〔良〕CAC化粧品の無油分化粧水

公開日: : スキンケア , , , 著者:>>emi mantani

いつも愛用のレバティ化粧品は、CAC化粧品の上級ラインという位置づけです。
私はレバティさんから使い始めてCACは使っていなかったので、ちょっと気になって買ってみました。

CAC

保湿力のあるジェルローションです(というネーミングですが、触ってみるとサラサラ)。
多糖類もたくさん入っていて栄養分もしっかり補給できる、秋冬に便利な化粧水です。

CAC エヴィデンス ジェルローション
2008-11-09%20004.jpg

もちろんレバティさんと同じく、無油分、弱酸性、品質保持成分無添加です。
ほんとこのローションも肌に抵抗無く入ってくるところがとても気持ちよかったです。

CAC化粧品という名前の由来
Cell–細胞(肌は排出器官であるとの観点から、油膜を肌に張らないため、無油分を実現)
Active–活性(もともと肌は弱酸性のため、その働きをサポートするため弱酸性にこだわる)
Circluration–循環(食べ物と同じ多糖類という成分で肌に保湿。自然な形で栄養分をIN!)

CAC化粧品公式サイトの説明より、↑まとめてみました。(公式サイトはこちら
さすがドクターズコスメなので、本質的な考え方ですよね。

【比較】レバティとCACのローションはどう違うか?

  CAC レバティ
商品名
ジェルローション(10月下旬より新容器になったそうです)
フェイスローション【化粧水 LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
フェイスローション
価格 4,725円 4,950円
容量 1.2ml×60本=72ml 7ml×7本=49ml
全成分 水・ベタイン・グルコース・デキストリン・セルロースガム・グリセリン・プルラン・デキストラン・グリシン・バリン・アラニン・セリン・アスパラギン酸 デキストリン、グルコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グルタミン酸、チロシン
販売店 代理店制度のため販売しているお店は多数。>>楽天市場内で検索 レバティ公式ショップ
使用感 レバティフェイスローションを使っていた私からは、少し水っぽい印象です。やっぱり成分の主成分が水で、それに多糖類をプラスしているので、栄養素的には弱いかなぁと思いました。口周りの乾燥などにも効果がちょっと弱かったかもです。 ローションなのに、ほんと質量が重いように感じる逸品。特に日焼けのあとでなければ、これだけでも保湿が十分と感じられます。

調べてみて、やっぱり価格の差ってあるなぁと思いました。
使っていて思ったのですが、ちょっと水っぽいんですよね。

使い心地でいうと、レバティのフェイスローションよりさらっと肌に入ってくる感じはします。
“気持ちよさ”でいうとCACのほうがいいかもしれません。

2008-11-09%20008.jpg
↑CACのジェルローションを手に取ったところ。

多糖類は分子が大きいので、肌を保護する役割があります。
たくさん成分が入っているほど、膜が張るような感じがあるんですよね。(←つまり多糖類成分の多いレバティさんはさらさらというよりは、肌を覆う感じがします)

多糖類で肌に膜を張る効果
●日焼け止め効果(CACではSPF8と公開されています)
●乾燥から守る
●肌を外的要因から保護

など、様々なメリットをもたらしてくれます。

よく口コミにあるように「すーっと肌に入っていってさらさらとして・・・」という使い心地だから成分がいいかというとそうではないんですよね。

しかしレバティさんは高い・・・。
1mlで1回分(朝晩で使うものなので1日2回使用)とすると、1箱5,000円で買って1ヶ月持ちません。

といっても乳液やら美容液やらといったものは随分減らすことができるのでメリットはあるのですが、主婦、もしくはあまり肌に悩みのない20代の方にはもったいないといえばもったいない。

基本的なコンセプトはCAC化粧品と同じなので、特に大きな肌悩みが無ければCACでもいいのかなと思いました。私は最近肌の調子も上がってきてるので、CACも織り交ぜて使っていこうと思います。

CAC化粧品は楽天市場内で(時々)特価品も売られています
>>楽天市場でCAC化粧品を検索
↑ちょうどパッケージが切り替わったところなので、旧パッケージ安くなってます♪(‘(エ)’v)ィェーィ♪

乾燥が特に気になる方は、とりあえず最初レバティさんを使って肌に栄養を入れるのがオススメ
LEVATI

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔良〕CAC化粧品の無油分化粧水』と合わせてこちらもどうぞ

no image

界面活性剤不使用の日焼け止め「トゥヴェール マイルドUVミルク」

界面活性剤不使用で、美肌効果も高い「トゥヴェール マイルドUVミルク」すごくいいです。 シリコンや紫

記事を読む

no image

乳液やクリームで解決しない「乾燥肌」が多い

乾燥肌の原因には「水分が足りない場合」と「油分が足りない場合」の2パターンがあります。 そのどちらが

記事を読む

no image

ノンケミカルピーリング用天然鹿革クロス「MATOMO」

数年ぶりに衝撃!!を受けた、毛穴の汚れなどを取るピーリング用クロス♪ こんな衝撃はほんとに珍しくて、

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

資生堂HAKU使用感想

2005年から激売れのHAKU使っています さまざまなコスメ雑誌でも有名な、資生堂HAKU。 シミを

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら) おかげで、気

記事を読む

no image

ベアミネラルのスキンケアライン使ってみました

先日、ベアミネラルの体験会で2012年3月に発売になったスキンケアラインの体験をさせていただきました

記事を読む

顔を洗うジェルNO.1の写真

ノンオイル美容の悩みを解決する「顔を洗うジェル」

長い間ノンオイルや界面活性剤を減らした美容法を続けていますが、肌がムズムズとスッキリしない日もありま

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑