〔効〕レストジェノールのクリーム、毛穴に効果有り

公開日: : スキンケア , 著者:>>emi mantani

帯状毛穴に挑戦する、というコンセプトのレストジェノール。
今までクレンジングや化粧水、石鹸など使いましたが、このクリームがすごい。ほんと毛穴がギューーーッと引き締まるのが実感できました。

2008-12-22%20095.jpg

私が使ったのは、レストジェノール トライアルセットD。冬に嬉しい保湿クリームが2個ついているセットです。

即効性があって、ほんと戦ってる使い心地
挑戦している実感があるぐらい、クリームを肌にのせたら、もうギューーッと毛穴が締まっていくのがわかります。しかも頬の部分がいちばん感じます。

浸透している実感があって、広がった毛穴の中にクリームがギュッと入って、穴の周りを中心に引き寄せてくれている感じがします。

さすが「帯状毛穴」に特化したレストジェノール。
帯状毛穴とは、毛穴が広がって、細くラインのようになってしまったもののことです。

2008-12-22%20071a.jpg

私もここ1年くらいすごく帯状毛穴になってきている気がしていました。
イオンスチーマーとクールパターを愛用して、頑張っているんですが、、やっぱりたるんでくるので30歳からはかなり気をつけないと、毛穴が帯状毛穴に変身するらしいです。

やっぱり毛穴系は実感ができる使い心地で楽しいですね。
クールパターもキュッと縮むのがわかりますが、もっと引き寄せてる感がレストジェノールは強いです。

帯状毛穴の部分以外にはどう?
2008-12-22%20059a.jpg

これがちょっと成分がキツすぎるのか、帯状毛穴の部分以外に塗ると痛いです。
保湿成分がたくさん入っているのですが、それ以外がちょっと・・・。

水、BG、1,2-ヘキサンジオール(抗菌製剤)、ベタイン(保湿剤)、スクワラン、ポリアクリルアミド(ポリマー)、(アルギニン/リシン)ポリペプチド、アスコルビン酸Na(酸化防止剤)、エルゴチオネイン(抗酸化作用)、カルボキシメチルグルカンNa(皮膚保護成分)、サンザシエキス、ジパルミトイルヒドロキシプロリン(皮膚調整剤)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)、トコトリエノール(抗酸化作用)、トコフェロール(ビタミンE)、ノバラエキス、パルミチン酸レチノール(ビタミンA誘導体)、ヒアルロン酸Na、ピーナッツ油、ビオチン、ヒドロキシプロリン(表皮細胞増殖促進)、フランスカイガンショウ樹皮エキス、プロポリスエキス、マヨラナエキス、マロン酸ビスヒドロキシエチルセチルアミド(セラミド)、マンニトール、ユビキノン、加水分解エラスチン、加水分解酵母エキス、酢酸トコフェロール、水溶性コラーゲン、白金、PEG-100水添ヒマシ油、イソペンチルジオール、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Al/Mg)、コメヌカ油、シトステロール、トリオクタノイン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリアクリル酸Na(増粘剤)、ラウレス-7(乳化防止剤)、リゾレシチン、リノール酸、レシチン、水添ポリイソブテン、水添レシチン、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、カラメル、酸化鉄(長くなるので、保湿成分はカットしてあります)

基本的には肌を保護、そして細胞活性化を促して、毛穴周りの皮膚を生まれ変わらせたり、強くしたりしていく。そしてコラーゲンやビタミンを皮膚の内部に誘導する効果がある化粧品ですね。

たくさんの成分が入っていることに加えて、その成分を肌に浸透させるためのものがたくさん入っているので即効性があるのだと思います。やっぱりどうしてもその分、肌には刺激が強くなるのではと思っています。

入っている成分自体は、それほど質の悪いものはなさそうですが、●●剤というものが多くなるんですよね。即効性を出そうと思うと、栄養分を導入(誘導)しないといけないので、それをひとつの化粧品の中で全部やろうとするとどうしても、増えてしまいますね。

2008-12-23%20001.jpg

クレンジングや化粧水は顔全体に使うもので、刺激が強いレストジェノールはあまりオススメしませんが、帯状毛穴にピンポイントで塗るクリームの使い心地はかなりヤミツキな感じです。

トライアルセットD はじめてセット スペシャルケアセット

レストジェノール トライアルセットD
クレンジング、化粧水、クリーム2種 2,100円

レストジェノール はじめてセット
クレンジング、石けん、化粧水、クリーム2種 5,980円

スペシャルケア セット
クリーム現品2個セット 19,800円
レストジェノール

※トライアルセットDは2,100円でクリーム2個が入っていて、かなり使用感もわかるし安いと思うのでオススメです。

私もクリームはまた買いたいです。だけど現品は高いですね・・・。クリームは愛用ブランドのレバティにないため、まだ愛用のものがないので、探し中です。もう少し私も色々使って探してみたいと思います。

帯状毛穴には、化粧品だけでなく、顔体操なども効果があります。
とにかく毎日の肌への気遣いで発生を遅らせることができるものなので、毎日注意したいものですね。

関連エントリー
帯状毛穴の原因は、たるみ。効果があるのは顔体操

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 関本美穂 より:

    先日雑誌や口コミをインターネットで読み。B&Cラボラトリーズの洗顔石鹸と、ホワイトスキンボリュームウォーターを購入しました。そしたらピリピリし、かさかさでボロボロ皮の剥けた肌になってしまいました。もう使用しない方が宜しいでしょうか?薬用と書かれていたので安心していたのですが、使用3日目になります。
    他何かを+すればいいのでしょうか?

  2. オレンジスカイ より:

    ◆関本さん
    コメントありがとうございました!
    なるほど、たぶん関本さんの肌には成分がキツかったのかもしれません。私もこのエントリーに書いたように、”即効性”を求めるために成分がキツくなっているなぁと感じました。

    カサカサというだけであれば続けることで肌から油分がでてきて何とかなる可能性もありますが、ピリピリする場合は刺激が強すぎているので、肌が赤くなったりすることがあると思います。基本的にはあまり使い続けないほうがいいと思います。

    本製品を購入後であればほとんど使っていないようですし、もともとの化粧品自体はキケンなものではないので、ご友人に譲るなどの対応がいいかもしれませんね・・・。もともと敏感肌でなくても、肌が薄くなっている場合などはこの化粧品はけっこうキツく感じられる可能性は確かにあります・・・。(お急ぎだと思うので、この文面をメールアドレスに送らせて頂きますね)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔効〕レストジェノールのクリーム、毛穴に効果有り』と合わせてこちらもどうぞ

no image

なまもの?LUSHの洗顔料「天使の優しさ」*顔ツルツル!

使用期限が6週間!!という生もののような、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」の洗顔

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

レバティ ウォッシングパウダーで、泡洗顔♪*体験談*

プリンセス雅子様がアトピー肌改善のために、結婚前から熱心に使われている・・・と週刊誌も騒がせた「レバ

記事を読む

no image

手作りの保湿パック、分量と作り方

ヨーグルト、はちみつ、小麦粉(+あれば美容原液)を使って作る、ハンドメイド保湿パック。 これがめっち

記事を読む

no image

乳液やクリームで解決しない「乾燥肌」が多い

乾燥肌の原因には「水分が足りない場合」と「油分が足りない場合」の2パターンがあります。 そのどちらが

記事を読む

no image

〔肌〕浸透するのがわかる、コウベビューティー基礎化粧品

久々にしっかりトライアルセットを使い切りました! ミネラルファンデーションと相性がいいという、コウベ

記事を読む

no image

自然派基礎化粧品、ナノロジー使用感想レポート

香料、着色料、鉱物油不使用の、自然派基礎化粧品「ナノロジー」シリーズのモニターをさせていただいていま

記事を読む

no image

〔試〕プインプル「KouZen」トライアルキットレポート

先日いただいた、プインプル化粧品のブランド「KouZen」を2週間びっちり使ってみました。 化粧水は

記事を読む

no image

敏感肌でも使える、お手ごろ価格化粧水「極潤 ヒアルロン液」

いわゆるドラッグストアコスメの肌研(ハダラボ)、極潤ヒアルロン液。 ロート製薬が出している、オイルフ

記事を読む

no image

〔香〕お風呂で代謝アップ!フォンス化粧品の、スパデトクサー

冬太り解消のため(汗)、お風呂で汗をかくための入浴剤を探していました。 このフォンスさんのバスデトク

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑