【オンリーミネラル】アイシャドウは、アイライナー兼用

日本人の瞳に合うといわれているグリーン。最近使った中でいちばん発色のいいグリーンは、オンリーミネラルのアイシャドウです。水で溶くことでアイライナーとしても使うことができ、すごく便利!

2008-12-16%20007.jpg
[オンリーミネラルアイシャドウ ライムグリーン]

色もどんな日本人顔にも合いそう。鮮やかなのにオイルフリーなので、まぶたが黒くくすんでくる心配もなし♪アイラインにもなるので、アイシャドウをあまり使いきれない・・・という方も大丈夫です♪

今まで買った中で、いちばん発色がいい。しかも顔になじむ色
2008-12-16%20010.jpg

やっぱりオンリーミネラルは日本で開発されただけあって、アジアン系の顔に馴染む色。
切れ長の目にもあいそうだし、私の奥二重、ぱっちりくっきり二重にも入れて間違いなさそうです。

マットなグリーンだとそこだけ浮いたり、変に目がはれぼったく見えるのですが、微妙に濃いことと、キラキラ★感がうまくはいっていて、これはシャドウとして普通に秀逸。まじでいい。

2008-12-16%20012.jpg

アイライナーの作り方
作り方といってもブラシを水に濡らして、シャドウをつけるだけ。うまくまとまってくれます。
シャドウだと少しラメの飛び散りが気になるとき、ちょっとワンポイントだけ(黒目の上だけ入れると目が大きく見えます)入れたいときはこの方法で。

2008-12-16%20023a.jpg

オンリーミネラルアイシャドウの成分は?
完全無油分、無香料、無着色、防腐剤不使用。タルクなどの化学物質も不使用。
オンリーミネラルのブランドの名に間違いない成分ですね。

【ライムグリーン】マイカ、酸化チタン、水酸化クロム、酸化鉄、グンジョウ

[実験]ファンデーション同様、クレンジング剤は不要。石けんで落ちました
onlyeye.jpg

綺麗に落ちますよね。手に塗ったので、けっこう凸凹があって、その中に残るかなと思ったけれど、ちゃんときれいに落ちました。毛穴にも詰まらないしいいことですよね。

2008-12-17%20003.jpg 【オンリーミネラルアイシャドウ-ライムグリーン】

天然ジュエリーのように美しい発色のアイカラー。肌に刺激をもたらす防腐剤、タルク、オイルなどの化学物質を含まない100%ミネラルのパウダーは肌にやさしく、クレンジング不要。

  • 全13色(全部欲しい!)
  • ロフト、東急ハンズなどの実店舗でお試し可能
  • ブラシとのセットが激安なのでオススメ
  • 価格:2,625円

2008-09-16%20034.jpg

▼商品詳細、通販オーダー▼

オンリーミネラル関連レビュー
【オンリーミネラル】ブラシの使用感想(全種類)
【オンリーミネラルファンデ】口コミ体験レポート
ミネラルファンデーション、人気5種類レビューまとめ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. さくら より:

    参考になりました。グリーンが日本人に合うの知らなかったです!
    私もロフトなどで試してみました。どの色もキラキラしてますね。
    私はこういう感じはとても好きなのですが、たとえばシックな装いじゃなければ
    ならない日なんかは、ブラウン系でも使えないかも・・・なんて思いました。
    でも私も全色欲しいです!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆さくらさん
    こんにちは♪
    グリーンが日本人に似合うというのはIKKO情報なので、間違いないかと♪
    ほんとキラキラしていますよね、ちょっと抵抗のある方もいるかもなぁとは私も思いました。ブラウンを早速入手したので、またレビューします^^

  3. みさきん より:

    はじめまして★突然のコメント失礼します(≧Д★☠ )ゞ
    最近MMUにはまりオレンジスカイさんのレポートがとっても参考になったのでコメントさせていただきました(´∀`)ノ ’`ィ
    オンリーミネラルのハイライトを購入してとっても良いかんじで気にいっているんですがこちら見てアイシャドウも欲しくなってしまいました~(♡○◍ω◍)!!
    明日買いにいこう♪笑

    肌にのせた写真とか本当にわかりやすいです!!
    これからもちょくちょくのぞきにこさせてください\(^o^)/

  4. オレンジスカイ より:

    ◆みさきんさん
    こんにちは!コメント超嬉しいです、ありがとうございます!
    ほんとアイシャドウとかオンリーミネラルブランドは綺麗ですよね、色が。キラキラしていて、華やかな場面にも活躍してくれます。最近はオンリーミネラルも手にとって使えるところが増えて嬉しいですネ♪また引き続きオンリーミネラルネタがあるので、ぜひ読みにきてくださると嬉しいです^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【オンリーミネラル】アイシャドウは、アイライナー兼用』と合わせてこちらもどうぞ

no image

おすすめ!ベアミネラル ボリューマイジング マスカラ

600%ボリュームアップする!というキャッチコピーの「ベアミネラル フローレス デフィニション ボリ

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

フローレスデフィニション カーリングマスカラ

[ベアミネラル]柔らかな仕上がり フローレスデフィニション カーリングマスカラ

ベアミネラルのフローレスディフィニションカーリングマスカラ(完璧なカールと長さを実現するマスカラとい

記事を読む

no image

【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。 どちらもミ

記事を読む

no image

【比較】トゥルーマッチミネラルの、カバー力

少しミネラルファンデーションの中では、ケースが変わっているトゥルーマッチミネラル。 前の記事では、ベ

記事を読む

no image

〔美〕ボディショップの新ブランド、ネーチャーズミネラルズ

The Body Shopからもついに、ミネラルメイクアップシリーズが発売になりました。 噂には聞い

記事を読む

no image

ミネラルファンデーションの下地に「アルマード リキッドファンデ」

夏はどうしても汗でパウダーファンデだけだと取れてしまうし、顔を洗った後も少し時間が経つと顔が汗ばんで

記事を読む

no image

【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート

韓国のミネラルファンデーション、フィットネスタイムを購入、使用してみました。 超微粒子、耐水性、価格

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑