〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

公開日: : 大阪 , 著者:>>emi mantani

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。
日曜のランチタイム、、うなるほど人が集まってくる梅田ですが、駅近なのに比較的空いています。

2008-10-19%20108.jpg

季節によって、各レストランで開催されるイベント(企画)もなかなか面白いビルですよ。

今回は「美食ファンファーレ!」
2008-10-19%20110.jpg
抽選会があったり、秋をテーマにしたメニューが各レストランで提供されたりしていたようでした。

2008-10-19%20111.jpg
食に関するセミナーなどのイベントがあるようでした。
>>最新の情報は、ハービスエントinfomationでチェック

私たちのランチは、「オイスターバーMAIMON UMEDA」
2008-10-19%20114.jpg
↑入り口にカキの殻がディスプレイされているので、すぐわかるレストランです。
今回はフェアでオイスター半額!なんてのをやっていたのですが、私は微妙に生牡蠣に弱いので食べられませんでした・・・。

苦手でなければ、栄養価が高くてとても体によい食材なので是非誰かチャレンジしてみてください(笑)
隣のカップルが2個ずつ食べていて(1個300円-半額価格)、「わー美味しい!」って言ってました><

2008-10-19%20116.jpg
店内は天井が高く、大きな窓があって開放的。白い壁だし、とても明るいお店です。
私たちが座ったテーブル席の目の前に、空中庭園がきれいに見えました。なかなか絶景。

パスタランチ1,200円。お手ごろ価格。
ニューヨークから大阪へ初上陸したオイスターバーのパスタランチ。
どんなのだろう・・・と思いましたが、パスタすごい美味しかったです。

maimon.jpg
他にも、チョイスしながら楽しめる1,500円コースなど状況にあわせて選べるよう各種揃っていました。
男性にはちょっと量が少ないかもしれませんが、パスタは思っていたよりは量がありました。

写真はしめじのボロネーゼでしたが、カレークリームソースパスタと2種から選択制でした。
メニューの例と価格表は、ぐるなびランチに詳しく掲載されています。

ランチミーティングにはいいお店
男性には量が少ないと思ったので、デートにはどうかな・・・と思うのですが(男性によりますが)、ランチミーティングにはとてもいいお店だなぁと感じました。

割と食事が出てくるのがゆっくりで、コースは最後に食後のコーヒーor紅茶までついているので(プラス200円でデザートも)、ゆったりと座っていられます。

席感覚は広くないですが、椅子もベンチシートもすわり心地がいいので腰痛持ちでも安心な感じ♪
おしりが痛くなるところは辛いですよね。1時間とか1時間半座って話すとなると。

2008-10-19%20117.jpg

最初からお箸がセッティングされるのも嬉しい♪
サラダなどフォークじゃ食べづらいなというものでも、最初に割り箸がでてきていると気兼ねなく使って食べる事ができますよね。ありがたいなぁ。

喫煙席はカウンター、禁煙がテーブル席という分け方のようでした。
カウンターは目の前にシェフがいて調理がみられるので、そこもいいなぁと思いました。

気に入ったので、また行って見たいと思います。

2008-10-19%20121.jpg
今回のランチミーティング、付き合ってくださったのは、管理人Kさんです。
QVC大好き」というすごい面白いサイトを運営されています。楽しかった~!ランチミーティングやっぱりたまにはいいですね♪

関連リンク
HERBIS PLAZA / HERBIS PLAZA ENT公式ウェブサイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング』と合わせてこちらもどうぞ

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

no image

〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。 甲子園にある人気店の支店で、ハ

記事を読む

コワーキングCo:Labo 難波店

なんば駅近のコワーキングスペース「Co:Labo難波」でドロップイン

南海難波(なんば)駅の南改札口を出てすぐにある、コワーキングスペース「Co:Labo難波」に行ってき

記事を読む

天使のくれた奇跡@USJ

[USJ]天使のくれた奇跡Ⅲを一般鑑賞エリアから見るための場所取りについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」。 12月の週末(土曜日)

記事を読む

no image

〔食〕飲み放題付3,000円!コリアンキッチン シジャン@天王寺ミオ

韓国料理のコースと飲み放題で3,000円!という激安レストランに行ってきました。 だけど駅徒歩0分。

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑