〔初〕 IKEA 鶴浜、行ってきました♪

公開日: : ショッピングモール , 著者:>>emi mantani

なんば駅や大正駅から無料シャトルバスで行けるお買い物スポット、IKEA鶴浜に行ってきました。
駅からバスで無料なので、ちょっと用事のついででも行けていいですねえ♪

ノープランで出かけたので、家具は買えませんでしたが(車じゃなかったし)、すごーく!楽しめました。

IKEAは、家の中を飾るためのお買い物スポット

家具はもちろん、どんな種類のものでもあるし。

子ども部屋用品もベッドからキッズライト、おもちゃまで色々。

台所用品や、ガーデニンググッズまでほんと”HOME系”のものはとりあえずどんな種類のものでもあるなぁすごいなと感じました。

しかも、自分が想像する価格より全てが安い!

私は本棚を探しているので、重点的に見ましたが、このミドルサイズで3千円台!
もう一段高いもので5千円台!触りましたが素材もかっちりしていて全然悪くないし、白でかわいい。

余計な装飾がまったくなくて、どの家具も基本的には”直線”で作られています。
つまり、並べたり角にぴったり置いたりしやすい!

掃除のしやすい家を目指す私にはぴったりだよ~と感動しました。
変に丸い部分がないところが、私はすごく惹かれました。カタログ通販で買うとこういうのほんと高いですよね。だけどIKEAは商品を見て「これくらいかな」と思う価格から2割くらい安い感じです。

だから迷わず買っちゃう。
衝動買い注意ですが、ほんと楽しいです、お買い物が♪

館内の印象は、子連れで楽しめるテーマパーク

いたるところに、子どもが飽きないような工夫がされていました。
エントランスホールの奥にはこの映画スペースがあるし、買い物をするショッピングスペースにも、ところどころに子どもが遊べるゲームがあったり仕掛けがあります。

子どもを預かってもらえるサービスもあり、至れり尽くせり。(トイレットトレーニングが終了した4歳~10歳までのお子さん限定ですが、それくらいになるとベビーカーに乗ってくれないし一番助かる・・・)

レストランで食事もできるし、アルコールも提供されています。
買い物に疲れたお父さんはここでワインを1杯・・・っていうのもできますね。

レストランのレビューはまた別エントリーに書きますが、ワイン300円、ビールもあるし、ローストチキンとかもあって、デートに利用しているような方たちも多くいましたよ。

混雑具合はどう?
私は平日の夕方に出かけたので、シャトルバスも空いていたし(往復)、お店の中もガラガラに空いていたっていう印象です。通路が広いので、人がいないと寂しいですね。

レストランもほんと広いのですが、20組も人がいなかったような。とても快適でした。
だけどレジに店員さんも少ないから、レストランもショップも会計で結構待たされました・・・。

でも全体的に、すごく考えられていて、過ごしやすいです。1日居られますね♪
ディズニーリゾートみたい。ほんとすごく楽しい空間です。

単にお買い物をするという目的だけでなく、ちょっと行ってきたいなと思える場所。
子連れで楽しめるし、売っているものが全部”HOME系”なので、家族間で話も盛り上がりますよね。

なんかすごくいい場所だなと純粋に思いました。
お買い物も自分で持てる範囲で済ませてきたので、また記事をわけてレビューしていきます。

関連リンク
IKEA公式ホームページ
IKEAお買い物の仕方、計画の立て方、お店での過ごし方

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

1. [IKEA]IKEA鶴浜店に行ってきた
    遅ればせながら、IKEA鶴浜店に行ってきました。僕は基本的に物を買わない方です…

2. saya より:

すごく参考になりました。ありがとうございます。

3. オレンジスカイ より:

◆sayaさん
    こんにちは!もうIKEA行かれましたでしょうか?
    なかなか行きづらい場所にありますが、IKEAは楽しいですよね♪

先日は神戸のIKEAにも行ってきました。
    大阪のほうが周辺道路は混んでなくて行きやすいなぁ~って思いました^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔初〕 IKEA 鶴浜、行ってきました♪』と合わせてこちらもどうぞ

コストコ キャラメルフラン

〔買〕コストコ尼崎店(店内の品揃えと、決済方法など)レビュー

コストコ尼崎へ、正月早々、1日の午前中に行ってきました。 駐車場や会員登録ブースは非常に空いていま

no image

〔買〕コストコで買ったものと、その値段

コストコで買ったものを並べてみました。 アメリカンサイズのマンゴージュースが私的には大ヒット♪この大

【関空へ安く行く裏技】100円シャトルバス+無料駐車場

一口に関空に行くといっても車で向かうには、かなり経済的負担があります。 高速道路+高いガソリン代+連

no image

〔車〕コストコ尼崎へのアクセス-阪神高速池田線 豊中出口から-

コストコ、尼崎店へは車で行ってきました。 和歌山から阪和道を走り、阪神高速の環状線⇒阪神高速 池田線

no image

ららぽーと甲子園1月1日初売りレポート(福袋の状況など)

2012年の元旦、ららぽーと甲子園の初売りへ行ってきました。 午前11時前に着いたのですが、ららぽー

no image

IKEA 鶴浜のショッピングバス(乗り場、所要時間)

JRなんば駅からIKEA鶴浜へ無料ショッピングバスで出かけました。 電車の駅が近くになく、場所もわか

コストコ キャラメルフラン

コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった

コストコで新商品のスイーツ、キャラメルフランを買いました。 重量は1.4キロ、直径24センチ…と聞

no image

BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。 ここはソ

【京都】素敵なレトロビル「古今烏丸」@阪急烏丸駅

昭和13年建設の旧丸紅ビルを現代アレンジしたという「古今烏丸(ココンカラスマ)」。 素晴らしく美しく

〔調〕コストコの商品は本当に安いのか?市場価格と比較

先日おネエMANSでコストコの商品がたくさん放送されていました。 前々から気になっていたので、実際の

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

• オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

プロフィール:Google+/Facebook

• ロコンド 靴とファッションの通販サイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」