〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。

myu200811170AO.jpg

普段ビジネスホテルばかりで、カプセルホテルにも泊まったことがなかったので、格安ホテルデビューです。だけど、女性専用フロアもあって、とても館内が綺麗だったのでびっくりしました。

上の写真はフロントです。
Macがあって使い放題。テレビは部屋にもありますが、大型テレビがロビーに。

あとこのあたりのガイドブックなども置かれてあって、とても親切だなぁと思いました。
クリスマスの飾りつけが可愛いですよね。私がチェックインするとき、サラリーマン風な方も多かったですが、女性もフロント周辺にたくさんいましたよ。

ホテルのパンフレットも、すごくキレイ
2008-11-19%20003.jpg

ホテルの部屋は、狭いけれど、必要なものはすべてあります
myu200811170AL.jpg
女性専用フロアの廊下。
各階にトイレ、洗面所、お湯や電子レンジ、シンクがある共用スペースがあります。

myu200811170AH.jpg

myu200811170AI.jpg

たくさんの宿泊者と、水周りの利用が重なってしまったら・・・と心配になりますが、朝もほとんど人に会いませんでした。いっしょに宿泊していた人たちと顔を合わせた位。

2008-11-17%20193.jpg
↑部屋の玄関から一眼レフで撮ると、畳が映らなかった・・・。
けれど、和室3畳のお部屋です。真っ白い部屋着とブラウンのフェイスタオル、バスタオル完備。

2008-11-17%20194.jpg
お布団は真っ白なシーツが心地よかったです。
ビジネスホテルの薄い掛け布団より、自宅に近い感じがしてものすごく眠りやすかったです。

2008-11-17%20196.jpg
テレビは薄型。
寝ると頭の部分にきちゃってちょっと見づらいですが、サイズはちょうどいい。

myu200811170AB.jpg
電気スタンドが赤くてかわいいし、持ち運びできる鏡も嬉しい。
テレビの下には冷蔵庫があります(中は空っぽで自分で持ってきたものを冷やせるタイプ)。

myu200811170AF.jpg
延長コードもあったし、有線LANケーブルも完備。
快適にインターネットできましたよ。

myu200811170AA.jpg
クローゼットはないけれどハンガーがあるし。
必要なもの本当に全部ありますよね。ビジネスホテルより揃ってるかも。

お風呂は、コインシャワーか大浴場
myu200811170AM.jpg

大浴場付きのホテルも好きですが、今回はコインシャワーを選択。
5分100円で、シャンプーやボディーソープなどは備え付け。お湯も熱くて快適でした。

そして、びっくりしたのですが、狭いほうがよく眠れる
myu200811170AP.jpg

横になると、こんな景色が見えます。
すごく狭そう、、、って思いますよね。

だけど、びっくりするくらい深く眠れました。
カプセルホテルがいちばんゆっくりできるという方の気持ちがすごくわかりました。

胎内の記憶が呼び起こされるような、そんな不思議な安心感があります。
これベッドだと狭いような気がしますが、布団なのでごろごろすると気持ちよかったですよ~♪

宿泊したのは、ホテル丸忠CLASSICO

ホテル丸忠 CLASSICO
最寄り駅は、南千住です(JR、東京メトロが乗り入れている駅から大通り沿い徒歩4分)。

南千住の位置をチェック。それほど中心部から遠くない場所でした
●東京駅から20分、乗り換え1回
●新宿駅から29分、乗り換え1回
●銀座駅から21分、乗り換え無し

東京の西側から(品川とか)から来るには少し遠い場所ですが、思っているよりあっという間に着きました。乗り換えのホームもそれぞれがそれほど遠くなく、さっと乗り換えが済んだので、重い荷物もありましたが、それほど気にならなかったです。

銀座周辺は1泊1万円前後かかるので、そこから乗り換え無しで来られる場所にあって、3,500円は安い・・・。近くにはコンビニがありますし、人通りも多かったです。

myu200811170AU.jpg
駅周辺はマンションがすごくたくさん建設中で、お店もこれから増えてきそうな感じでした。

ホテル丸忠CLASSICO-予約は大手宿泊予約サイトから可能です-

ホテル丸忠CLASSICO

じゃらんで予約する
楽天トラベルで予約する

関連リンク
この地域で4,000円以下の他の宿を検索する
 ↑他にも安いホテルありますが、女性専用フロアがあるし、私はこのホテルがオススメ。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. さますの より:

    オレンジスカイさん、こんにちは!
    勉強会でお会いしたさますのです。

    あちこちで名前をお見かけしていたオレンジスカイさんに、ようやくお会いできた~という感じで、とても嬉しい1日でした!

    ・・・で。
    オレンジスカイさん、こういうところに泊っていらっしゃったんですか!

    こういう格安ホテルって男性向けだと思っていたので、検討したこともなかったのですが、これだったら全く問題なしですね。認識改まっちゃった。

    これからも楽しみに拝見させていただきまーす。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆さますのさん
    こんばんは~!私も同じく♪お会いできて嬉しかったです。
    今回はわださんに誘っていただいて、格安ホテル初体験でした。すごいきれいで私も行ってみてびっくりしましたよ。噂には聞いていましたが、建物全体が新しいのでさっぱりと綺麗で。当日でも予約取れるようなので、終電逃すほど飲んだらぜひ泊まってみてください(そんなことにならないですかね?笑)。

  3. 東京の格安ホテル「丸忠クラシコ」
    格安ホテルというと、女性は泊まれないようなイメージがありますが、このホテルは女性…

  4. riri より:

    はじめまして(^-^)!!!

    南千住でホテルを検討していたのですが…、『丸忠さん』の方が駅に近く便利がよさそうですね? 『丸忠CRASSICOさん』の方は“女性専用room”もしっかり区別されていたり、“24H対応のフロント”で安心して泊まれそうなのですが… 少し駅から離れているようで、ホテルまでの道のりが心配に感じたのですが…、女性ならどちらがオススメでしょうか? アドバイスを頂ければ嬉しいです(>_

  5. オレンジスカイ より:

    ◆ririさん
    はじめまして~!コメントありがとうございます。
    そうそう、「丸忠本館」のほうが、駅にかなり近いんですよ。
    確かに新しいので、CLASSICOのほうが安心感はあります。少しでもキレイなほうがいいならCLASSICOですね。駅からは大きな道沿いなので、明るければ一人でも不安なくたどり着けるはずです。だけれど、夜遅くなるとか、ひとりで歩くのが不安とか、荷物が多いならば「丸忠」がいいと思います。私は月末にまた南千住で泊まるのですが、「丸忠」にしました。やっぱり駅に近いほうが私は楽だと思うのです~。

  6. riri より:

    オレンジスカイさんへ

    ご返答ありがとうございます(^-^)!! 東京で家を見つける間の滞在の為に、“ホテル”や“マンスリーーマンション”などを利用しようかと考えていました! そうすると『南千住』が安いホテルが多く、ネットで調べても駅付近は綺麗な感じ? 『南千住付近は治安がよくないよ… 』と言われ心配になりましたが… 治安が良い所でも事件は起きますからね…(^_^;)。丸忠さんの件、内装の写真などもとても参考になりました(^-^)!ありがとうございます☆.。.:*・°

  7. オレンジスカイ より:

    ◆ririさんへ
    よかったです~参考になりました?
    丸忠は連泊割引もありますしね、選択肢にはいいと思います♪
    確かに「治安がよくない」とは言われる地域ですが、渋谷のちょっと高級ホテルに泊まったときも、夜に外に出たらすごく色々声をかけられて怖かったですよ・・・。どんなところでも、気をつけるポイントはあると思いますし、そこを押さえればどこでも安心、ですよね^^
    ホテル自体はほんと清潔で、フロントのおじさんも親切なので、宿泊機会があればぜひ行ってみて下さい、楽しいところですよ~★

  8. 芽生 より:

    こちらのサイトを参考に、このホテルさんに決めました。
    解りやすい説明と、安心を持てる文章でした。
    写真のおかげでイメージしやすかったですし☆

    東京に行くことが多いので、これからも利用させていただくかも♪

  9. オレンジスカイ より:

    ◆芽生さん
    こんにちは!嬉しいです~。もう帰ってこられたんですか?
    私も東京に行くことが多くてホテルを放浪しているので、またホテルのレビュー書きます♪これからもよろしくお願いします。

    質問とかあったら何でもコメント欄かメールで寄せてくださいね♪

  10. 2010年10月31日(日) 北海道旅行・4日目 -東京・ホテル丸忠 CLASSICO-
    北海道旅行4日目。 2010年10月31日(日) 北海道旅行・4日目 -函館・カ

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。 タッチオブ

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

no image

〔見〕ダイソンの東京本社@半蔵門

半蔵門駅の近くで、ダイソンの掃除機がズラーッと並ぶ光景を目撃しました。 娘の喘息予防に良さそうだなぁ

記事を読む

ヨックモックのシュークリーム

ヨックモック青山本店のクッキーシュークリームがおいしそう

ヨックモックはシガールが有名ですが、生菓子も作られています。 表参道の青山本店には、オリジナル

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

雅山流

美味しい日本酒が優しく飲めた大井町「地酒屋のぼる」

美味しく、きちんと作られた日本酒がずらりと明るい店内にそろっている大井町の「地酒屋のぼる」に行きまし

記事を読む

no image

おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら) ******** ランチは、専門店が入

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑