〔愛〕ゆりかもめのキャラクター、ゆりも

公開日: : 雑貨 著者:>>emi mantani

なんか可愛い・・・。
ゆりかもめのイメージキャラクター、ゆりも。

2008-10-13%20043.jpg

ゆりかもめを象徴する水先案内人、というコンセプトだそうです。何者なんだろう。

ゆりもの500部限定卓上カレンダーがうちにやってきて、初めてこの子の名前を知りました。
中をみていたら、けっこう可愛いので調べたくなったんですよねえ。

マスコットキャラクター「ゆりも」
ウィキペディアによると、

路線愛称の由来になった東京都の都鳥「ユリカモメ」をモチーフに、胸にゆりかもめのシンボルマークが描かれている。

2008-10-13%20039.jpg

卓上カレンダー、どの月もかわいいですが、8月とかわかりやすいのに11月はよくわからない。

2008-10-13%20045.jpg

何をイメージしたんだろう・・・。だけど、ゆりも可愛い♪

Suicaのペンギンには名前が無い
この「ゆりも」には名前があるけど、何者なのか分からない。
Suicaのペンギンには名前が無いけど、南極から東京にやってきたペンギンという設定はしっかり。

このちょっとなぞめいたところがいいんですよねえ。
私はSuicaペンギンも大好きなんですが、ゆりもにもちょっとはまり中です(笑)

関連リンク
ゆりかもめグッズ
JR東日本Suica

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ゆりもファン より:

    ゆりもは、ちょっと近代的なカモメがイメージなんじゃないかなっとわたしは思っているのですが、、、
    ゆりかもめのまるっとした車体とカモメを組み合わせて雰囲気を近代っぽくしたのではないかなと。。どうでしょう><?

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔愛〕ゆりかもめのキャラクター、ゆりも』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【福袋ネタバレ】フランフラン2012

オンラインで注文したフランフランの福袋、2012年1月1日の元旦に届きました♪ 今年はしっかりしたボ

記事を読む

no image

amadanaの電卓が入ってる!amadana福袋2010

即買いしました。amadana(アマダナ)の福袋2010。 電卓と、電卓カバーを中心にしたセットなの

記事を読む

no image

イッタラ×ペプシネックス キッチンマグネットコレクション

ペプシネックスの500mlペットボトルに付いてくる、イッタラとコラボのマグネット。 クオリティがすご

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの福袋2010、中身ネタバレ

1万円で購入した、アフタヌーンティーの福袋(ブランケット入り、緑)が到着しました。 すぐ使いたいもの

記事を読む

no image

「アロマミストディフューザー RYU」(生活の木)口コミ感想レポート

かわいいしずく型のアロマミストディフューザーを生活の木で購入しました。 超音波式なので、安心して使う

記事を読む

ミンネ

ハンドメイド作品通販サイト「minne(ミンネ)」で初購入!

ハンドメイド作家さんの商品が買える通販サイト「minne(ミンネ)」で初めて作品を買ってみました。

記事を読む

スターバックスのアドベントカレンダー

スターバックスのアドベントカレンダー2011

スターバックスの2011年のアドベントカレンダーはクリスマスツリー型でした。 12月1日から1つず

記事を読む

no image

マッサージソファ EP-MS40、ソファとして使えるか?

パナソニックのマッサージソファ、EP-MS40が旦那さんの実家に導入されました♪ 見た目や「家具」と

記事を読む

no image

【パソコン前での防寒】1,000円で足元暖か!ダウンスリッパ

節電目標が立てられている2011年~2012年の冬。関西もかなり厳しい目標が出ていました。 家計にも

記事を読む

no image

〔食〕赤い食器で、元気な食事ができるようになったかも。

最近、自分が楽しく食事ができるのは「赤い食器」がいいかも、と思うようになりました。 あまり売ってない

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑