〔衣〕子供服をヤフーオークションで買うコツ

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

冬物への衣替えも終わったところで、ジャケットやパーカーのサイズが小さくなっていることに気づき、ヤフーオークションで物色しました♪毎年購入しているのですが、ほんと安くてありがたいですね^^

yahoo1109.jpg

ブランドものもいいのですが、オススメはハンドメイドもの♪

ママさんたちが一生懸命作ってくれたお洋服がたくさん出品されています。
さすが、ポイントを掴んでいてめっちゃ可愛い♪

yahoo1109-2.jpg

検索は、「ハンドメイド」+「欲しいサイズ」
パーカー、とか、トレーナー、という品名よりもサイズで大きく検索していったほうがいいものが見つかりますね。パーカーでもスカート付きのものはワンピースとして出ていたり、ハンドメイドのものは特に「なんてあらわしたらいいのか分からないけど、子供に着せるとめっちゃ可愛いもの」があったりするんですよ!

キャーq(。’(ェ)’。*)(*。’(ェ)’。)pキャー

>>「ハンドメイド 110」でヤフオク内を検索

あとはお店で大人のデザインで「これの子供服あったらいいのに」と思うものが出ていたりします!
可愛いものはどうしても入札の競争が高くて、私もまだ数点しか買えてないのですが、家に届いたらまた今季の分はレビューしますね♪

ジャケット、コートは失敗が少ない
今までベビー服・子供服をヤフーオークションで買ってきた中で、価格に見合わなかったなと後悔したことがないのが上着類です。

子供服の場合、トップスやボトムスはサイズやデザインが体に合うかどうかすごく難しいですよね。
「美品」「数回着用」というものに限れば汚れの心配ははほぼないですが、そういう場合はデザインが難しくて他のものと合わせ辛いことが多々あります。

やっぱりあまり着せないままオークションに出してしまうというのは、もらいものであまり好きでなかったなど色々その方なりの理由があるのだと思うのですが、子供には着せづらかったとか、丈がちょっと合わせ辛かったなどそういうネガティブな理由も多くあると思います。

そういったことは写真やブランド名、サイズだけでは分かりづらいので、やっぱり特にボトム系は難しい>< と思います。

子供服の中で、ジャケットやコートというのは高価な割りに着せる期間が短く、実際の着用時間も少ないものですよね。家では着ないし、外でもお店に入ると脱いでしまったり。

食事の時には脱いでいるので決定的な汚れも少なく、クリーニングの後に出品してくださる方も多くいるので、経験上すごくいい買い物に繋がる確率が高いですね。

ジャケットやコートは質の良いものほど保温性が高く、軽くて、体を動かしやすいので、子供の機嫌もよくなるし風邪も引きづらくなるし、ヤフオクでうまく狙ってブランド物をゲットしたいところです。

私がヤフオクで買って良かったブランドは「オイリリー」「プチバトー」です。
綿のものが多くて、生地も縫製もすごく良いので、何年経ったものでも、上品な着用感があります。

2008-11-09%20011.jpg
↑プチバトーの綿のジャケット(いちばん上)、プチバトーのナイロン地のジャケット(真ん中)、オイリリーのフリースパーカーはどれもヤフオクで私が購入してから丸2年以上経ちますが、まだまだ現役です。

全部で5000円程度(送料除く)の買い物で、まだこのまま洗ってアイロンをかければヤフオクに出品できそうな感じがします。誰かにまた譲って、着てもらいたいなぁと思えるブランドなんですよね。

定価はオイリリーはタイツが5000円くらいするすごく高いブランドですが、ヤフオクにもかなり点数が出ていますし、探せば掘り出し物がありますよ♪

衣替えの季節。
子供の服ってほんと小さくなるものだなぁ・・と頭が痛いのですが、うまく買い物していきたいと思います。ヤフオクで買った可愛いハンドメイドのお洋服はまたレビューします^^

関連リンク
Yahoo!オークション
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. *hito* より:

    オレンジスカイさん、おはようございます。^^

    ヤフオク、よく利用しますが、ハンドメイドものは落札したことありません。
    でもこの記事を読んで、ひじょーに興味がでてきてしまった!
    ちょっと、色々見てみようと思います♪

    プチバトーは赤ちゃんの時肌着を使っていました。
    今は私もタートルやTシャツを着てます。肌触りがいいですよね~
    オイリリーは、経験ないので、またみてみたいな。

  2. ぱちぱちまん より:

    はじめまして!

    すっごく参考になりました!
    衣替えの季節は、子供服のお買い物に、ほんとに頭を悩ませます。

    子供が3人もいて、予算もあるので、
    近所のお手軽価格のショップかセシールなどでお買い物するんですが…
    お友達と同じ服になっちゃうこともしばしば。

    子供って親しくない子とお洋服がバッティングすると、
    着てくれなくなっちゃうんですよね(涙)

    ヤフオクの手作り品を狙うとは、気がつきませんでした。
    こまめにのぞいてみます(^^)

    ありがとうございました!

  3. オレンジスカイ より:

    ◆*hito*さん
    そうでしょう~~!食いついてくれて超嬉しいです!
    なかなかブランド名とかで検索しちゃうので見る機会少ないと思うのですが、最近はすごくいいのがあるんですよ。しかも受注生産なので、少しくらいだったら丈とか融通してくれますし、オススメです。また購入したのがあるのでレビューしますね。
    オイリリーはオランダのブランドで鮮やかな色合いが特徴です。オレンジ色がきれいなので私の好みなんですよ(笑)

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ぱちぱちまんさん
    はじめまして♪コメントありがとうございます~!
    ほんと悩みますよね・・・私も去年無理やり買わずに済ませたので、今年は大変です。
    確かに小さい子供といえど「●●ちゃんとパンツおんなじやったで」とか言われたりします。やっぱりいやなのですね(汗)
    手作り品は新品だし(当たり前ですが・・・)、とても考えて便利なように作られてるなぁと感心するものばかりなので、ぜひのぞいて見られてください♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔衣〕子供服をヤフーオークションで買うコツ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

みっけ!サービス最高の子供服ショップ「MOONTEARSベビー」

もうすぐ三歳になる娘のため、ベビー服や子供服のネットショップを渡り歩いている私ですが・・・久々リピー

記事を読む

no image

星座カードの遊び方

夏休みの科学教室で教えてもらった星座カードの遊び方。 100円均一のグッズでできるし、工作のようで楽

記事を読む

no image

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ

記事を読む

no image

あのベビーカー、ストッケが独立!

個人的にすごく好きなベビーカー「ストッケ」。 このメーカーはノルウェーの会社で、日本では百貨店の松屋

記事を読む

no image

赤すぐ最新号購入しました。

赤すぐの最新号(3,4月号)が発売になりました!うちも定期購読なのでもうすでに届いて、読みました

記事を読む

上履きCP

体育館で早く走れる、高く跳べる!子どもの上履き「アシックス 上履きCP」

子どもの足をしっかり守って滑りにくく、スポーツ時も踏み切りやすいアシックスさんの子ども用上履き「上履

記事を読む

no image

オイリリーの通園バッグ♪安くてかわいい!

先日、無事に娘が3歳になりました~! お誕生日プレゼントとして買ったのが、「オイリリーの通園バッグ」

記事を読む

no image

【子供服】Daddy oh Daddy1万円福袋、ネタバレと感想

Daddy oh Daddy(ダディ オ ダディ)の子供服、新春福袋が到着! 1万円の福袋、本当に買

記事を読む

no image

ロディとモンチッチで★クリスマスプレゼント

クリスマス本番、25日です♪ さっき、玄関に娘へのクリスマスプレゼントを置いてきました。 娘、

記事を読む

no image

赤すぐでお買い物♪もう秋物七五三準備

私の毎月恒例のお買い物といえば、赤すぐ。 今回は赤すぐキッズでお買い物をすると、「赤すぐキッズPA

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑