〔歩〕ワコール クロスウォーカー2枚セット愛用中

公開日: : 下着 , 著者:>>emi mantani

ワコールさんからのモニターで、話題の「クロスウォーカー」の効果を実践中です。
まずは6,000歩以上1日に歩いてくださいということなのですが、6000歩ってどれくらい?

2008-10-25.jpg

クロスウォーカー2枚セットには万歩計がついていたので、とりあえず普段の歩数をチェック(ドキドキ・・・)。

とある日の私のタイムスケジュールと歩数

8:00 起床(0歩)
9:00 朝の家事と身支度、車で娘を送る(計1,000歩)
10:00~10:30 朝の家事(計1,500歩)
11:00ごろ~15:30 仕事したりブログ書いたり(計1,750歩)
15:30 ビリー腹筋プログラム⇒このときは万歩計外しました
16:00~16:30 夕方の家事(計2,200歩)
17:00 娘お迎え、帰宅後夕方の家事(計2,500歩)

夕食、お風呂、ブログ書いたり・・・と続き、0時の時点で約3,000歩。
6、6,000歩なんて絶対無理っぽいとちょっと挫折しかけました(汗)

万歩計はすぐれもので、体脂肪も計れるし、時計代わりにもなる
2008-10-22%20047.jpg

1日使いながら実感したのが、かなり万歩計って便利だし、つけていると嬉しい(笑)ということ。
今で何歩歩いたかなーと思うのも楽しいですし、歩くときに”カチャカチャ”とカウントされていくのがけっこう病み付きになりますね。いい音が鳴るんです。

この万歩計は優秀で、こんなに小さいのに体脂肪も計れるし、時計も見られるし、4人分の登録(年齢、体重、歩幅)ができて皆で使うことができます。

ワコール

ということで、ちょっと歩数を気をつけてみました。

歩数を増やそうとした日の私のタイムスケジュールと歩数

8:00 起床(0歩)
9:00 朝の家事と身支度、車で娘を送る(計800歩)
10:00~10:30 コンビニへウォーキングがてら出向く(計2,800歩)
10:30~11:00 朝の家事(計3,300歩)
11:00ごろ~15:30 レビュー写真撮影中心にブログ書いたり、仕事したり(計4,250歩)
15:30~16:00 夕方の家事(忙しくて歩数記録忘れました)
16:00~17:00 娘お迎えと買い物(計5,500歩)

この後、家事、夕食、お風呂、ブログ書いたり・・・と続き、0時の時点で約6,500歩。
やったーギリギリセーフ!というかこれならできる。

コンビニまで片道10分程度なのに、それで往復2,000歩稼げたのは大きいですね。
やっぱり「どこかへ何かをしに歩いてでかける」ことが健康の秘訣なんだろうなと思いました。

ウォーキングというと目的がないからしんどいと思ったり続かないと思うのだけど、今まで車で行っていたところへ歩いて出かけるくらいで6000歩/dayも歩けるのなら、ガソリンも節約になるしやっぱりそうやっていかないといけないよね・・・と色々考えました。

とりあえず6,000歩オーバーできる状態がどういうものか体感できたし、しかもコンビニかスーパーへ歩いていくだけでだいたい私は6,000歩オーバーできるというのがわかったので続けられそうです。

2枚あるので交互に履きながら、続けて行きたいと思います。
ちなみにクロスウォーカーの履き心地はとてもよくて、温かいです。大きめ買って正解でした。

ワコール
はいて歩いて、体脂肪を燃やそう!「クロスウォーカー」

だけどちょっと女子力下がる色なんですよね、、、ベージュ1色というのはどう??
普段下着は気にするタチなので(愛用はイマージュトリンプ)、履くとテンションが少し下がるので、そこがちょっと気になります。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ハクモロ より:

    これ、気になってました!しかも・・・万歩計付き!
    すごいな~。機能満載の万歩計ですね!
    万歩計とセットなので、自然と歩きたくなっちゃいますね!

  2. もかり より:

    すごい!オレンジスカイさん、めっちゃ歩いてる!!
    私は何歩くらい歩いているんでしょうか・・・あまり知りたくないような・・・。

  3. たからにゃ より:

    こんにちは。
    自分は、同じワコールのウィングスリムアップパンツでがんばってます。
    もう1か月はいてますが、かなり脂肪が落ちた感じです。
    一緒にすたすた、がんばりましょう!

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ハクモロさん
    そうそう、この万歩計にはびっくりしました!
    小さいのにすごいやつですよ~。まだまだ歩かないといけないので、この子と一緒に頑張ります。

    ◆もかりさん
    そう?歩いてる??
    歩数を気にすると、けっこう歩けるようになると思います。たぶんすんごいすくない日もあるよ・・・><

    ◆たからにゃさん
    読みましたよ~体脂肪マイナス8%!
    すげ~と思いました。私はそんなには減ってませんが、、頑張って引き続きスタスタしてレビュー書きます~。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔歩〕ワコール クロスウォーカー2枚セット愛用中』と合わせてこちらもどうぞ

HEVEN試着体感サロン

補正下着HEAVENの【売らない試着サロン】ブラーチェ体験レポート

脇肉キャッチャーなどの補正下着を開発・販売するメーカーHEAVENさんが大阪淀屋橋に新しくオープンさ

記事を読む

no image

〔驚〕腰周りの脂肪には、ノーパンも効果有り!?

骨盤の周りのグルッと巻いている脂肪が取れない、、とエステの店長に相談したところ、 「パンツが悪いんじ

記事を読む

no image

〔下着〕イマージュからモテブラがやってきた♪

以前イマージュさんの展示会でみて忘れられなかった「モテブラ」。 ついに通販でゲットです♪ブラジャーっ

記事を読む

no image

ワコールのスゴ衣は、ほんとにあたたかかった

薄くて軽くて暖かいというワコールの保温ウェア、「スゴ衣」。 私もキャミソールと2分袖シャツを買ってみ

記事を読む

no image

ブラデリスニューヨークの育乳「モールドノンワイヤーUバックブラ」

「1本の美容液より、1枚のブラデリス」とは私の言葉です・・・が、それほど見た目、体の改善に効果のある

記事を読む

no image

【初めての補整下着】ブラデリスニューヨークの補整インナー

初めての補整下着を買いました。価格はお手ごろなのに本格派で人気のブラデリスニューヨークさんのもの。日

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑