【大阪・本町】イタリア料理とワイン カロローゾ美味しかった

公開日: : 大阪 , , 著者:>>emi mantani

大阪・本町駅から靱公園のほうに歩いていきます。
公園のすぐそばにある、静かなお店「カロローゾ」。すごく美味しいので何度も出かけています。

2008-12-29%20098.jpg

わざわざ心斎橋から歩いたりもしてリピートしています。
お店はここ、大阪?と思うような静かで空気のきれいなところにあります。

休日ランチは900円~
2008-12-29%20091.jpg

↑これは1,500円のランチコースの前菜。

パスタ2種類、ピッツア1種類、リゾット1種類を選んで、前菜やデザート、ドリンクがつくのが1,500円のコース。パスタもリゾットも食べたけど美味しかったです♪

スープ、パスタ、シャーベットなどの900円のランチがいちばんお手ごろなのですが、この前菜の盛り合わせが美味しいし、つつきながらグラスワイン(2杯セットで1,000円)飲んだり・・・という楽しみ方もできるのでこの1,500円がオススメ^^

12月28日に食べた1,500円ランチ
2008-12-29%20095.jpg

前菜に続いて出てきた、リゾット。
ウマッ♪やっぱり美味しいです。味の濃さとか、温度とかもちょうどいい。

このお店、いつも満席に近いんですが、前菜食べた後、このメインのお皿が出てくるタイミングがすごくいいんですよね。すぐ出てくる感じでもなく、「まだかな」と思うわけでもなく。

ランチの超ピークのときでもきちんとされているので、ほんとすごいなぁと思います。
いくら美味しくても、お料理はタイミングも大切ですもんね。

2008-12-29%20097.jpg

こちらデザート。甘すぎず、甘くなさすぎず、ワイン飲んだ後でも美味しい味。
今回はワイン飲んでないんですが、初めてこのお店に行った時はいただきました。

20080128%20031.jpg

2杯セットなので、友人とシェア。
500円で飲めたにしてはすごく美味しいワインでした。

20080128%20034.jpg

↑初回のときのデザート。
なんかこれだけでカフェだと600円くらいしそうですよね。

夜のコースも、平日ランチも美味しそうなので、近くに出かけられた方はぜひ。
私は休日ランチしか行けなさそうなんだけど・・・。機会があれば夜も行って見たいなぁ。

大阪心斎橋あたりだと、どのお店も混んでいたり、騒々しかったりするのですが、心斎橋から1つ梅田よりの駅にあたる「本町駅」だとビジネス街なので随分と静かだし、このお店は公園のすぐそばなので空気もキレイです。

公園の近くだからか、この間はベビーカーの赤ちゃんもいました。
お店自体は広くないので、複数名で出かけられるなら予約がいいかもです。

テーブル席が明るくて私は好きです。

【予約】ぐるなびのフォームから可能
【公式】イタリアン カロローゾ calorosoブログ 

このお店のほかの方の口コミ
イタリアンリストランテ caloroso カロローゾ 
Caloroso ☆オススメ


▲もっとお店を探すならホットペッパー(大阪本町周辺は36件ありました)▲

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【大阪・本町】イタリア料理とワイン カロローゾ美味しかった』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【中崎町】梅田駅から徒歩10分の穴場!路地カフェを散策

阪急梅田駅から茶屋町を抜けて歩いていくと、「中崎町」というエリアがあります。 昔からの路地が残ってい

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

〔泊〕ホテル ビスタプレミオ堂島、口コミレポート

大人の隠れ家的ホテルという位置付けの、ビスタプレミオ堂島。お部屋も落ち着いてステキでした。 ビスタプ

記事を読む

no image

〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分

記事を読む

no image

低カロリーバイキング「悦 堂島店」、ランチバイキング1,000円

梅田駅(JR大阪駅)から徒歩5分ほど。堂島アバンザビル地下一階の「悦」へ行ってきました♪ このお店は

記事を読む

長屋オムライス

大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」

大阪・福島にあるバーで出していたオムライスが人気で専門店として新しく店舗にしたという「長屋オムライス

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

no image

〔美〕水都大阪2009、夜の中之島会場(屋台、アクアライナー)

「川と生きる都市・大阪」をテーマに、2009年8月22日~10月12日まで、色々な会場で参加型イベン

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑