〔泊〕南千住駅すぐそば♪ホテル丸忠本館

公開日: : ホテル宿泊記 , 著者:>>emi mantani

前回東京で宿泊した「ホテル丸忠CLASSICO」の本館、「ホテル丸忠」に宿泊してきました。
こちらも女性専用フロアがあり、1泊3,500円の格安宿です。

2008-12-04%20361.jpg

CLASSICOが新館なので、こちらのほうが建物は古いのですが駅にはかなり近いです。


ホテル名 ホテル丸忠(本館)
住所 東京都荒川区南千住3丁目2番2号
特徴 ●JJR常磐線南千住駅南口下車 徒歩4分
●東京メトロ日比谷線南千住駅 徒歩3分
●駅前歩道橋から見える位置にあり分かりやすい立地
●ロビーに無料パソコン2台、部屋も有線LAN有り
●大人なチャンネル無料
宿泊価格 シングル3,500円(3泊以上3,300円)
予約 楽天トラベル

2008-12-04%20359.jpg

ロビーも綺麗。
フロント前で靴を脱ぎ、スリッパで館内を歩く旅館スタイル。

ここの丸忠CLASSICOよりちょっと広い感じと、親しみやすい感じがありますね。
カップラーメンとかが売っているのもいいなぁと思いました。レストランとか周りにないので。

どちらも従業員さんが丁寧すぎず、でも優しくて、すごくなんか居心地がいいのが好きです。
あと館内のジュースなど自動販売機が100円でした♪こういうのも気配り?で嬉しいです。

2008-12-04%20357.jpg

気になるお部屋。今回は洋室【女性専用フロア内】でした
2008-12-08%20010.jpg
↑玄関側に立って撮ってみた室内。

2008-12-08%20012.jpg
↑こちらは逆側、窓から玄関に向けて撮った室内。

温度調整できるエアコン、開閉できる窓、冷蔵庫や有線LANケーブル(部屋内で無線LANも利用できるそうです)。生活するに支障ないものがきちんと揃っていました。

2008-12-08%20014.jpg

アメニティは歯ブラシ。バスタオル、フェイスタオル、部屋着もあります。公式HPでは古い印象があったのですが、女性フロアだからか、CLASSICOとほぼ同等の設備ときれいさでした。

バストイレは部屋になく、トイレや洗面所は各階、コインシャワーと大浴場は1階にありました。
洗面所にはポットや電子レンジ、オーブントースターもあって、けっこう皆さん利用されているようでした。

大浴場は使わず、私はコインシャワー。
5分100円で利用できて、鍵がかかるので、こちらのほうが安心できるので好きですね。

>>設備の詳しい情報はホテル丸忠公式HPでご確認ください

大満足!全然問題なし
2008-12-04%20365.jpg

駅からも近いし、南千住の駅周辺はスーパーやマクドナルド、コンビニもあって生活に不便はないし、大通り沿いなので女性でも安心してホテルまでたどり着けます。

何よりチェックインが13時からと早いのがこの宿はいいなぁと思いました。
通常ビジネスホテルは15時や16時からのチェックインが多いので、夜の仕事の前に一度部屋に入りたい時、少し中で着替えたり、ネットしたりしたいとき便利。

中心部から少し離れるけれど、東京駅から20分程度ですし、JRも地下鉄もある。
南千住は便利な場所だなぁと改めて思いました。

ご予約、空室確認、宿泊者の口コミチェックは楽天トラベルから

ホテル 丸忠

今度大阪でも格安ホテルに泊まる予定があります。楽しみです。
思っているより女性も多くて、ほんとサービスがビジネスホテルよりいいんじゃない?と思うところもあるし、アットホームな感じの雰囲気が好きになりました。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

Comment

  1. コデぶー より:

    おもわず「ありがとう」って、言いました。6月20日、ホテル丸忠本館の(ツイン)予約をしました。姉と二人初めての東京観光です。安さだけに飛びつきホテルの予約を取ったけど、今になって、変な所だったらどうしようと思っていた所、このサイトを見て安心しました。ホテル丸忠のホームページより、分かりやすい写真と駅前写真。本当にありがとうございます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆コデぶーさん
    はじめまして!
    ここは駅も近いので、観光で色々買ってしまっても宿に帰るのは楽だと思います^^
    ツインってどれくらいの広さなんでしょうね。館内きれいなので安心して泊まれますよ♪お役に立てて、ほんと良かったです!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕南千住駅すぐそば♪ホテル丸忠本館』と合わせてこちらもどうぞ

ザビー池袋のシャワールーム

【宿泊レポート】デザイナーズホテル ザ・ビー池袋

女性でもひとりで泊まれる、格安のデザイナーズホテルということでずっと気になっていた「ザ・ビー池袋」に

記事を読む

no image

トラベルコちゃんクーポンで買った、ホテルクーポンでお得な非日常体験

グルーポンのようなクーポンサイトのひとつ、「トラベルコちゃんクーポン」で買ったホテルのクーポンを使っ

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原のロビー

女性宿泊OKのカプセルホテル「ファーストキャビン秋葉原」はロビーも快適

女性の泊まれるカプセルホテルもたくさん出てきています。特にチェーンとしては『ファーストキャビン』が増

記事を読む

IMG_5056a
乾燥せず塗りやすい日焼け止めクリーム、野球・サッカー観戦に使いやすいもの

最近屋外でのスポーツ観戦が多くなり、日焼け止めをいくつも試しています。

IMG_9418a
保湿も引き締めもできるマルチVC100エッセンスローション@ドクターシーラボ

ドクターシーラボはオールインワンゲルの印象が強いのですが、機能性ローシ

パンケーキラボのランチ
和歌山のパンケーキ専門店「パンケーキラボ 和」@4月8日に移転オープン

和歌山市元寺町にあったパンケーキラボさんが移転しています。 阪和

桜珈琲和歌山店
和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国

和歌山の太刀魚の天ぷら
和歌山の魚を食べられる定食屋「津屋」@和歌浦

新しく和歌浦にできた(三叉路のところ)定食屋さん「津屋」へ行ってきまし

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook




  • レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑