〔髪〕ユニガールヘアアイロンで、読モ並のストレート髪効果

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

ユニガールという業務用のストレートヘアアイロン。
デジタルでアイロンの温度表示が可能!!これかなり画期的です。

2008-09-16%20089.jpg

みるみるうちに雑誌でよく目にする艶ストレートに!安いのにコレすごい。

【比較】ビフォーアフター写真
uni-ba.jpg

普段まとめ髪でさらにパーマかけてるので、基本的にグルグル髪の私。
だけどユニガールの社長直々にアイロンをしてくれて、数分でこんな仕上がりに!


デジタル温度設定付きで6,200円。ノーマルタイプなら4,800円

2008-09-16%20065.jpg

私の髪を伸ばしてもらったのは、【Uni Girl】サロン仕様ストレートヘアアイロン♪遠赤外線とマイナスイオンのWサポートというヘアアイロンで、ユニガールさんの中ではいちばん高いタイプのもの。それでも6,200円です。すごい安い・・・。

ストレートにするときは、3万円かかる縮毛矯正でないとすぐ取れてしまうクセ毛なので、私も家で簡易にできるヘアアイロン持っているんですよ。だけど1万5千円くらいしました(5年前くらい)。

さらに全然まっすぐにならずすごく悩みました。
時間ばかりかかって、ブランド物なのに(ナショナルのキレイなお姉さんは好きですかシリーズ)できないから私の使い方が悪いのかなぁと悩んで、結局縮毛矯正したりしていました。

髪が真っ直ぐにならない理由
これはアイロンの温度が上がりきっていないのに、髪に当ててしまうと、たんぱく質が固まってそれ以上伸びなくなるんだそうです。だから同じ部分に何度当てても変わらず、最初にきちんと伸びないとぐねったままの髪になってしまうんだろうです。

知らなかった・・・。
確かにぬるいまま当てていたんですよ。だって何度か分からないから、急いでいるとどうしても・・・。

デジタル表示はほんとありがたい!!
ユニガールはデジタル温度表示があるので、今何度かすぐにわかります。
電源をいれて、温度が200度まできちんと上がってから使うということが可能なんですね。

2008-09-16%20058.jpg

これアイロンによっては「200度まで可能」と書いておきながら、200度まで上がらないものもよくあるっていいますよね。サロン仕様だと250度らしく、やはり高いほうが効果は良いそうです。

しかし安全性や原価の問題で、200度くらいがエンドユーザー向け(普通の消費者向け)にはオススメらしいのですが、表示と現実は違うようです。デジタルだと間違いなく200度まで上がっているというのがわかって安心するなぁと私は思いました。

ユニガールヘアアイロンいちばんの売れ筋は?
デジタル表示がない4,800円のものが、すごく売れているそうです。
確かに安い安いといってもこの製品は安全基準もきちんとクリアしているもので、PSEマークがついています。粗悪なものはこのマークがないらしく、認可をもらわず勝手に販売しているものなんだそうです。

2008-09-16%20096.jpg

4,800円のアイロンにも、温度調節ダイヤルと、設定温度に達すると緑色ランプがつく工夫もあります。
髪質によったら1ヶ月近く効果もつそうですし。

私は3日くらいは真っ直ぐでしたが、やっぱりクセ毛があるのでうねってきちゃいました。
けれどスッとアイロンを当てるだけなので、全然毎日やっても苦じゃないなぁと思います。

実際大学のときは必死で1時間かけて伸ばしていたので、それに比べるとほんとアイロン自体も軽くて疲れないし、安くなったなぁ、、、と感じます。メーカー直販だから安いというのもあるんですが。

かなり欲しいです。かなり買いそうです。
天使の輪もまっすぐな髪には表れやすいですし、パーマをまたかけるのも1万5千円しますしね・・・。


USAで大人気♪サロン仕様の美髪ヘアアイロン【ユニガール】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. >ユニガールはデジタル温度表示があるので、
    >今何度かすぐにわかります。

    ここ、すごい!
    使う人の意見をしっかりとりいれているんだと
    かなり感動しました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    このデジタル表示、なけますよね~。
    忙しい朝や出かける前もONしたまま置いておいて、温度確認して迷わず使えるところが母親的にもグー!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔髪〕ユニガールヘアアイロンで、読モ並のストレート髪効果』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔適〕脱毛を開始する最適な時期と、気をつけるポイント

黙々と脱毛に励んでいます。夏に始めて、そろそろ半年が経ちます。 やっと処理しなくてもいいくらいに毛の

記事を読む

no image

〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのま

記事を読む

no image

〔体〕リンパマッサージの方法と、ポイント

リンパマッサージに凝っていて、色々なところで話を聞いたり、習ったりしています。 単にリンパを押してマ

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

センスエピは毛が太いけど、痛い脱毛がイヤな人にぜひ

お手頃価格で購入できて、自宅で何度でも照射して脱毛できるセンスエピ。 ホーム・パルス・ライトで脱

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら) しかし・・

記事を読む

no image

〔脱毛〕アイエピの効果が高いのは、生理直後

自宅での脱毛はいつでもできると思ってしまいますが、自分のホルモンバランスや効果の上がりやすい時期を見

記事を読む

no image

〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき

ダージリンティー味の、歯磨き粉です♪ 矢口さん(元モーニング娘の)のコラムか何かでこの歯磨き粉を知っ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑