【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

奥さん!水曜どうでしょうの最新DVDの予約が始まります。
もう11弾ですってよ♪

2008-12-14%20049.jpg

11弾は、「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立て!豪華2枚組!です!

DVD第11弾の予習します!

桜前線捕獲大作戦
●放送年月日: 1998/5/6,27(2夜)
●企画内容:誰も見たことがない、桜前線の最前線がどのようになっているかを見に行く企画
⇒実は私はこれを全編見たことがまだないので、すごく楽しみ。

十勝二十番勝負
●放送年月日: 1998/6/3,10,17(3夜)
●企画内容:カントリーサイン企画。その市町村で初めて見つけた人にその市町村の「おすすめ」を聞いてそれだけを紹介する。
⇒実はこれは全く見たことがないので楽しみ♪

サイコロ5-キングオブ深夜バス-
●放送年月日: 1998/6/24, 7/1,22(3夜)
●企画内容:「東京-福岡」を結ぶ、はかた号、日本最長距離を走り抜けるところから”キング・オブ・深夜バス”と言われる長距離バスからスタートするサイコロ第5弾企画。
⇒これはリターンズで見たことがあるので、副音声が楽しみ。

wednesday.jpg

ローソン、ロッピーの予約番号
第1回目予約:204935(2008年12月15日(月)~
2009年3月31日(火))

明日は朝からロッピーへ。
予約してきたら、また追記します^^

水曜どうでしょうとは?

大泉洋の出世番組。北海道のローカル番組であったにもかかわらず、あまりの人気で全国のテレビ局で放送されるようになる。しかも「水曜どうでしょう」自体は6年間で放送を休止したが、全国では未だに放送されている。しかも1度ではなく、リターンズ/クラシックと名を変え、何度も繰り返しリピート放送されている。(ケーブルなどCS放送ではなく、地上波)

大泉さんと、その事務所の社長さん(この番組の企画構成をしている)が出演者で、HTBのディレクター2名と色々なところを旅する旅番組なんです。

もう10年近く前に放送されたものがDVDになって、さらにオリコンランキングで上位に食い込んだりするからすごい。

単なる番組が面白いだけでなく、大泉さんのリアクションとかお笑い芸人以上のものがあるし(舞台俳優だから表現が大きい)、テロップが要所要所で入るんだけどその入り方も面白い。

しかもディレクターが横から喋り捲っているのも面白い(笑)
バラエティとしてすごくいいので、機会があればぜひ♪たぶんまだ色々なところで放送されていると思います。

>>水曜どうでしょう放送局一覧

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぶるーらいと より:

    オレンジスカイさんこんにちは。
    洋ちゃんのファン(子猫ちゃん)だったんですね(^-^)
    我が家も、最初は札幌の友人に毎週のビデオを送ってもらいながら…
    もうどうでしょう歴10年余りになります。
    『十勝二十番勝負』面白いですよ(^^)b
    ヤスケンがなんともいえないイイ味です(笑)

    …どうでしょうを知らない方には「なんのことやらさっぱり???」なコメントでしたね(笑)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ぶるーらいとさん
    こんにちは^^
    洋ちゃんファンでございますー!(僕の可愛い子猫ちゃんたち、と呼んでもらいたい今日この頃です)
    すげー10年!って私ももう10年くらいでしょうか。最初サンテレビでみたのが学生のころ・・・。うちもチームナックスの舞台のDVDまで買って応援してます^^

  3. ぶるーらいと より:

    レスありがとうございます(^^)>

    サンテレビは喰いつき早かったですものね(笑・先見の明) 当時うらやましかった…
    横浜市在住の我が家は、TVKが始めるまで、しばらくアンテナ線引いて千葉テレビで見てましたもん。
    うれしーに「神奈川闇将軍」と言わせた頃が懐かしいかも…

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ぶるーらいとさん
    (すいません、ちょっと出かけていてレス遅くなりましたorz)
    千葉テレビでもやってましたよね、千葉にも住んでいたので、そのときのハードディスクの録画を今でも楽しんでおります(笑
    うれしーの言葉は重みがなぜかありますよね、そういうこと言ってたカナ、っていうか言ってもらえたんですか、すごいですね^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔blog〕やっと使いやすいRSSリーダーに出会いました

やっぱりgoogleに落ちつきました。RSSリーダー。 今まで色々なものを使っては止め、使っては止め

記事を読む

no image

〔考〕サントリーの大量当選懸賞で考える、物への知識の大切さ

サントリーさんの大量懸賞が開催されています。 最近私はサントリーさんのプレミアムモルツはじめ、たくさ

記事を読む

no image

三菱東京UFJ銀行の口座開設*個人事業主、事業用*

メモ的なエントリーですが、銀行へいくときに何を持っていったらいいのか、口座管理はどういう仕組みになっ

記事を読む

no image

紀陽銀行がセブン銀行と提携開始!*和歌山にもコンビニATMが*

和歌山の巨大地方銀行、紀陽銀行がやっとセブン銀行と提携しました。 今回の提携で、県内のセブンイレブ

記事を読む

no image

自己紹介工場でみる、オレンジスカイ

どうもオレンジスカイです(笑) 自己紹介工場というサイトが面白そうだったので、私もやってみました(

記事を読む

no image

〔荷〕佐川急便の再配達、集荷をネットで頼む「佐川Webサービス」

通販などでよく使われる佐川急便。 再配達や集荷の連絡はインターネットからでも簡単に頼むことができまし

記事を読む

no image

紀伊半島豪雨(台風12号)のとき、地デジ・データ放送が役立った

思っている以上に被害が大きかった紀伊半島豪雨。 いつも台風は来るのですが、こんなにひどい被害をみたの

記事を読む

no image

めっけもん広場行ってきました

うちの親戚(旦那の農業研修先)の桃の販売拠点、めっけもん広場を偵察に行ってきました。 ここは雨の平

記事を読む

no image

〔安〕ぐるなび食市場の、訳ありグルメ

傷あり、大きさバラバラなどの規格外商品である「訳あり」もの。 うちは農業もやっているので、どれだけ規

記事を読む

no image

コラージュ、ラッピングを始めるなら「フェリシモ」

色々な素材や色・柄物を組み合わせて作るコラージュやラッピング。 やりはじめるとものすごく楽しくて集中

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑