〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

JR神田駅を出て、すぐのところにバーガーキングがありました。
ハンバーガーってこんなに美味しかったっけ・・・と、パクッと一口食べて思いました。

2008-11-04%20377.jpg

おいしいです。お肉!!という感じのハンバーガー♪

オリジナルバーガー「ワッパー」とオニオンリングのセット
2008-11-04%20368a.jpg

セットとは言わず、「バリューミール(英語でセットという意味)」という名前なのですが、ハンバーガーにポテトかオニオンリングを選び、ドリンクも付きます。

価格は、バーガーキング一押しのオリジナルバーガー”ワッパー”のバリューミールが790円。
高い、高いです。正直、娘に連れて行って欲しいと言われたらちょっと悩みます(笑)。

ファーストフードというよりは、カフェのランチ風な値段です。
でも味もマクドナルドやロッテリア、モスと比較しても美味しいし、何よりボリュームがあります。

2008-11-04%20372.jpg

やっぱりお肉が美味しい
2008-11-04%20373.jpg

このオリジナルバーガー”ワッパー”は、アメリカサイズなので直径13センチ、113グラムのハンバーグが挟まれています。

びっくりドンキーのハンバーグの標準が150グラム。
家で作る標準的なお肉の量って、だいたいハンバーグのレシピだと約80グラム~100グラムです。

ほんと普通のハンバーグがバーンと挟まれている感じ。ハンバーグ、というものより薄いので、かなり大きく感じます。ちなみに”ワッパー”とは「でっかい!」という意味だそう。確かにそうですね・・・。

だけど美味しい!お肉の味をまだしっかり覚えています。
もっと噛みたいなぁと思える味でした。直火焼きだからかな、香ばしさもありました。

2008-11-04%20375.jpg

野菜も美味しいのですがお肉を邪魔しない味で(トマトが甘すぎない)、メインはお肉。
だけどオニオンリングがイマイチっていうか私は3個でお腹いっぱいになり食べきれず。

女性であれば、ハンバーガー+ドリンクで十分ですね。
だけどドリンクももう少しおいしかったらなぁ。

と残念な部分もあるのですが、店舗数も増えているようなので、ぜひ機会があればこのハンバーガーは食べてもらいたいなぁと思います。430円の価値は確実にありますね♪

自分流カスタマイズも可能
チーズやベーコン、トマトなどはオプション追加可能。
オニオンリングやポテトをセットで食べるなら、こっちのほうがイイ食べ方かも。

ちなみに一号店は新宿、二号店は池袋。神田店は五号店だそうです。
関西にもできてほしいなぁ>< また食べたいです。

バーガーキングの成り立ち、歴史
1954年、アメリカのマイアミからスタート。アメリカ全州と65カ国に11,100店舗以上を構える世界で2番目のファーストフードハンバーガー店です。

関連リンク
バーガーキング公式サイト
バーガーキング神田店にいってきました。:::ソウ・エクスペリエンス 山本一造のブログ
「ワッパーミール」バーガーキング神田店(神田駅):出張先でこれ食べよう
↑他の方のブログにもおいしそうな写真が掲載されています。また食べたいなぁ♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔見〕ダイソンの東京本社@半蔵門

半蔵門駅の近くで、ダイソンの掃除機がズラーッと並ぶ光景を目撃しました。 娘の喘息予防に良さそうだなぁ

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

no image

〔宿〕大江戸温泉に泊まってきた♪宿泊レポート

お台場の人気施設「大江戸温泉物語」には宿泊施設もあります。 男性専用のカプセルホテルのようなタイプと

記事を読む

no image

〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。 錦糸町駅

記事を読む

no image

銀座 佐藤養助で、稲庭うどんランチ

稲庭うどんと秋田のご当地食材が食べられる「銀座 佐藤養助」でランチ。 はじめて食べるものづくしで楽し

記事を読む

no image

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

先日宿泊したロッテシティホテル錦糸町の1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」。 ミュージ

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

no image

本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。 たまたまこのあたりで仕事があって、

記事を読む

no image

〔穴場〕羽田空港第一ターミナル(JAL)内の、ヤフーカフェ

羽田空港に着いて、搭乗や移動まで時間があるときに空いていてネット利用ができる便利な場所が、ヤフーカフ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑