【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

奥さん!水曜どうでしょうの最新DVDの予約が始まります。
もう11弾ですってよ♪

2008-12-14%20049.jpg

11弾は、「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立て!豪華2枚組!です!

DVD第11弾の予習します!

桜前線捕獲大作戦
●放送年月日: 1998/5/6,27(2夜)
●企画内容:誰も見たことがない、桜前線の最前線がどのようになっているかを見に行く企画
⇒実は私はこれを全編見たことがまだないので、すごく楽しみ。

十勝二十番勝負
●放送年月日: 1998/6/3,10,17(3夜)
●企画内容:カントリーサイン企画。その市町村で初めて見つけた人にその市町村の「おすすめ」を聞いてそれだけを紹介する。
⇒実はこれは全く見たことがないので楽しみ♪

サイコロ5-キングオブ深夜バス-
●放送年月日: 1998/6/24, 7/1,22(3夜)
●企画内容:「東京-福岡」を結ぶ、はかた号、日本最長距離を走り抜けるところから”キング・オブ・深夜バス”と言われる長距離バスからスタートするサイコロ第5弾企画。
⇒これはリターンズで見たことがあるので、副音声が楽しみ。

wednesday.jpg

ローソン、ロッピーの予約番号
第1回目予約:204935(2008年12月15日(月)~
2009年3月31日(火))

明日は朝からロッピーへ。
予約してきたら、また追記します^^

水曜どうでしょうとは?

大泉洋の出世番組。北海道のローカル番組であったにもかかわらず、あまりの人気で全国のテレビ局で放送されるようになる。しかも「水曜どうでしょう」自体は6年間で放送を休止したが、全国では未だに放送されている。しかも1度ではなく、リターンズ/クラシックと名を変え、何度も繰り返しリピート放送されている。(ケーブルなどCS放送ではなく、地上波)

大泉さんと、その事務所の社長さん(この番組の企画構成をしている)が出演者で、HTBのディレクター2名と色々なところを旅する旅番組なんです。

もう10年近く前に放送されたものがDVDになって、さらにオリコンランキングで上位に食い込んだりするからすごい。

単なる番組が面白いだけでなく、大泉さんのリアクションとかお笑い芸人以上のものがあるし(舞台俳優だから表現が大きい)、テロップが要所要所で入るんだけどその入り方も面白い。

しかもディレクターが横から喋り捲っているのも面白い(笑)
バラエティとしてすごくいいので、機会があればぜひ♪たぶんまだ色々なところで放送されていると思います。

>>水曜どうでしょう放送局一覧

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぶるーらいと より:

    オレンジスカイさんこんにちは。
    洋ちゃんのファン(子猫ちゃん)だったんですね(^-^)
    我が家も、最初は札幌の友人に毎週のビデオを送ってもらいながら…
    もうどうでしょう歴10年余りになります。
    『十勝二十番勝負』面白いですよ(^^)b
    ヤスケンがなんともいえないイイ味です(笑)

    …どうでしょうを知らない方には「なんのことやらさっぱり???」なコメントでしたね(笑)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ぶるーらいとさん
    こんにちは^^
    洋ちゃんファンでございますー!(僕の可愛い子猫ちゃんたち、と呼んでもらいたい今日この頃です)
    すげー10年!って私ももう10年くらいでしょうか。最初サンテレビでみたのが学生のころ・・・。うちもチームナックスの舞台のDVDまで買って応援してます^^

  3. ぶるーらいと より:

    レスありがとうございます(^^)>

    サンテレビは喰いつき早かったですものね(笑・先見の明) 当時うらやましかった…
    横浜市在住の我が家は、TVKが始めるまで、しばらくアンテナ線引いて千葉テレビで見てましたもん。
    うれしーに「神奈川闇将軍」と言わせた頃が懐かしいかも…

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ぶるーらいとさん
    (すいません、ちょっと出かけていてレス遅くなりましたorz)
    千葉テレビでもやってましたよね、千葉にも住んでいたので、そのときのハードディスクの録画を今でも楽しんでおります(笑
    うれしーの言葉は重みがなぜかありますよね、そういうこと言ってたカナ、っていうか言ってもらえたんですか、すごいですね^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【告知】水曜どうでしょう、DVD第11弾予約開始(12/15~)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔考〕サントリーの大量当選懸賞で考える、物への知識の大切さ

サントリーさんの大量懸賞が開催されています。 最近私はサントリーさんのプレミアムモルツはじめ、たくさ

記事を読む

no image

[レシピ]梅酒♪超簡単です~。

先日、紀州の南高梅を、旦那さんが研修で収穫してきたので梅酒を漬けました。 材料さえそろえれば、漬け

記事を読む

no image

収穫★初物とうもろこし

親戚の畑でできたとうもろこしが宅急便で届きました。早速ゆでて試食♪今年初物です。 とうもろこし

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

no image

水曜どうでしょうのDVD第7弾!大泉洋万歳♪

私が水曜どうでしょうのファンなのはあまり知られていないと思いますが、、、大ファンなのです~(*^^*

記事を読む

カルディの10%オフチケット

カルディで10%OFFクーポンもらえる!(9月15日まで)

珈琲と輸入食品が買えるお店「カルディ」でプラチナウィークが始まっています。 今、買い物をすると

記事を読む

no image

【CD】明るく、「SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~」

疲れてるときでもドライブのときでも、いつ聴いても楽しい気分になれる曲がいっぱい。 ヴィレッジヴァンガ

記事を読む

no image

〔止〕Amazonプライムの無料体験会員退会/返金方法

Amazonで買い物をすると、ショッピングカートで注文確定時に「無料だからプライム会員に1ヶ月なって

記事を読む

さまぁ~ずさまぁ~ずの無料配信画面キャプチャ画像

さまぁ~ず×さまぁ~ず、無料動画配信で見られるように!

関西エリアでは見ることができない、さまぁ~ずの番組が、テレ朝動画で公式に無料配信されるようになってい

記事を読む

no image

愛車ムーヴが、リコール対象に・・・。

私がダイハツのムーヴを購入したのは、2005年。 今回その製造年月日をふくむ、2004年8月~07年

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑