公開日: : ショッピングモール 著者:>>emi mantani

コストコ、尼崎店へは車で行ってきました。
和歌山から阪和道を走り、阪神高速の環状線⇒阪神高速 池田線へ。豊中ICを降りたら一般道を走るのは10分程度。行きやすい場所にあるなぁと感じましたよ♪

コストコ尼崎店の公式ホームページにある地図があまりに大雑把だったので、迷うかと思いましたが、けっこうポイントを押さえていけば簡単にたどり着けることがわかりました。

-阪神高速池田線、豊中出口を、大阪環状線方面から出ると-

そのまま真っ直ぐに高速道路沿いの道を走ります。
左手の道路沿いにはレジャーホテルの入り口や、コンビニ(サークルK)があります。

最初の大きい交差点「上津島」を左折。曲がった道は県道606号線です(西宮まで続く道)。
上津島の交差点では大きなパチンコ屋さんが向かいに見えます。

県道606号線を走っていると、大きな橋があり、それを渡ります。
園田病院などが道沿いにあり、ブックオフ東園田店の角を左折。ミドリ電化が見えたらOKです。そしたらそのまま真っ直ぐ。もう曲がりません。

園田橋を渡り、JRの踏切を越えていくと、カルフールが見えてきます。
そこが「次屋」交差点です。ゴール!!カルフールの隣がコストコです。

高速を降りてどこで左に曲がるかで出かける前は悩みましたが、いちばん最初に大きな道と交わっているところで曲がればOKだったので、分かりやすかったです。

GoogleMapで詳しくチェック

大きな地図で見る

だいたい高速を出て10分程度。
思ったよりも近かったです。

電車と徒歩でコストコ尼崎店まで出かけられる方は、こちらが分かりやすいです。
コストコホールセール尼崎倉庫店へのアクセス

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

1. コストコ尼崎倉庫店に行ってきました 店内編
    コストコ尼崎倉庫店 店内編 1日ショッピング無料体験キャンペーンということで、 コストコ各倉庫店1日無料ご招待をやってましたので、 初めてコストコ尼崎倉…

2. 田上英子です! より:

7月4日にコストコに行きます。近くにお勧めランチのお店がありましたら、教えて下さい。地元が和歌山なのでこのあたりの土地勘がありません。コストコに関しての質問ではないのですが、よろしくお願いします。

3. オレンジスカイ より:

◆田上さん
    そうですね~、私はコストコの中で食事を済ませてしまうので、あまりこの周りはランチをしたことがないのです><

答えが出なくて申し訳ないです。
    コストコの中で焼きたてピザを食べるのもオススメですよ。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔車〕コストコ尼崎へのアクセス-阪神高速池田線 豊中出口から-』と合わせてこちらもどうぞ

〔茶〕ルピシアのスイーツ@ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲へ娘の幼稚園グッズを探しにいって、偶然見つけたルピシアのスイーツテイクアウト。 あんま

no image

ららぽーと甲子園1月1日初売りレポート(福袋の状況など)

2012年の元旦、ららぽーと甲子園の初売りへ行ってきました。 午前11時前に着いたのですが、ららぽー

コストコ キャラメルフラン

コストコのキャラメルフラン 重量1.4キロ・直径24センチだけど買ってよかった

コストコで新商品のスイーツ、キャラメルフランを買いました。 重量は1.4キロ、直径24センチ…と聞

no image

〔買〕コストコで買ったものと、その値段

コストコで買ったものを並べてみました。 アメリカンサイズのマンゴージュースが私的には大ヒット♪この大

no image

〔初〕 IKEA 鶴浜、行ってきました♪

なんば駅や大正駅から無料シャトルバスで行けるお買い物スポット、IKEA鶴浜に行ってきました。 駅から

no image

BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。 ここはソ

no image

IKEA 鶴浜のショッピングバス(乗り場、所要時間)

JRなんば駅からIKEA鶴浜へ無料ショッピングバスで出かけました。 電車の駅が近くになく、場所もわか

【関空へ安く行く裏技】100円シャトルバス+無料駐車場

一口に関空に行くといっても車で向かうには、かなり経済的負担があります。 高速道路+高いガソリン代+連

IKEAユールボード

IKEAのクリスマスビュッフェ@2013IKEA鶴浜

IKEAでクリスマスビュッフェが始まったというので、早速行ってきました。 レストランチェックしまし

【京都】素敵なレトロビル「古今烏丸」@阪急烏丸駅

昭和13年建設の旧丸紅ビルを現代アレンジしたという「古今烏丸(ココンカラスマ)」。 素晴らしく美しく

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

• オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

プロフィール:Google+/Facebook

• ロコンド 靴とファッションの通販サイト

レビューポータル「MONO-PORTAL」