〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)

3,000円のルピシア福袋、2009年バージョン(梅)が到着しました。
2009年福袋は、お茶の袋をとめるクリップ付きでした(2008年の福袋の中身はこちら)♪

2008-12-29%20100.jpg

だけど全体に2008年福袋と比較して、少し寂しい中身かな?と思いました。

→2010年のルピシア福袋も注文開始(私は済み♪) 詳しくはコチラ

ルピシアのオリジナルクリップは超便利
2008年のエコバッグとトランプもかなり活躍しましたが、このクリップもいきなり使っています。
ルピシアオリジナルだけあって、お茶の袋のサイズにぴったりで嬉しいです。

2008-12-29%20108.jpg

今までは輪ゴムでとめていたので・・・(汗)。
断然見栄えがよくなりました。助かりますね。色合いもパッケージと同じように作られているので、変に目立ち過ぎないし。

あとティーバッグ3種がセットになっていましたが、やっぱり2008年に比べると少しトーンダウンしたかな?という印象です。2010年はどうなるのでしょうね(もう買う気)。

やっぱりお茶は色々詰め合わせだと楽しい
2008-12-29.jpg

今回は「緑茶&烏龍茶(クラシック)」と「緑茶&烏龍茶(フレーバード)」の2箱がセットになった梅セット-3,000円福袋-を注文していました。

初めて飲むものがいっぱいあって超楽しい♪
これが福袋の醍醐味ですよね。量も3,000円なら十分満足できる茶葉が入っています。

緑茶&烏龍茶(クラシック)の中身
2008-12-29%20103.jpg

水仙(福建省)、あさつゆ(鹿児島)、有明ゆたかみどり(鹿児島)、黄金桂(福建省)、抹茶黒豆玄米茶(ブレンド)、スージョン(福建省)

緑茶&烏龍茶(フレーバード)の中身
2008-12-29%20102.jpg

ブラビッシモ!-緑茶-(ブレンド)、あんず-ほうじ茶-(ブレンド)、ライチ烏龍(ブレンド)、鳳梨烏龍-パイナップルウーロン-(ブレンド)、よろこび-緑茶-(ブレンド)

フレーバードは緑茶と紅茶のブレンドがあったり、ほうじ茶も入っていたりとすごくバラエティ豊かですね。ルピシアはこういうブレンドティーがとても個性的で見た目も可愛く(花束のような見た目だったりするので)、”ルピシアならでは!”と感じられるのでやっぱりフレーバードのほうが価値ある気がしますね。

早速お茶を淹れて、いただきました
2008-12-29%20105.jpg

ほぼ初めてのルピシアのクラシック系烏龍茶ですが、渋すぎず、ちょっと青っぽい新鮮な香りがして美味しいです。飲んだのは、色種-スージョン-というクラシック烏龍茶です。

2008-12-29%20116.jpg

茶葉が開いてくるのを見るだけでストレス発散♪かわいい。

2008-12-29%20117.jpg

きれいな色。

烏龍茶「色種」は、全烏龍茶生産量の約半分を占める、スタンダードな品種。
味もクセがなくオーソドックスな、想像する烏龍茶の味。ホッとします。

フレーバードは楽しみたいとき、癒されたいときはクラシックと飲み分けながら楽しみたいと思います。ルピシアの福袋は3,000円でこれだけ楽しめるので、ホントまた2010年も発売されるなら買います!

世界のお茶専門店 ルピシア
ルピシア ルピシアWEBショップ
 ⇒ルピシアYahoo!店

ブライダルギフトや、内祝いギフトも人気のショップさんです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 節約どれだけできるかな? より:

    ルピシアの福袋到着しました!
    今年も残すところあと二日!!! 今年は何と我が家にしては珍しく(笑)、掃除の段…

  2. kanami より:

    オレンジスカイさん、こんにちは!
    我が家にも福袋とどきましたよー♪
    毎年この時期,みなさんのレビュー等を楽しみにしている私です。
    今回はクリップ+ティーバッグ3袋ということで、やっぱり昨年よりはトーンダウン
    した印象をうけましたが、福袋の中身自体は大満足でした。
    オレンジスカイさんとこの福袋に、実はうちから車で飛ばして2時間ほどのところの
    茶葉が入ってるのを確認して「にやり」としてましたー♪

  3. オレンジスカイ より:

    ◆kanamiさん
    2008年も締めくくりましたね♪
    早速もう3,4種類の烏龍茶を飲みました。やっぱり超楽しい^^
    確かにちょっとトーンダウンでしたよね~。だけどクリップは私も大ヒットだなと思いました。早速活用しています。
    お、kanamiさんのおうちの近くでとれた茶葉が私の自宅に♪こういうのがわかるのもお茶の楽しみですよね。来年もよろしくお願いします~★

  4. 2009年ルピシアの2009新春福袋(梅)の中身
    12月1日の記事に書いたように、今年もルピシアの紅茶の福袋を予約注文していたの…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔茶〕マンゴー烏龍茶?ルピシアで初体験。

ルピシアから毎月届くお試しティーに、マンゴー烏龍茶なるものがありました。 マンゴーも烏龍茶も大好きで

記事を読む

じゃばらしみ透るWakayama Ginger Ale

わかやまジンジャーエール じゃばら味

JA和歌山が作っているジンジャーエールに、新しい味が出ました。 和歌山県内で収穫された「じゃば

記事を読む

no image

〔祝〕ディズニーのおせち2011

ベルメゾン「ディズニーファンタジーショップ」のオリジナル企画商品、ディズニーおせちも2011年の予約

記事を読む

no image

非加熱・無濾過のオリーブオイル「バリアーニレギュラーオイル」

エキストラバージンオリーブオイルなどの偽物が多く出回っている中で、オリーブオイル評価鑑定士による評価

記事を読む

no image

絶品!お取り寄せ餃子「点心庵」さん試食感想

高級飲茶専門店「点心庵」さんの餃子を試食しました! めっちゃ美味しかったので具体的にレポートします!

記事を読む

no image

就職祝いにワインを贈りました*ワインインスタイル*

先日試飲する機会があった、ワイン・イン・スタイルさんのワインがとても美味しかったので、知人の再就職祝

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>

ルピシアの福袋、2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>の中身です♪ 初めて<竹>を買ってみたのですが、玉

記事を読む

no image

【オリーブオイル】どう体にいいの?

先日の高級オリーブオイルレビューの続きです♪ オリーブオイルを生でスプーンで飲んだりもする、という

記事を読む

赤ずきんクリームチーズ

ドイツ「赤ずきんクリームチーズ」さっぱりと美味!ひと塗りで美味しく完成

カルディコーヒーファーム限定で販売されている、ドイツの「ロートケプヘン クリームチーズ プレーンスプ

記事を読む

no image

ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」

かわいいパッケージですが、本格的にヘビーに辛いジンジャーエール。 生姜ファンにはほんとおすすめです。

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑