〔熱〕シャークスチームモップ口コミ体験レビュー

シャークスチームモップ、電気系の掃除グッズとしては久々のヒットです!
熱い蒸気が出るっていうのが、思いのほか良かったです。これは週一度といわず毎日使う!

2008-12-31%20241.jpg

水しか使わないから、床を歩くペットも、子どもにも安全。
普通の水拭きと違って、とにかく温度が高い(でも触っても熱くない安全な温度の)スチームが出るのがポイントです。

クイックルワイパーに油落としの機能が加わった感じです。
床は人の油、キッチンからの油で汚れているので、それがスキッときれいになると空気もきれいになって晴れ晴れします。

2008-12-31%20244.jpg

これで付属品まで全部。
思っている以上にコンパクト。この白い雑巾が手の平2個分って感じです。

しかもすごく軽い。
本体重量が約1.4kgです。片手でぱっと持ち上げられる重さ。

2008-12-31%20253.jpg

お水を入れて、電源コードをコンセントに挿すだけ。
あっという間にシューーッ!と蒸気がでてきます。

だけど思ったほど熱くなく、触っても全然平気です。
うちはまだ幼児の娘と小さなペット(放し飼いモルモット)がいるので、100度と書いてあるのをみて不安でしたが全然大丈夫。

シャークスチームモップの電源を入れて使い始めてから2分後、もう十分熱いだろうと思って触りましたが、大丈夫でした。

2008-12-31%20267.jpg

マイクロファイバーの雑巾と、熱いスチームで床もツルツルピカピカ
2008-12-31%20247.jpg

極細繊維のマイクロファイバー雑巾。
触ってもチクチクしない、不思議な弾力あるさわり心地です。

2008-12-31%20258.jpg

スチームモップの前方が白く光っているのは、スチームが出ているから。
前と上にシューッと上がるのですが、熱くないです。

スチームの出る様子を動画にもしました

2008-12-31%20263.jpg

気持ちいいくらい、床がツヤッと拭けていきます。化学洗剤使っていないので、ほんとさっぱり。
空気中にもスチームがいい具合にあがってくるので、空気もきれいになった感じがします。

2008-12-31%20273.jpg
↑最初はこういう風に濡れた状態なのですが、雑巾で床を拭いたときと違って、何より乾きが早い!

2008-12-31%20271.jpg
↑あっという間にサラサラの床に。

油汚れや、端の汚れがたまる部分もスッキリ
2008-12-31%20276.jpg

床がどうしても油で汚れてしまうコンロ周り。
スチームなので、油汚れがとにかくきれいに落ちてくれます。しかも洗剤いらないから手も荒れないのが何より嬉しいです。

2008-12-31%20264.jpg

本体自体も小さいし、本体より雑巾のほうが外側に出ているので、細かな部分もふき取ることができます。高温のドライスチームは、汚れを落とすだけでなく除菌効果もあるそうです。水道水だけでできるというのがほんとありがたい。

合成洗剤で今まで手を荒らしてきて、重曹やクエン酸での掃除をやっているのですが、顔にあてるスチーマーと同じで、「高温の蒸気」っていうのは、ほんとパワーがある。

今まで蒸気のクリーナーって”ガン”タイプというか、汚れを吹き飛ばす!みたいなものが多かったのですが、このシャークスチームモップは、ほんと水拭きをしている感覚。自然と自分の生活の中で使えるものですし、1万5千円というお値段も以前の蒸気式クリーナーに比べれば随分買いやすくなっているのでいいなぁと思いました。

2008-12-31%20283.jpg

コンパクトなので洗面所とタオル置きの隙間にチョロッと置くことができました。
これくらい小さくて自立してくれるとどんな場所にもおけて便利です。

週1回でいいそうですが、私は毎日使いたい。
ペットが裸足で(当たり前ですが・・・)歩き回るのがかなり気になっていたんですが、高温スチームできれいに気分もスッキリ!です。


シャークスチームモップ
価格:12,900円

●セット内容/本体x1、専用マイクロファイバーパッドx2、給水セット(じょうご、カップ)x1、(プレゼント)専用カーペットリング
●サイズ/本体:約118cm(ポール組立て時)、パッド:約17x29.5cm
●重量/約1.4kg(本体のみ)
●仕様/100V、1500W
●保証書付/1年
※60日間の返金保証があります。

高温で除菌もできるので、お風呂のタイルやトイレ周りの床にも良さそう。
これから色々使ってレビューも引き続き書いていきます♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. サンファン より:

    オレンジスカイさん、明けましておめでとうございます。

    私も年末の大掃除にシャークスチームモップを使いました。
    本当にいいですね。しっかりカーペットの汚れを取ってくれました。
    除菌してくれるのも、うれしいです。

    今年もよろしくお願いします。

  2. 大掃除。シャークスチームモップの実力は?
    暮れの大掃除も昨日で終わらせました。 今年は、シャークスチームモップがあるおかげで、掃除が楽しみでした。 簡単に組み立てられたんだけど、延長し…

  3. オレンジスカイ より:

    ◆サンファンさん
    あけましておめでとうございます!
    畳みやカーペットもそのままイケルっていいですよね。どうしても自分で水拭きとなると抵抗があったんですが、高温スチームだとすぐ乾くしいいですねー。大活躍です。雑巾を絞らなくていいので、寒さも関係ないし、冬にスチームモップが手元にあってほんと良かったです♪

    今年もこちらこそよろしくお願いします^^

  4. あやぴ より:

    あけましておめでとうございます♪

    シャークスチームモップ、ケンコーコムのイベントで実物を見てすごく欲しくなって、A8で半額で購入できるのを見つけて本日ぽちっと購入しちゃいました♪

    レビューを読ませていただいて、ホントに良さそうだなぁと思いました。
    届くのが楽しみです~~~。

  5. オレンジスカイ より:

    ◆あやぴさん
    あけましておめでとうございますー。あ、あやぴさんにメールしようと思って忘れてました。また書いて送りますーごめんなさいorz
    ありましたねー半額キャンペーン。これ、毎日使ってます。この爽やかさはなかなかやめられません。病み付きになりますよ。すごく空気もすっきりする気がします。洗剤を使わないので、床にも人にも易しいですよね。

  6. お役立ちアイテムレビュー★プチ・カフェ より:

    シャーク スチーム モップで床ピカピカ
    毎年恒例の大掃除に備え、というわけではありませんが、最近よくテレビショッピングで…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔熱〕シャークスチームモップ口コミ体験レビュー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【実験】洗濯機の中の汚れと、掃除方法

こちらの記事で書いた、エコロジー洗剤エコリリースを使って、 洗濯機内の掃除をしてみました。(ドラムの

記事を読む

no image

〔物〕エコ*コモノ♪お菓子の空箱とマグネットシートで雑貨作り

捨ててしまうお菓子の空き箱を再利用して、マグネットを作ると可愛い♪ 不器用な私にも簡単にできるし、ほ

記事を読む

no image

〔始〕布ナプキン、洗剤、浸け置きボトルの3点セット

とうとう布ナプキン生活を開始します。 実は2年ほどの間に2回布ナプキンを通販で購入しましたが、ためら

記事を読む

no image

激安!ショップジャパンの福袋2010

ショップジャパンの福袋(2010年)をチェックしたら、激安!でした。 シャークスチームモップとスイブ

記事を読む

no image

【レビュー】シャークスチーム ポータブル

シャークスチームモップのハンディータイプ、「シャークスチーム ポータブル」の実演を見てきました! 高

記事を読む

no image

【シャークスチームポータブル】想像以上だったのは外壁と靴

シャークスチームポータブルを購入して、大掃除には一足早いですが家中を掃除しています。 使っている中で

記事を読む

no image

シャークスチームモップが、60日間返品OKに(年末大掃除可能)

11月20日~30日にシャークスチームモップを購入すると、60日間返品可能になるそうです。 大掃除に

記事を読む

no image

買わずに借りるサービス「シェアモ」

ベビー用品、英会話の教材、テレビ、書籍、ダイエット器具など約2000種類の不用品がネットのサービスサ

記事を読む

no image

【ハンドメイド】マスキングテープと封筒で、ウォールポケット

マスキングテープを使って、資料などが入っていた封筒をリユースするアイデアです。 縦型の封筒を使うと、

記事を読む

no image

〔本〕ブックオフで買うならオンライン、売るなら店舗

ブックオフ、オンラインと店舗と評判を比較して、結局店舗へ持ち込んできました。 ほとんどコミックのみ3

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑