【ドクターセラルナ】ルナリズムの”電車の音”が癖になる

公開日: : 寝具 著者:>>emi mantani

西川産業のドクターセラルナで毎日寝ていますが、このルナリズムがどんどん癖になってきました。
私が好きなのは、最近は「電車の音」。

2008-12-02%20137.jpg

普段聞くよりも山の中を走っているような、ちょっと遠くで走っているような、そんな音なんですよね。

眠りにつくまでの時間内に、自分をいかにリラックスさせるかがカギ
ドクターセラルナの他の寝具と大きく違うコンセプトは、「寝たときの状態だけでなく、寝つくまでもサポートする」というところ。

確かにドクターセラルナの連続使用を1日やめてみたところ、あのじわーっと体が温かくなってくる感じや電車の音が恋しくなりました。

快眠=イメージ
2008-09-14%20054.jpg

ホテルの部屋でも私はよく眠れるのですが(しかもできれば狭いほうがいい)、ホテルも寝るためのところなので、「さぁ気持ちよく寝てください」という状況をつくってくれていますよね。

その状態を無意識に感じ取って安心しきって身をゆだねて寝るから、よく眠れるのかなぁと。
やっぱり寝る前にそういう心の支えみたいなものって必要ですよね。

ぬいぐるみとか、タオルとかを話せないっていう子どもの話をよく聞きますが、やっぱり本能的にそういう部分があるのかもしれませんよね。よりどころみたいなものが。

音=心理、電位・温熱=体
2008-12-04%20063a.jpg

ドクターセラルナはルナリズムで心理的な部分、電位・温熱は体の疲労で酸性に近づいてしまった血液と弱アルカリ性に戻してくれます。

体の疲労については、睡眠時間が長くなったことや体を真っ直ぐに寝かせることでムクミ減少など効果があらわれていますが、まだまだ私もドクターセラルナは使用期間が短いので、これからもいろいろな効果が出てくるのかなと思うと楽しみです。

西川産業ドクターセラルナ
西川産業ドクターセラルナ

寝られない、昼夜逆転の場合は・・・
こういった多機能寝具はもちろん素晴らしく気持ちよく寝られるのですが、早く寝られるから、寝つきがいいから昼夜逆転が治る訳じゃないみたいです(実際まだ私も昼夜逆転気味)。なので、昼夜逆転で「気持ちよく寝られる寝具が欲しい」と思う方は、参考リンクを挙げますので、ぜひご参考に。

昼夜逆転
自律神経失調症と不安神経症

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ドクターセラルナ】ルナリズムの”電車の音”が癖になる』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔愛〕IKEA、かわいい子供用布団カバー

最近の娘の大のお気に入り、ハート柄の布団カバーです。 IKEAで見つけて買ったんですが、こんな可愛い

記事を読む

no image

【ドクターセラルナ】不眠症への効果は?

布団に入ってから、寝付くまでに30分~1時間以上かかる場合は不眠症の中の症状のひとつ、「入眠障害」か

記事を読む

no image

【ドクターセラルナ】ドクターセラルナで、快眠中

西川産業さんの高級寝具、ドクターセラルナのモニター協力をさせていただいてます。 シングルサイズ

記事を読む

no image

高さを合わせられるオーダーメイド感覚の枕「レ・ムール」

「レ・ムール」は使う寝具や人に合わせて高さを空気圧で変えられる、高機能枕。 首・頭・肩がフィットして

記事を読む

ベルメゾンすのこベッド

ベルメゾンのすのこベッド、よくできてる。

発売からずっと売れ続けているという、ベルメゾンのすのこベッド。 単純に、すのこをベッドサイズに

記事を読む

no image

〔寝〕横向き用枕と、掛け布団カバー&枕カバー@IKEA

IKEA鶴浜で衝動買いしてしまった横向き用枕と、北欧風デザインの枕カバーです。 枕は1,790円、掛

記事を読む

no image

【比較】すのこ折りたたみベッド ベルメゾンvsニッセン

人気のすのこ折りたたみベッド。 ベルメゾンとニッセンでどちらも人気ランキング上位に入っていたので、違

記事を読む

no image

【収納】布団を立たせて収納!羽毛布団収納袋

衣替えシーズンやクローゼットの整理の時にいちばん悩むのが布団の収納。 羽毛布団は圧縮袋が使えないし、

記事を読む

no image

【ドクターセラルナ】むくみ、アンチエイジング効果寝具

前回、こんな多機能なマットがあるよとレビューした、ドクターセラルナ。 入眠のための音楽が流れたり、温

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑