レビューで振り返る2008年[オレンジスカイの興味津々]

公開日: : このブログについて 著者:>>emi mantani

2008年もこのブログでレビューを書き続けました。
(2007年も同じことを言っております⇒2007年バージョン「レビューで年忘れ」

2008-11-17%20340.jpg
牛になる!プロジェクトで撮影した写真です。)

全体的に見ると、2008年はお酒の摂取量が多すぎて反省(Σ(o’(ェ)’o) ハッレビューに関係なかった)

2008年は色々なことにチャレンジした年かも
初めての子連れカウントダウンイベント参加から始まり(カウントダウン@USJ)、ブログやインターネットにはまりすぎて購入したどこでもネットができるアイテム、イーモバイル

2008-09-20%20005.jpg

一眼レフの勉強も本格的にはじめ(カメラ女子デビューの日)、旦那さんといっしょにできる趣味としてゴルフも始めました(ゴルフ女子デビューの日)。

12月に入っても大根おろしダイエットを勝手に考案、そしてスタート(笑)

1年間やり通したことは、ミネラルメイクアップと無油分スキンケア
ベアミネラルを使い始めたのは2007年の11月。これ以来、ファンデーションはミネラルファンデしか使わず、スキンケアも全てオイルフリーのものに変え、ひたすら肌質改善を頑張ってきました。3年はかかると思うのですが確実に肌は潤いを取り戻し、ニキビも減りました。

>>ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 記事一覧

これは、「人気があるものだから、みんな使ってるから、自分も綺麗になれるだろう」と思ってコスメを選ぶのは間違ってたよなぁという反省からです。あとは色々発売されるので面白くて研究心からはまっちゃいました。

レビューを書き続けてよかった事
MONO-PORTALでレビューマイスターとしてブログを書かせていただくようになり、情報発信をする場も増えました。ほんととてもやりがいになりました。

あとはミネラルファンデーションを使い続けたことで、美容ライターさんから記事の引用を依頼され、livedoorニュースの「独女通信」にリンクを掲載していただきました。(お肌に優しいミネラルファンデーションって?

2008-12-04%20245a.jpg

ということ以外にも、単に毎日”やることがある”というのが何よりの楽しさだったように思います。自分の好きなことばかり書いていますが、コメントがつくと超嬉しいし、友達が増えたような気になってほんと楽しいなぁと思います。

コメント数1,000件突破です!ありがとうございます(T▽T)
review2008.jpg

ほんと毎日コメントがあるかないかを見るのも楽しみのひとつです。
2008年はそういう意味で、交流を楽しみにブログもやってきたかなと思います。

いっぱいメールもいただきました。
私で解決できたかな?と思うようなご相談もありましたが(メイクアップ用品どれがいい?とか)、でもでももらえるだけで嬉しいです。やってて良かったなぁと思う瞬間です。

自分で心に残ったレビュー

▽〔SB〕820Nの価格と特徴
2008-08-07%20026a.jpg

携帯電話失くして、連絡先分からない方多数だったんですが、このエントリーのおかげでずいぶんと「●●だよ、連絡先は△△だよ」と連絡いただきました。助かった。なかなか買い換えない携帯電話なので、レビューは他の方の役にも立ったようで、アクセスも多いです。

▽ビリーズブートキャンプの効果アップ法!ビリーから直接指導
2008-03-20%20088.jpg

私が本当に体を鍛えようと思ったきっかけが2007年ビリーに初めてお会いしたときでした。
そのままビリーズブートキャンプを続け、また2回目の指導を受けられたのには感激♪でした。
2008年も秋くらいまでやってたのにまた今休憩してる・・・休憩しだすと一気にお腹周りに肉がついてくるのがわかりますorz

▽〔うま!〕白バラ牛乳のシュークリーム
2008-11-25%20004a.jpg

びっくり度ナンバーワン。あまりの美味しさにその後お取り寄せ。
受け取り日を遅らせていたのですが、明日届くので(旦那さんの誕生日)また引き続きレビューします。”白バラ”もシリーズモノになりそうな予感。

2009年は
また面白いもの、これ便利!と思えるもの、これってどうなの?という疑問とか、自分の原動力となる”興味”に素直に色々なことを調べたり見たり買ったり行ったりしている日常の中の”切り取り”"まとめ”として、ブログ(レビュー)を楽しく書いていけたらいいなぁと思います。

2008年もあと半月ですねー。
2009年もよろしくお願いします ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

※この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

Comment

  1. 【RouxRil】レビューで振り返る2008年【1月から2月】
    2008年という1年を振り返ってみるという意味で、なんどかレビューで振り返る2008年という記事を書こうと思ったのですが、自分が書いた記事が…

  2. ayan より:

    オレンジスカイさんのレビュー、いつも楽しく読ませてもらってます。^^
    特に私の苦手なデジモノのレビューは、すごいな、上手だなぁといつも思ってます!

    2009年もたくさんのレビューで楽しませてくださいね♪
    TBもありがとうございました。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ayanさん
    今年もたくさん書きましたね、お互い♪
    デジモノこそ、すきこそ物の上手なれ?というか、ほんと好きでほっといても買っちゃうんですよね。そういうものってありますよね^^
    来年、2009年も楽しくレビュー書いていきます。よろしくお願いします♪

  4. ☆レビューで振り返る2008年☆ 「1月~6月」編
    何だか毎日のように思いますが、早いもので2008年もあと9日となってしまいました・・・。

    今年はとても充実した一年でした。というのも、1月にこのサイ…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 レビューで振り返る2008年[オレンジスカイの興味津々]』と合わせてこちらもどうぞ

no image

[お知らせ]冷え改善ダイエット挑戦ブログ「ぽかぽかダイエット」

ここ1~2年、ずっと興味を持って勉強してきた「代謝アップ」「冷え改善」「体温上昇」をしっかりやりこん

記事を読む

no image

第1回スチーマープレゼント当選者発表です!

4月末から5月12日まで募集させていただいた、イオンスチーマープレゼント。 有効応募総数43通!!本

記事を読む

no image

自分のレビューで振り返る、2007年。

2007年もこのブログでレビューを書き続けました。 といっても途中、JUGEMからの移行期間でドタ

記事を読む

no image

【プレゼント第4弾】ミネラルファンデほか、MMUコスメ10点プレゼント

プレゼント企画第4弾です♪ 今回はオンリーミネラルという人気のミネラルファンデーションを含む、MMU

記事を読む

no image

Twitterで、オレンジスカイもつぶやいています

Twitter(ついったー)って何?と言われると説明が難しいのですが、チャットのような、ミニブログの

記事を読む

no image

トップページに、カテゴリーとサブカテゴリー表示を追加

このサイトはMT(ムーバブルタイプ)というコンテンツ管理システムで作成しています。 旧ブログからこの

記事を読む

no image

レビューで振り返る2006年

今年2006年は、レビューを始めた年。 レビューにはじまりレビューに終わったような気もします。 や

記事を読む

no image

新運営サイト「オレスカ*Labo」オープンのお知らせ

日記のような雑記ブログなのですが、新しく「オレスカ*Labo」というサイトを作りました。 →オレ

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます♪2009

2009年になりました。あけましておめでとうございます^^ 今回の年明けは雨が降っていたことも

記事を読む

no image

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!

まだ全体の総数の把握までできていないのですが、 40通~50通のご応募&熱い感想を寄せていただきまし

記事を読む

喫茶店チクエイのオムライス
和歌山・ぶらくり丁の喫茶店「チクエイ」、オムライス(650円)美しくおいしい

和歌山市の商店街、中ぶらくり丁にある喫茶店「チクエイ」さん。 そこに

img_6360a
2016ブロガーズフェスティバルに和歌山から参加(配信と実況を活用)

ブロガーのためのイベント、2016ブロガーズフェスティバルに和歌山にい

加太の海
海を見ながらの映画祭、Kisssh-Kissssssh映画祭2016 #kisssh2016

和歌山の漁師町、加太で映画祭が行われました。 もう恒例になってきてい

衣奈マリーナ
ボートカフェ 衣奈マリーナの隣にできたカフェ「MAGAZZINO」

由良町の衣奈港にあり、海が見えるカフェとしてかなり有名な「ボートカフェ

水辺座@和歌山市駅
和歌山市駅近く、日本酒飲むなら「水辺座」

和歌山市駅近く、市堀川沿いにできた新しいスポット「水辺座」。 日

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑