スターバックスの注文の仕方を、ウェブで練習

公開日: : 最終更新日:2014/08/31 ウェブサービス 著者:>>emi mantani

スターバックスは、カスタマイズして好きな味にするのも楽しみの一つ。

けれどオーダー時にカスタマイズの注文をするのはなかなか難しくハードルが高いです。

スターバックスの公式ページに自分の好みにカスタマイズして練習できるサービスがあります。

stb_cus.jpg

2008-01-19%20023.jpg

※内容は記事を書いたときのものです。現在はスターバックスのページのデザインが変更されていますが、内容はそのままでアレンジメニューやカスタマイズ方法を考えられます。

1.自分の好みのメニュー、”ホット”or”アイス”を選ぶ。
私はスターバックスラテのホットが好きなので、プルダウンから選択。

stb1.jpg

2.エスプレッソショットを追加する、何杯追加するかを選択
エスプレッソを足したらどんな味や効果があるのか、お兄さんが教えてくれるのが面白い。
4杯まで足せるそうですよ。胃に悪いと思うけど・・・。

stb2.jpg

3.シロップの追加を選ぶ
バニラシロップ、ヘーゼルナッツシロップ、アーモンドシロップ、キャラメルシロップの中から足すものがあれば選ぶ。砂糖のかわりに入れると美味しいんですよね。甘くなるけれど。

stb3.jpg

私はキャラメルシロップが好きで時々入れるのですが、かなり甘くなるので、胃と相談しながら。

4.ミルクの種類を選択
無脂肪乳(ノンファット)、低脂肪乳(2%)、豆乳、ブラペ(無調整乳とコーヒーミルクを半々)の中から選びます。ブラペって!超マイナーなカスタマイズらしいですが、より濃厚なコクになるそうです。

stb4.jpg

知らなかったなぁ。

5.そのほかの追加や熱さをチョイス
stb5.jpg

熱めに、ホイップクリームの追加、キャラメルソースの追加、モカソースの追加、チョコレートチップの追加、フォームミルクたっぷりに。という選択肢があります。

豆乳、シロップ、エスプレッソなどは50円の追加。(お店によって60円のところもある)
無料のものもあるし、色々試してみたいですよね♪

詳しくはスターバックスの”カスタマイズお試し”ページへ
http://www.starbucks.co.jp/customize/index.html

blogline.gif

おまけ。この間、ザッハトルテを食べました。

2009-01-03%20026.jpg

420円。けっこう大きいです。
チョコはすごく美味しいけれど、なんかちょっと中がパサパサしてパン食べてるみたい・・・。

2009-01-03%20027.jpg

プラス50円でホイップのトッピングができるそうです。
甘すぎないケーキなので、ホイッププラスが絶対美味しいと思う!!

ホイップをプラスして食べた方のブログエントリーはこちら⇒スタバのザッハトルテ

スターバックスって色々楽しみ方があるんですね。
時間をつぶすのに入ったり、パソコンするのに座ったりで、あまり「飲む、食べる」ことに意識を傾けてなかったので、これからメニュー以外のカスタマイズも楽しんでスタバライフ送ろうかなと思います^^

何かオススメのカスタマイズあったら教えてください♪ (。’(ェ)’。)ノ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ayan より:

    わー、おもしろいですね。いろいろ勉強になりました♪
    スタバに行くのはごくたまに・・・なんですが、行くといつも”本日のコーヒー”か
    カプチーノなんです。
    オレンジスカイさんの記事を参考に、今度はちょっと冒険してみようかな。^^

    そういえば、こないだ妹に聞いて、初めて
    「スタバで”本日のコーヒー”を買うと、100円でおかわりができる」
    ということを聞きました。(知らなかった!!)
    今度このおかわりも試してみたいと思ってマス。

    (カプチーノはおかわりできないのかな~?)

  2. Ritty より:

    スターバックスって、メニューを見た瞬間に
    何がどれかわからなくて逃げたくなるんですよね(笑。

    普通の、下さい・・・。
    って言えないから自分が好きそうな選択肢を
    サイトでおさえておこうと思います^^

  3. オレンジスカイ より:

    この記事、何気に反応良かったので嬉しいです!
    みんなこんなこと知ってるかなって思ってたので・・・。

    ◆ayanさん
    そうそう、100円でおかわりできるらしいですよね!
    だけどだいたい友達とスタバって行くし、何となく”おかわり下さい”とは店舗で言いづらいような・・・どうなんだろう。他のメニューは確かダメだった気がします。私も今度豆乳デビューしてみます^^

    ◆Rittyさん
    私の旦那さんも「普通のアイスコーヒーでいいんやけど・・・」って言います(笑)
    普通に「アイスコーヒー下さい」でも出てくるけど、なんとなくオシャレなメニューを頼まないといけないような気もして、お値段も高くなっちゃうんですよね(笑)カスタマイズは無料のもたくさんあるし、色々飲んで楽しみたいですね♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 スターバックスの注文の仕方を、ウェブで練習』と合わせてこちらもどうぞ

バリューポイントクラブのキャプチャ画面

個人でも企業でも。消耗品や出張旅費を手軽に節約する方法

お友達の会社で、アスクルで消耗品を購入したりレンタカーをウェブ予約したりするのを見ていて、少額ですが

記事を読む

no image

【参加れぽ】リンクシェア沖縄festa!大盛況!

沖縄で行われた、沖縄アフィリエイトFesta2007。 来場者数も大変多く、とても盛り上がりました

記事を読む

Facebookのカスタムリスト機能

Facebookで読みたいページ・人だけをまとめて読む方法

Facebookページでお店の情報などが更新されることが多くなってきました。 「友達」も数が多

記事を読む

no image

関西アフィリエイターの会「夏オフ」開催決定!

私もスタッフの一人としてここ数回参加させていただいている「関西アフィリエイターの会」の次回イベントが

記事を読む

Twitterのフォロワー数グラフ

Twitterアナリティクス(アクセス解析)を見る方法と解析されている内容

Twitterのアクセス解析サービスが本日(8月28日)スタートしました。 今までもサービスとして

記事を読む

no image

映画を見る前に!1200円で観られる割引クーポン

ワーナーマイカルのモバイルサイトに、映画が1,200円で観られる割引クーポンがあります。 モバイルク

記事を読む

ブロガーミートアップ

【参加します】第26回東京ブロガーミートアップ

2015年1月14日(水)に東京・渋谷で開催される第26回東京ブロガーミートアップに参加します。

記事を読む

和歌山港の夕陽

タイ人のツーリストが和歌山をどう見ている?Pantipでチェック

タイ在住のタイ人の方々がクチコミを書いているサイト「Pantip」があります。 日本では検索の

記事を読む

伝わるデザインキャプチャ画像

パワーポイント作成に悩むとき、見るとヒントになるウェブサイト3選

パワーポイント(プレゼン)の資料を作成する途中で、どういう風にデザインするか、スライドにまとめていく

記事を読む

Twitter記念日

Twitter記念日のメールが届いた!&始めた日の調べ方

Twitterから、「Twitterを始めてから○年が経ちました」というメールが来るのをご存知でした

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑