〔飲〕オルビスの、ウコン牡蠣エキス効果大!

ウコンを飲んだ飲み会では、二日酔いや記憶喪失になった経験がありません。
肝臓にも負担をかけにくくなるそうなので、飲み会前にはぜひ飲んでもらいたいサプリメントです。

2008-12-29%20032.jpg

サプリの中でも、ウコンは「効いたか、効いてないか」が1晩で確実にわかるのでオススメしやすいのですが、特にこのオルビスのウコンは、有名な”ウコンの力”より私には良かったです。

ウコンはいつ飲むのが正解?
食前に飲むか、食後に飲むか、飲むタイミングによってウコンは随分意味合いが違う気がします。
それで体の状態が変わるくらい、ウコンって力があるんですよね。

まず食前に飲むと、最初からあまり酔わないです。体はすごく楽ですが、飲み会の楽しみでもある”酔い”が薄くなるので、人によっては「あ、酔わないからもっと飲める」と飲みすぎてしまう可能性もあります。

食後に飲むという場合、既にある程度酔っていて、場も終わり気味(もしくは終わってから)の状態で飲むわけです。消化を促進したり、二日酔いの予防になります。だけど、飲んですぐ全部吐くという可能性も大いにあります。(汗)

2008-12-29%20141.jpg

●飲みすぎるから食前に飲むのはNG。
●飲みすぎて、飲むの忘れたりもするし予防として食前に飲む。

など諸説ありますが。
私は食前に飲む派です。

食後に飲むのを忘れることが多いというのもありますが、やっぱり最初に一度酔ってしまうのと、食前にウコンを飲んでそれなりのほろ酔いで済むのとでは、随分と体のダメージが違う気がするからです。

2008-11-17%20177.jpg

年末年始、美味しいお酒をゆったりと飲みたいものです。
ウコンを飲むと、そのあとの頭痛もとても少ない気がします。

最近はコンビニにもウコンが売っていますし、気軽に試せるのがいいですよね。
ただ配合などの問題で、あまり効果の感じられないウコンもあることは事実ですので、とりあえず色々飲んでみて、自分が飲みやすくて効果を感じられるウコンを探してみてくださいね。

オルビスは1袋約100円。サンプルも有り

ORBIS ウコン牡蠣エキス 1,995円(20袋)

私はサンプルでよくもらっています。1袋100円なので、基礎化粧品のサンプルをもらってしまうより、お得な感じがするし、月1回か2回の飲み会なので、毎回もらうサンプルでけっこう足りています。

orbis_ukon.jpg
ウコン牡蠣エキス

他社のウコン価格比較
●女性向けドリンク:ウコンの力 カシスオレンジ味 12本セット(ハウス食品)(12本2,394円-1本199円)
●テレビショッピング:沖縄産ウコン粒 お試し1本お届け(2,580円–1回60円)
●売れ筋:濃縮ウコン マリアアザミプラス(2,814円–1回93円)

ウコンは飲みすぎ以外にも効果有り

・ 肝機能が低下している(お酒を良く飲むetc)方には、秋ウコン
・ 肝臓だけでなく、他の内臓も含めた健康維持をしたい方には、春ウコン
・ 便秘など腸内の余分な老廃物やコレステロールを排出したい、ダイエットしたい方には、紫ウコン–引用元 豆知識:ウコンの効能とは?

種類によって色々な効能があるようです。
飲み会などに効果を発揮してくれるのは「秋ウコン」だそうです。ウコンは苦いというイメージがありますが、秋ウコンはほとんど苦味が無いそうです。

実際、ウコンの力など、飲むタイプのものは少し酸っぱいなぁと感じますが味は美味しいんです。
年末年始、体調に気をつけて美味しいお酒を飲んでくださいね♪(私も気をつけます・・・)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕オルビスの、ウコン牡蠣エキス効果大!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

青汁三昧はやっぱり美味しかった!*口コミ感想*

ダイレクトテレショップの青汁三昧、3箱買ってみました。確かにめっちゃ美味しい! 抹茶のようでもあるけ

記事を読む

no image

ファンケルのビューティーグリーン(青汁)お試しセット950円

梨花さんのブログでチラッと見て気になっていたファンケルのビューティーグリーン。 送料込みのお試しセッ

記事を読む

no image

コラーゲンが肩こりに効いた?プルオイナノコラーゲンの効果

コラーゲンが好きで今までも色々試してきましたが、先日から水に溶かして飲む、粉末タイプのコラーゲンを呑

記事を読む

no image

乳酸菌Deux(ドゥー) 5日間飲み続け体験談

先日モニターの企画で、「乳酸菌Deux(ドゥー)」の5日間分のキットをいただきました。 私から

記事を読む

no image

【サジー*レシピ】100%オレンジジュースで割ると美味しい

200種類以上の栄養素がギュッと詰まっていて、美容・健康に人気のドリンク「サジー」。 良薬口に苦しな

記事を読む

no image

糖質、脂質、たんぱく質を大幅に消化分解するサプリ「Daiz」

健康的な体を作るには食べるものを選ぶのと同じくらい"消化させること"に気をつけないといけない・・・そ

記事を読む

no image

ドクターシーラボの美容ドリンク*ザクロゲン クチコミ感想

ザクロゲン・・・ってちょっと怖いような名前ですが。 女性ホルモンバランスを整えてくれる、美しさのため

記事を読む

no image

暑さで疲れた体に効いた!健康ぶどう酢「ビワミン」

ちょっと名前が怪しい?ので友人にすすめられながらも敬遠していたのですが、この連日の暑さで疲れてしまっ

記事を読む

no image

酸素入りミネラルウォーター「オキシジャイザー」

酸素が水道水と比べて、30倍入っているというので有名なオキシジャイザー。 ビンをのぞくと、酸素の水泡

記事を読む

no image

シーボンの酵素ドリンク「酵素美人S」安くて美味しい!

シーボンの酵素ドリンク、「酵素美人S」をリピートして飲んでいます。 色々な酵素ドリンクを調べた&飲ん

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑