ベアミネラルのフェイスカラー、チークカラー、アイカラー、リップグロス、マスカラなど人気アイテム18点

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑