【ドクターセラルナ】ドクターセラルナで、快眠中

公開日: : 寝具 著者:>>emi mantani

西川産業さんの高級寝具、ドクターセラルナのモニター協力をさせていただいてます。

2008-12-04%20108.jpg

シングルサイズで約30万円となかなか一般的には買えないお値段の寝具ですが、こういうものこそ欲しいと思っておられる方には口コミ体験談が大切だと思うので、きちんと私が感じたことを詳細にレポートします。

(※モニター記事のため経過日数ごとに何記事か上がります。かなりびっくりな効果がたくさんありましたので、高級寝具で寝るとどうなるのか、楽しんで読んでいただければ幸いです。)

ふかふか系かと思ったらそうじゃなかった
2008-12-04%20009.jpg

高級寝具というと、ふっかふかで柔らかーいというイメージがあったのですが、ドクターセラルナはどちらかというとずっしりしていて、けれど思ったより分厚くない、今まで自分が持っていたイメージのものとは全然違って驚きでした。

布団ではなく、マット、なのですが、さらに”医療機器”という側面もあります。
2008-12-04%20004.jpg

家庭用医療機器とは
薬事法に基づいて作られ、国から認可を受けた、家庭用マッサージ器、家庭用電気治療器及びその関連機器

そう、このマットは高級といっても単に「寝て気持ちいいもの」ではなくて、電気が入って、体を温めたり、血行をよくしたり、入眠をスムーズにしたり…すごい技術を結集してつくられた「からだを治療できるもの」なんですよね。

2008-12-04%20060.jpg

こんなコントローラーが付属しています。

自分の睡眠の悩みに合わせて利用することで、眠りの質を改善し、眠りによって引き出されてしまっていた体の悩みや今後病に繋がるであろう部分も取り払っていくことができます。

睡眠でからだが回復するかどうか、疲れが取れるかどうかは睡眠の長さ(時間)じゃないとはよく言われ、短時間でも疲労回復させる睡眠法などいろいろありますが、こうやって技術で睡眠をサポートしてくれるものって純粋に楽だし、そして明らかに睡眠の質が全然違う、からだの疲れの取れ方が違うのが感じられるので寝るのが楽しいです。睡眠もひとつのレジャーになる感じ。

自力ではどうにもならないところをサポートしてくれている実感があります。
さすが価格に見合う働きをしてくれますね。やはり。

西川産業ドクターセラルナ人数限定レビュー

具体的にどういうふうにどこが変わっていったかは、順次またレビューしていきますね。
私のもっているドクターセラルナはシングルなのですが、あまりに気持ちよく寝られるので、最近はこの上に夫婦ふたりでギューギューと乗って寝ています。

2008-12-04%20058.jpg

狭いですがそれを上回る気持ちよさです…。

商品詳細はこちら>>西川産業ドクターセラルナ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ドクターセラルナ】ドクターセラルナで、快眠中』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【ドクターセラルナ】ルナリズムの”電車の音”が癖になる

西川産業のドクターセラルナで毎日寝ていますが、このルナリズムがどんどん癖になってきました。 私が好き

記事を読む

no image

〔寝〕横向き用枕と、掛け布団カバー&枕カバー@IKEA

IKEA鶴浜で衝動買いしてしまった横向き用枕と、北欧風デザインの枕カバーです。 枕は1,790円、掛

記事を読む

no image

【比較】すのこ折りたたみベッド ベルメゾンvsニッセン

人気のすのこ折りたたみベッド。 ベルメゾンとニッセンでどちらも人気ランキング上位に入っていたので、違

記事を読む

ベルメゾンすのこベッド

ベルメゾンのすのこベッド、よくできてる。

発売からずっと売れ続けているという、ベルメゾンのすのこベッド。 単純に、すのこをベッドサイズに

記事を読む

no image

〔愛〕IKEA、かわいい子供用布団カバー

最近の娘の大のお気に入り、ハート柄の布団カバーです。 IKEAで見つけて買ったんですが、こんな可愛い

記事を読む

no image

【収納】布団を立たせて収納!羽毛布団収納袋

衣替えシーズンやクローゼットの整理の時にいちばん悩むのが布団の収納。 羽毛布団は圧縮袋が使えないし、

記事を読む

no image

高さを合わせられるオーダーメイド感覚の枕「レ・ムール」

「レ・ムール」は使う寝具や人に合わせて高さを空気圧で変えられる、高機能枕。 首・頭・肩がフィットして

記事を読む

no image

【ドクターセラルナ】不眠症への効果は?

布団に入ってから、寝付くまでに30分~1時間以上かかる場合は不眠症の中の症状のひとつ、「入眠障害」か

記事を読む

no image

【ドクターセラルナ】むくみ、アンチエイジング効果寝具

前回、こんな多機能なマットがあるよとレビューした、ドクターセラルナ。 入眠のための音楽が流れたり、温

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑