〔香〕ダウニー柔軟剤(濃縮タイプ)を、お試し-315円-

公開日: : 雑貨 , 著者:>>emi mantani

あまりにネット上の口コミで人気なので、315円で見つけたダウニーを買ってみました。
小さいですが、濃縮タイプなので1リットルのダウニーと同じ回数の使用が可能。

2008-12-29%20111.jpg

香りは「サンライズフレッシュ」。確かに素敵な匂いだけど、ちょっとキツイかな・・・。

ダウニーとは?
P&G USAが発売する衣類用柔軟剤。全世界で人気があり、日本でもロングヒット中。
日本でアメリカ版を買うと、3リットルで約1,500円程度が相場。輸入になるので少し割高です。

downy1219.jpg
ダウニー公式サイト-English only-

ダウニーの商品コンセプトは「布から香る、新鮮な香り」。
確かにフレッシュ。ベタベタした感じが無く、ほんと”香る”感じ。

この濃縮版は、ダウニー・タイ版
2008-12-29%20140.jpg

アメリカの製品写真の中に見当たらないなと思っていたら、このダウニー(サンライズフレッシュ濃縮バージョン)はタイ版のようです。

製品に書いてある文字がタイ語なので、タイからの輸入かと思ったんですが、これはタイで作られている製品みたいです。

そして濃縮されている分、非濃縮のものより少し香りの持ちが悪く、香りも軽いとか。
ちょっと気になりますよね。アメリカ版も使って比べてみたいです。

ダウニー初体験だったので、香りが持っているのかどうかはわかりませんが、洋服というよりカーテンやソファーカバー、ブランケットなど、体にいつも見につけるもの以外に使っていきたいと思う匂いでした。

体に身につけると、少し香りがしつこいかな?
ずっと同じ香りがすると頭が痛くなったりしますしね。

ちょっと控えて、日用品の洗濯に使っていこうと思います。
カーテンにはかなりいいと思います♪

私が購入した315円ダウニー

ダウニー濃縮タイプ ピンク サンライズフレッシュ

お試しパックのダウニー

☆1度試してみて下さいダウニーのいい香り☆ ダウニー 24ml×10P 280円

関連リンク
特価実施中:ケンコーコム「ダウニー」の検索結果
●ベトナム版ダウニーもあるみたい 「ベトナムダウニー」を使ってみました!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔香〕ダウニー柔軟剤(濃縮タイプ)を、お試し-315円-』と合わせてこちらもどうぞ

no image

フランフランの香り付き♪壁掛けカレンダー2011

実は秀逸なカレンダーが多いフランフラン。2011年も早速買ってしまいました。 壁をアートするようなカ

記事を読む

no image

【福袋ネタバレ】アフタヌーンティー2012

オンラインで注文したアフタヌーンティーの福袋、2012年1月5日の午前中に届きました♪ 2012年は

記事を読む

no image

【パソコン前での防寒】1,000円で足元暖か!ダウンスリッパ

節電目標が立てられている2011年~2012年の冬。関西もかなり厳しい目標が出ていました。 家計にも

記事を読む

no image

アフタヌーンティーGW福袋、5/1発売開始

アフターヌーンティーの公式オンラインショップで、5月1日からゴールデンウィーク中にかけて、日替わりス

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの福袋(5,250円)、中身ネタバレ

先日購入したアフタヌーンティーのハッピーバッグ(福袋)が届きました♪ この季節に使いやすいものばかり

記事を読む

防災リュック

〔災害時〕非常用持ち出し袋-中身と評価-

我が家もやっと災害時、非常時の持ち出し袋(リュック)を準備しました。 購入した非常用持

記事を読む

no image

〔愛〕お試しかっ!でみた、ディズニーストアのぬいぐるみ

タカアンドトシの番組「お試しかっ!」でディズニーストアの企画があったのですが、その番組に出ていたバレ

記事を読む

no image

〔愛〕フランフラン福箱(1,980円) 中身ネタバレ

大好きなフランフランの「福箱」。 食器やキッチン雑貨が詰まった、2009年夏の福箱を購入しました。1

記事を読む

no image

「アロマミストディフューザー RYU」(生活の木)口コミ感想レポート

かわいいしずく型のアロマミストディフューザーを生活の木で購入しました。 超音波式なので、安心して使う

記事を読む

ブーツハンガー

〔靴〕ブーツ収納に便利な、ブーツハンガー

ブーツを挟んで、色々なところに引っ掛けて収納できる「ブーツハンガー」なるものを発見しました。 これ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑