〔娘〕ハンドメイドの子供服を購入 byヤフオク

先日ヤフーオークションでゲットした、ハンドメイドの可愛い子供服。
発送もすぐしてくださったので、落札から数日で手元に届きました。

2008-11-14%20019a.jpg

ラッピングも、とてもきれいにして下さっていました。

2008-11-14%20023a.jpg

両方ふわふわでかわいい~。
クリスマスパーティーに着せようかなと思います。

ベストは黒のワンピースと合わせたり、ボトムはブーツと合わせたり。
洗濯は手洗いになるかなと思うのですが、冬物なのでそれほど汚れないだろうなと思ったり。

何よりちょっと雑貨屋さん風な色合いがいいですよね。
こういうの買うと高いんですよね・・・。

2008-11-14%20027a.jpg

ポケットもついていて、子供も喜びます!
自分で作れればいいのでしょうが、道具も全くないので、こういったものを販売してくださるの助かりますよね。

入園入学シーズンは、また色々バッグなどの出品が増えてきそうですよね。
ミシンが家にない私にはほんと助かる・・・ミシン買って、生地探して買って(たぶん家の周りに売っているところがないので通販になるだろうし)、本買って・・・?

友達もよく言いますが、ハンドメイドしようと思うと初期投資ってけっこうかかるので、ずっと手芸するならいいですが、年に1回くらいのためになかなか揃えられないですよね。

これからもヤフーオークションのハンドメイド品ちょこちょこ探そうと思います。

あと、冬物として今回は丈の長い黒のスパッツとパーカーも落札しているので、また届いたらレビューしたいと思います♪(冬物全部ヤフオクで揃える勢いです笑)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    わがやも子どもの衣服が80%くらいヤフオクです。
    ハンドメイドものは買ったことがないのですが、
    かなりレトロなものをいつも探して買ってます♪
    ビックリマングッズとか・・・
    子どもはなんのキャラクターか知らないできているので、
    わたしはとてもウフフな気持ちでそれを見てます♪

  2. サリィ より:

    オレンジスカイさん、はじめまして!
    ブログランキングからお邪魔しました。

    子供服ってすぐ着れなくなるので高めの値段に感じますよね~。
    こちらは可愛いし、良いお買い物だと思います^^
    私もミシン欲しいと思ってます。手芸好きなので・・・

    私もブログを運営しています。
    健康で素敵な女性で充実した日々を目指して…更新中です。
    もし宜しければ相互リンクをお願いしたいのですが可能でしょうか?
    こちらは既にリンク設置完了していますのでご確認の上、
    ご検討・ご連絡お待ちしています。

  3. さくら より:

    うわー!!この子供服、超可愛い♪

    実は、わたしぶきっちょだけど、洋裁やりたいなーと思ってて。
    (ショップではなく、趣味として)

    でも、初期費用の高さと、準備する道具が多くてかなり悩んでます^^;
    オレンジちゃんみたいに、ヤフオクとか利用するのもいいのかも~って思いました♪

  4. オレンジスカイ より:

    週末出かけていたので、レス遅くなりました!ごめんなさい><

    ◆もかりさん
    ビックリマングッズ!!ほんとに~!そんなのあるんですね。
    娘さんそういうレトロ系似合いそうな顔だしなぁ。楽しそうでいいな、私もそういう方向性も探ってみます(笑

    ◆サリィさん
    お、ありがとうございます!
    リンクさせてもらいますね。後から連絡します♪
    それにしても手芸がお好きっていいですね・・・私もできるようになりたいのですが、先端恐怖症なので(汗)難しいかなぁ、、、

    ◆さくらさん
    洋裁できたほうがいいですよね!(笑
    先端恐怖症でないならぜひ始めて、出来上がりをみせてもらいたいですよ。やっぱり家の中のものが手作りだと雰囲気が和らぐ気がします。確かに初期費用が高いのと、あと節約には基本ならないので(生地高い)、ヤフオクとか、オーダーのハンドメイドショップなどを利用すると安くて、いいかもしれません。人の作品をみると、勉強にもなりますよね♪

  5. *hito* より:

    おはようございまーす。
    ハンドメイドのレビュー、うれしいです。^^

    すっごく可愛いですね!!
    ハンドメイドも本格的でビックリです。
    私も探してみたら、タートルとかもあって。
    色も優しくて可愛いし、着心地も良さそう。

    いつか試して見たいなって思います♪
    また届いたら、レビューしてください☆

  6. オレンジスカイ より:

    ◆*hito*さん
    かわいいです~!ほんと作りもしっかりしていて、こんなの作れたらいいなぁ、いいママだよなぁと思いつつ・・・・。
    ほんと、”ココ”というポイントを押さえたものが多いですよね。ありがたいなぁと思います。私もいっぱい買っちゃったので、引き続きレビューしていきます♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔娘〕ハンドメイドの子供服を購入 byヤフオク』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【ヤフオク】しっかり絞り込んで欲しいものを見つけよう

最近はヤフオクの絞込みもすごく色々な方向からできるようになり、欲しい物を見つけやすくなりました。 キ

記事を読む

no image

パンパース卒業パンツ使用体験感想♪

まだパンパースの公式サイトにも掲載されていない、パンパース卒業パンツを使ってみました!! このパン

記事を読む

no image

BISBEBE ET CETERAさんリピートしています♪購入感想

*ご連絡* BIS BEBE ET CETRAさんはショップ名、URLが変更になりました。 同じスタ

記事を読む

no image

〔服〕ジェニイ 5千円子供服福袋のネタバレ(買って正解)

娘の服は、最近楽天市場のセール品を探し回って買っているのですが、"中身が見える福袋"はなかなか良かっ

記事を読む

no image

育児グッズ最新ランキング、ひよこクラブ「B-1 Goods グランプリ」

育児グッズが大好きで、私自身いくつかベビー系のサイトやブログを運営しています。娘が6歳になってしまっ

記事を読む

no image

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ

記事を読む

no image

みっけ!サービス最高の子供服ショップ「MOONTEARSベビー」

もうすぐ三歳になる娘のため、ベビー服や子供服のネットショップを渡り歩いている私ですが・・・久々リピー

記事を読む

no image

恐ろしいスプーのラッパ使用体験記

絶対買ってはいけません。スプーのラッパ おかあさんといっしょの中のキャラクター、スプーが番組の最後に

記事を読む

no image

しまじろうの無料資料請求体験記

キャラクターしまじろうが有名な、ベネッセのこどもちゃれんじの資料請求をしてみました。 こどもちゃれ

記事を読む

no image

5,000円台の小学校入学式用フォーマルスーツセット

小学校の入学式用のスーツ、5,000円台でセット物が買えるんですね。 フォーマル子供服専門店「Kaj

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑