〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。
その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?笑)にある激安ホテル、太洋に宿泊してみました。

2008-12-29%20010.jpg

場所柄、少し旅行者IQが高い方のみにオススメするのですが、いいところでしたよ。(このあたりの話はこのエントリーの最後のほうに詳しく書きます)

すごく便利な立地。地下鉄御堂筋線沿線
2008-12-29-026.jpg

地下鉄で新幹線の駅からも、1本。
ミナミやキタで飲んでも終電が深夜0時過ぎまでありますし、駅の出口からすぐなので安心。

女性も多く泊まる宿らしく、ホテルの宿泊案内には「半数が女性」とあり、実際私も多く女性を見ましたよ。外国人は少なく、日本人ばかり、年齢層は高校生~子供づれの方までおられました。

2名用のツインルームだとひとり1,000円台で宿泊可能。
私はリニューアルされた無印良品のベッドで寝られる1泊2,300円の部屋に泊まりました。

無印良品のベッドのある洋室の中-2,300円/1泊-
2008-12-29%20015.jpg

第1印象は、広くて明るい♪
東京で宿泊したホテル丸忠よりも広い感じです。(ホテル丸忠のレビューはこちら

ホテル太洋
住所:大阪府大阪市西成区太子1-2-23
チェックイン、チェックアウト:IN12:00~OUT10:00
予約:楽天トラベルじゃらんnet

何が便利って、部屋に正午から入れるところがいいです。
とりあえず荷物を置いて、着替えて・・・ということができるのが気楽でいいですよね。

ビジネスホテルだと15時か、16時。
その時間だとだいたい荷物を預けるくらいしか出来ず、ちょっと着替えたいと思ってもできないことが多いんですよね。

トイレ付きの部屋もあるけど、今回はお風呂・トイレ・洗面所共同
2008-12-29%20014.jpg

廊下の半ばに洗面所やトイレがあります。お風呂はサウナ付きの大浴場が1階にあります。
どこも清潔でしたし、何時に行ってもきれいにされていました。

2008-12-29%20023.jpg

大浴場は思ったより広かった
温泉以外の大浴場に久々に入りに行きました。
ちらっとのぞいたらかなり広かったので、旅館気分でした。

洗い場は6人くらい並んで洗える感じ。サウナもかなり広いものがありました。
コインシャワーがあったほうが良かったけど、大きな湯船はキレイだったし、入ってよかったです。

ホテル太洋
予約:楽天トラベルじゃらんnet
カップルプラン、洋室、女性専用フロアなど様々なルームタイプがあります

正直、治安はあまりよくありません
2008-12-29%20019.jpg

ホテルの中はとても清潔で、フロントのおじさんたちも気さくだし、掃除のおばさんも日本人で丁寧に挨拶してくれるし全然問題ないです。

ただ、外は少しおじさん率の高い町なので、旅行に慣れていない方(特に女性)にはオススメしません。
海外の格安ホテルにでもひとりで平気で泊まるよ♪という方なら大丈夫ですが、滞在するには柔軟性のいる街なのは確かなので、旅慣れた人にオススメします。

2008-12-29%20008.jpg

この動物園前の駅前はビジネスホテルが立ち並び、1,800円~3,000円くらいで宿泊できるのが相場です。私は大丈夫なので、また宿泊しますが、駅に一番近いこのホテル「太洋」をリピートすると思います。

女性ひとりで「ホテル太洋」に宿泊したレポートがこちらにも
>>ホテル太洋-3,000円以下で泊まる!大阪の格安ホテル

関連リンク
なんば、心斎橋、天王寺周辺の宿の相場をチェック

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさん、まさか先週の土曜日コチラに泊まられたのですか?
    私から見たらビジネスマンの方が泊まられてちょっと敷居が高いなという
    イメージがありましたが、結構お値段安いんですね^^

    しかも無印良品のベットもあるのが以外で、これで3,000円で
    おつりが出る所がよいなって思いました。
    でも私は布団でずっと寝ているので布団の方が落ち着くかも(布団希望(笑))

    でも1人で泊まるのは土地柄ちょっと勇気いるなーって思いました。
    (ま、友達と一緒ならよいかも)
    土曜日は私は1人むなしく2次会に参加できずに1次会で帰りました(涙)

    最初は2次会に参加しようと思って、夜も遅いのでビジネス
    ホテルor友人宅or姉の家(どちらも大阪)に泊まろうかと思いましたが、
    泊まれるかどうか判らなかったので、諦めて寒空の中帰りました(T_T)

    でも次から友人が「大阪来るなら今度から泊まりにおいでよ!」
    とあっさりOKしてくれたので(小さい子供がいるけど)これから2次会、
    3次会..(それはないか(笑))は参加できると思います^^

    今年はオレンジさんにお会いする事が出来てホントよかったです^^
    来年はもっとお会い&お話出来ればなと思います。
    まだまだ初心者ブログしか書けていませんが(笑)来年もお願いしますっ!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    忘年会お疲れ様でした^^ 楽しかったですね♪
    そうそう、ここに泊まっていました。場所柄、ひとりでの宿泊はあまり慣れていないならオススメしませんが、2人なら和室のツインもあるし、4.5畳あるらしいので広々ですよ。

    また来年もこちらこそよろしくお願いします!
    Rittyさんと3人で和歌山ランチもいいですね^^

  3. Ritty より:

    いいですね。”和会”しましょう♪

  4. ミズハ より:

    ”和会”いいですね~
    その時は是非ともよろしくお願いします~^^

  5. わだ より:

    私は和室しか泊まったことないんですが、
    ベットの部屋もよさそげですね!
    今度は洋室指定で泊まってみようと思います。

  6. オレンジスカイ より:

    ◆Rittyさん、ミズハさん
    ぜひ”和会”しましょう~。楽しみですね。

    ◆わださん
    無印良品のベッド、寝心地良かったです~。
    部屋自体も普通のシングルの和室よりも広いようで、快適でした。

  7. 匿名 より:

    そりゃ、大阪の裏名所「あいりん地区」ですから。
    初めてだと怖くてしかたがないでしょうね。

    新今宮から萩之茶屋あたりは、裏社会の人も含めて、いろいろといますよね。

    たしかここは、日雇い労働者が宿泊に使っていたドヤですね。
    南千住の簡易宿にも宿泊されているから、ご存知だとは思いますが。

    外国からのバックパッカーも増えてきたから、客層が変わってきましたが、
    1泊3桁のドヤぽいところに宿泊されてみるのも良い経験かと。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前』と合わせてこちらもどうぞ

ヴェロスタのステッカー

自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう

大阪・堺筋本町の街中に月極の駐輪場「ヴェロスタ」が2014年6月にオープン。 駅前でなく、実際

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

里山カフェ

【食と健康】里山カフェで、玄米菜食とは何かを学ぶ

大阪市立科学館の近く、肥後橋にある「里山カフェ」。 オーガニック野菜を作る農園の直営。レトロな建物

記事を読む

no image

大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。 大井町駅前にはもとも

記事を読む

no image

梅田駅で美味しい土佐料理!「酔鯨亭」レポート

こんなに美味しいカツオを初めて食べました!刺身もタタキも。 梅田駅でこんな本格的な土佐料理が食べられ

記事を読む

no image

〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。 甲子園にある人気店の支店で、ハ

記事を読む

no image

〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」

戎橋からなんばに向かって歩く途中、かっこいいバーでもないかな?と思って路地へ入っていったら・・・。

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑