〔線〕パソコン1台ならADSLより、イーモバイル

公開日: : イーモバイル 著者:>>emi mantani

ADSLとプロバイダをあわせた料金って月々結構かかっています。
イーモバイルは使い放題にできるし、プロバイダ契約も不要なので、自宅でイーモバイルが繋がるのであれば、イーモバイルだけでOKだよねと思うようになってきています。

20080107%20014.jpg

パソコン1台であれば、イーモバイル。複数台ならADSL(もしくは光)
emobile-report0118.jpg

イーモバイルは外でも繋がるしとても便利なんですが、複数台で同時利用することは原則できません。
うちは旦那さんも時々家の中でパソコンを使うので、パソコン2台を同時にネット接続することがあります。

なので、イーモバイルだけの契約にしてしまうことはできず、外で使う用のイーモバイルは格安のプランで契約し(使い放題ではない)ADSLも契約したままです。

だけど一人暮らしだったらイーモバイルだけで全然OKだよねと感じます。
固定の電話回線も、携帯電話があれば特に必要ないですしね。

自分が一人暮らしだったとき、インターネット接続のためだけに電話回線を買って、回線使用料も払って、プロバイダも払って、ネット接続料も払っていました。すごく高かったですねえ当時 ><

イーモバイルは外で使うだけのものじゃない
20080128%20098.jpg

イーモバイルというと外で繋ぐためだけのものという気がしますがそうではなく、家で電話回線がなくても気軽にネット接続をすることができる通信回線になります。


↑外で使わないなら、簡易で安いイーモバイルのプランがあります。

携帯電話の様に「圏外」という概念があるので、固定電話のようにどの世帯でもOK!ということはないですが、だいたい主要な街では使えるようになって来ましたよね。

イーモバイルは、パソコンとセットで最近売られているのでイーモバイルだけで契約できないの?というような質問もされたりするのですが、基本は単独契約です♪

音声通話ができる携帯電話もありますが、データ通信だけのカードタイプの端末があって、使用料や端末購入費用は別に設定されています。

ほんとADSLとほぼ同じような速さを私は体感していて、家でも時々無線LANの調子が悪いとイーモバイルのカードからネット接続をしています。

一人暮らしの友達から「パソコン買ったのでネット接続どうしようかなぁ」と相談されたので、この記事を書いてみました♪これからパソコン買われる方は、イーモバイルの電波圏内に住んでいるのであれば、イーモバイルでネット接続する方法も検討されてみたらいいと思いますよ^^

家中をコードがはわなくて済みますし、無線LANの設定など難しいことが分からない方もイーモバイルのカード利用はお勧めです(設定、すごく簡単ですよ)。

>>無線ブロードバンドならイー・モバイル

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ より:

    ほんとそうですよね。
    家の中も外もシームレスってのは快適だろうなあ。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆わださん
    ほんと快適だと思います。色々な設定が一回で済むし。
    無線LANが壊れたときほんと思いました、、家での回線や設備費って結構な出費だなぁと・・・。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔線〕パソコン1台ならADSLより、イーモバイル』と合わせてこちらもどうぞ

イーモバイルルーター

イーモバイルPocket WiFi(モバイルルーター)を店頭で解約

2013年10月に2008年から契約していたイーモバイルのPocket WiFi(モバイルルーター)

記事を読む

no image

Pocket WiFi(モバイルルーター)、D25HWへ機種変更

イーモバイルのデータカードを、Pocket WiFi D25HWへ機種変更しました。 今まではカード

記事を読む

no image

イーモバイルに加入!イーモバイルPCカード購入レポート

パソコンを外出先で簡単にネット接続したい・・・。 そう思い始めて早数年。やっとイーモバイルに加入いた

記事を読む

no image

【検証】新幹線でイーモバイル接続体験レポート

イーモバイルを使い始めて、約10日。 初めて新幹線のぞみに乗ったので、新大阪⇔東京間で接続実験やって

記事を読む

no image

【イーモバイル】専用ソフトを使わず、接続する方法@vista

愛用中のイーモバイルですが、接続時に専用のソフトを立ち上げないといけないのがネックでした。 モバイル

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑