〔木〕5歳のプレゼントに、おままごと用木製レジスター

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

5歳の娘のクリスマスプレゼントに、楽天市場でも人気の「マザーグースの森スイートカフェ」さんで木製の苺が可愛いレジスターを、娘の希望で購入しました。

2008-12-25%20022.jpg

作りが立派ですねー。そして何よりやっぱり可愛い!!私のほうが見たとき興奮しました^^

2008-12-26%20031.jpg

どこもかしこも苺♪
そしてけっこう大きな本体なんですが、どこを触っても木のさわり心地が気持ち良くて、ボタンをブシュブシュ押して無性に遊びたくなります。

2008-12-26%20032.jpg

「¥」マークを押すと、レジが開きます。

2008-12-26%20034.jpg

小さな鍵がまた可愛いんですが、これはオブジェ?で、実際にレジに鍵がかかるとかそういうことはありません。飾りみたいなもの。

あと、数字を押すと、本当に計算してくれそうな気がしますが、計算はしてくれません(笑)
上に出ている数字の部分は手で回して遊ぶもの。

2008-12-26%20035.jpg

てっぺんにある苺をグルグル回すと、数字が変わります。
それだけなんですが、娘はグルグル回して「358円です」とか楽しそうでした。

2008-12-26%20028.jpg

このレジスターには、木のコインや紙のお札、レシートとなる紙(メモ帳)なんかもついていて、少し数字と触れ合う機会を作ることができます。

2009-01-12%20002.jpg

5歳の娘が書いたメモ。ボールが1,000円というのが妙にリアルです。この間コストコで買ったフットサルボールが1,000円だったので、覚えてたのかなと思います。

あとじゃがりこさらだは、大好きなお菓子なので数字が”3個”なのもウケました。普段1回の買い物で1個しか買わないのですが、複数個買ってほしいんですかね?(笑

ついでにバナナが2個なのは、バナナダイエットが流行ってバナナが店頭から無くなった時のショックがまだあるようで、希望も込みで2個なのかなと。

ままごとのおもちゃは親からすると単機能な割りに高いし、子どもが欲しがる割には親的には買いたくないものだと思うのですが、単機能だからこそ発想して遊ぶ力屋想像力など、色々なことが子どもの脳には刺激となるようです。なかなかいいおもちゃですよね。さすが昔からあるもの。

レジスターと言っても、男の子向けは音が鳴ったり、デジタルで数字が出るものなど動きがある派手なものがいいかもしれませんし、女の子なら好きな色のものがいいかもしれません。

076star.gif私が買ったレジスターのお店はこちら:マザーグースの森 スイートカフェ

色々なメーカーから出ているようですので、通販のご参考に♪


Klein クライン社 レジスターカラー
4,410円
iconicon
トイザらス限定 マクドナルドレジスターセットicon
2,499円
iconicon
おしゃべりいっぱいアンパンマンレジスターicon
4,999円
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. か、かわいい・・・。

    マザーグースの商品は、親にとって目の毒で困りますね^^;ホシイ

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    ほんと、見てると欲しくなっちゃうんですよね~★
    うちは、キッチンセットもあるので、マザーグースのおままごとグッズはこれで2個目です。もうこれで打ち止めかな?けっこう大きいんですよね、一個一個が。だけど、長い間キッチンセットで遊んでくれているし、レジスターも活躍してくれているので元は取れているなぁと思います^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔木〕5歳のプレゼントに、おままごと用木製レジスター』と合わせてこちらもどうぞ

no image

夢展望のキッズ館、かわいくて安い子供服いっぱい!

アパレルのネット販売で人気の「夢展望」。 11月11日から子供服の販売も始まっていたんですね。

記事を読む

no image

みっけ!サービス最高の子供服ショップ「MOONTEARSベビー」

もうすぐ三歳になる娘のため、ベビー服や子供服のネットショップを渡り歩いている私ですが・・・久々リピー

記事を読む

no image

オイリリーの通園バッグ♪安くてかわいい!

先日、無事に娘が3歳になりました~! お誕生日プレゼントとして買ったのが、「オイリリーの通園バッグ」

記事を読む

SOUSOU浴衣

京都SOUSOUの浴衣・わらべぎ、娘の浴衣に

京都にある「伝統+オリジナルテキスタイル」が人気のブランド、SOUSOUさんで伊勢木綿の浴衣を買いま

記事を読む

no image

子供用のデジカメ、両吊り+ストラップが使いやすそう

コンパクトデジカメには両吊りタイプが少ないですが、やはり安定するので子供にも使いやすそうです。 リコ

記事を読む

no image

5,000円台の小学校入学式用フォーマルスーツセット

小学校の入学式用のスーツ、5,000円台でセット物が買えるんですね。 フォーマル子供服専門店「Kaj

記事を読む

no image

赤すぐ最新号購入しました。

赤すぐの最新号(3,4月号)が発売になりました!うちも定期購読なのでもうすでに届いて、読みました

記事を読む

no image

セレブなベビーグッズ★お花帽、チョウチョTシャツ

人気の「セレブご愛用」海外ブランドのベビーグッズを購入してみました♪ 国内のショップでは見たことが

記事を読む

no image

パンパース卒業パンツ使用体験感想♪

まだパンパースの公式サイトにも掲載されていない、パンパース卒業パンツを使ってみました!! このパン

記事を読む

no image

恐ろしいスプーのラッパ使用体験記

絶対買ってはいけません。スプーのラッパ おかあさんといっしょの中のキャラクター、スプーが番組の最後に

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑