〔探〕エステやマッサージ店の検索は、ispot(アイスポット)

(女性向け)エステなど有名店は広告が出ているので見かけますが、マンションなどでアットホームに運営されているお店を見つけたいですよね。そんな時は、「ispotサロン(アイスポットサロン)」。

ispot.jpg

全国のこじんまりとしたリラクゼーションスポットを探すことができます。私も愛用してます♪

OZmallなどと違い、全国区で展開
ispot-2.jpg

ispotサロンのトップページがこちら↑。
このブログのいちばん最初の写真は、関西版のトップページになります。

だいたい首都圏が多いこういったスポット情報サイトですが、北海道から鹿児島までの情報が集まっています。中に載っているお店もかなりいいお店が多そうです(マッサージなどによく行く私の主観ですが)。

ispotサロントップページ

ispotは、働く女性のキレイ・ゲンキ・癒しをテーマに、マッサージ・エステ・ヘアーサロン・教室等の情報が手に入るほか、利用者の生の感想をお店選びの判断基準にした、宣伝広告に左右されない目利き情報案内サイトです。

私がispotで検索して、マッサージに出かけた初回は2003年
そのころはあまりリラックススポットの情報ってなくて、こじんまりしたところに出かけたいと思っていたときでした。大阪のたぶんこちらのお店にお邪魔したと思います。

他の用事とあわせてだったので、その後は1回も出かけられてないのですが、そういうピンポイントで利用できるお店を探すことができるので、旅行の時なども便利です。

東京で探すときはオズモールが便利ですが(料金も5,800円と均一なので安心ですし)、ほんと東京の中心部のお店ばかりなので、関西人の私としてはispotを愛用しています。

どうして突然このサイトを紹介したかというと
エステとかマッサージというと、手軽なのでショッピングモールの中のお店にふらっと入ったり、広告が出ている有名店に行ったり、もしくはどんなところかわからないので敬遠していたり、色々あると思います。

2008-11-28%20074.jpg
(↑最近入っている遠赤外線サウナ)

けれど、目に留まりやすい有名店はスタッフの質も当たりはずれがあるし(常連になっても毎回違う人で、自分の体の悩みを覚えてもらえなかったり)、立地がよければ価格も高いです。

こじんまりとマンションの1室でスタッフ2,3名でやっているようなお店に素晴らしいところがあったりするので、近所だと通いやすいし、そんな高額な化粧品買わされることとかないですし、気軽にリラックスに出かけてもらいたいなぁと、こういうスポット好きな私は思ったので、記事にしてみました。

ちょっとコアな美容スポット好きにはこの本がオススメ
2008-12-01%20001.jpg
山崎多賀子の極楽ビューティ体験記

2008-12-01%20003.jpg
うわあああ・・行ってみたい!と思うところがいっぱい。
全国規模で体験レポートされていて、この本を元に旅行にでようかと思っちゃいました。

レポートされていた、耳エステ「ビューザスパアットギンザ」と美眉サロン「アナスタシア」は面白そうだし、東京のスポットだったので、近々行ってみようと思っています。1回きりでも効果のでるところがたくさん掲載されていましたよ。ご参考に♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔探〕エステやマッサージ店の検索は、ispot(アイスポット)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。 初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

記事を読む

no image

自宅で簡単スペシャル肌ケア法 ~たるみ、乾燥に~

明日人に会うのに肌が汚い! 化粧ノリが悪くてファンデーションが波打つ! 非常にこういう時、困ります

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!

記事を読む

no image

パイナップル豆乳除毛クリームで除毛実験♪

以前、自転車に乗る友人男性から「めっちゃ足の毛が簡単にきれいになるから使ってる」と聞いて、ずっと気に

記事を読む

no image

虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。 アナログで

記事を読む

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

no image

あんかけ湯で半身浴♪ *雑誌Hanakoで入浴剤部門1位*

お湯が冷めにくくて、寒い夜の入浴や半身浴にもいいという 入浴剤「あんかけ湯」でお風呂に入りました。

記事を読む

no image

ジンジャーシロップで、簡単ドリンク

ピリッと辛い中に、爽やかな甘みと風味が感じられるジンジャーシロップ。 もともと野菜や果物のジャムを作

記事を読む

no image

〔歯〕オーラルケアグッズ、これが決定版

今まで、色々な歯のケアグッズを使ってきましたが、だいぶ落ち着いてきました。 自分が使いやすいもの、毎

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑