ツヤグラ アイロン、買いました!

公開日: : ヘアケア 著者:>>emi mantani

真夜中のテレビショッピングで話題のヘアアイロン「ツヤグラ」!
巻き髪がゆるふわ、マキマキゴージャス、真っ直ぐサラサラ、ボリュームアップ全部できました。

2009-01-28%20022.jpg

電源を入れてからの温度の立ち上がりが早いので、すぐに巻き始めることができます。
温度もサロンと同じくらい上がるので、パワーもばっちりです。

ストレート、ゆる巻き、しっかり巻き・・・色々な使い方ができる!
2009-01-28%20028.jpg

アイロンそのままで使うと【ストレート】【30mm巻き】の2種類ができるのですが、カートリッジが2個ついていて【38mm巻き】と【50mm巻き】もつくることができます。

2009-01-28.jpg

カートリッジは電源を入れてる間でも替えられるくらい簡単で、ポコッと上からはめる感じ。
おおきな巻きができるのがありがたいですよね。髪の根元がキレイに立ち上がって、ふわふわ~で、かわいくボリュームが増しますね。(髪が多くてボリュームがあるのとは違う)

約10分間、ストレート⇒巻き髪へ
2009-01-28%20038.jpg

手持ちにワックスやスプレーがなかったので、とりあえず巻いてみた感じ。
あっという間にこの巻き髪ができたのでオオーッ!と自分で感激しました。

2009-01-28%20039.jpg

ストレートにも同時にできるので、前髪は真っ直ぐに♪というのも簡単です。
(急いでて眉毛を書かずに写真を撮ってしまったのでちょっと顔周り修正しました・・・)

ツヤグラは、顔に当ててもヤケドしない
ツヤグラアイロン、特許出願中だそうですが、今までのヘアアイロンと全然違うところに、「顔にあたってもやけどしない」という最大の特徴があります。

今までは顔のキワにアイロンが当たると「アツッ!」となったものです。
それが全く無くて、アイロンで髪の毛を巻きながら、自分の手でアイロンを触っても全然大丈夫。

立ち上がりが早いので、急いでいても電源ONから巻き髪が10分で完成
2009-01-28%20018.jpg

テレビでやっていた通りなのですが、本当にスイッチONから、髪が巻ける温度になるまでが早い!
あっという間に熱くなって、髪もくるくる巻けます。髪の根元の立ち上げ、前髪整え、毛先カールで10分くらいで全部終えられます。

パーマをかけても、その後のお手入れを考えると、なかなか”ゆるふわ髪”に踏み切れなかった私ですが、これでいつでも好きなときにだけ楽しめると思うと、なんだか楽しいです。パーマが落ちるとか考えずに普段のカットだけで過ごして、出かけるときは10分で巻き髪・・・便利・・・。

セラミックコートプレートと、プレート塗装で髪を傷めない
さらに嬉しいのは髪の表面が、とてもきれいに仕上がるんですよね。使用前にはヘアスタイリング剤をつけないといけませんが、つければ私はそんなに髪が乾燥した印象はありませんでした。

遠赤外線の効果など、プレートに色々な工夫がされていることで、髪がこんなにきれいな照りになるんだそうです。熱伝導が安定しているというのは使っていても思います。髪が均一に温まっているし、手早く次から次へ巻いても、同じように巻けるんですよね。今までだと温度が下がって大変でした。

ちょっと髪がふわっとしているだけで随分顔の印象も明るくなるなぁって思っています。
出かける日は毎日できそうな手軽に使える感じがいいです。

本体も軽いので旅行や外出先にも持っていけます。
(海外に対応しています)

ツヤグラアイロンに”振動機能付き”新バージョンが出ました!

ツヤグラマラス最新作!振動するヘアアイロン『ぶるツヤ』!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. オレンジスカイさん こんにちは♪

    ツヤグラアイロン、以前テレビで見ていいなぁ~。と思い気になっていたものの、
    実際、今使っているアイロンがあるので、なかなか手が出せませんでした。
    でも、いいですね。熱くないっていうのが魅力的です。
    一生懸命カールしようとすると、どうしても顔にアイロンがあたってしまったり
    して熱い思いを何度もしました。

    カールもストレートも両方できるものってなかなかないですよね!
    小遣い貯めて買いたいです♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ひとしょん。さん
    こんにちは~!
    テレビでみたら欲しくなりますよね。私、テレビショッピングの衝動買いは久々なんですが、これは実用的なのでほんと買ってよかったです。だいたい髪の毛を巻くときって時間が無くて急いでいたり、何かのために一生懸命巻いているので、熱いとほんとイライラしますよね。美容師さんに聞いてみても、アイロンで生え際ヤケドしている人が多いっていう話ですし、危ないですよね。これはほんと熱くないので安心して巻けてよかったです。軽かったのでバッグに入れてお出かけにも持っていってみました。雨でも前髪のうねりを気にせずに居られたので良かったです。ストレートもできるってイイですよね♪

  3. ねこじた より:

    私は天然パーマで元々ゆるふわです。ゆるふわっ言うと聞こえはいいですが、要するに無造作、作意的じゃないのでボサボサってことです(笑)

    ショートスタイルはブローが大変なのと切るたび、背中の物足りなさに毎回速攻後悔してるので3年程切っていない強者です(笑)

    さすがにお尻まで伸びると手に負えず切るか悩んでます(‘ω`;)

    そんな私はくるくるドライヤー派。
    私もアイロンと同じで日々火傷しそうになりながらブローしてます(笑)

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ねこじたさん
    私もある意味、ゆるふわ(ほにゃほにゃ)です。
    でも乾燥してるから、ぼさぼさなんです、寝起きだと。
    長くても短くても結局大変だったりするんですが、ヤケドしないで手でグイッと持って巻いたりできるところがこれはストレスが少し減って嬉しいです。毎日のことですしねー。ほんとストレスなく楽しくできると嬉しいですよね♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ツヤグラ アイロン、買いました!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ジメチコンを髪につけていると、パーマもうまくかからない

先日、美容師さんばかりのセミナーにお邪魔しました。 髪に負担をかけない新しいストレートパーマ薬剤の話

記事を読む

no image

低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー

トリートメントとセットでお試しサイズが900円で買える、ファンケルのアミノシャンプー。 手軽に使える

記事を読む

no image

テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。 この間ショップで使い心地にあまりに感動して

記事を読む

no image

ノンシリコンシャンプー売れ筋No.1 「uruotte(うるおって)」

東急ハンズのノンシリコンシャンプーで販売歴4年、売れ筋No.1という「uruotte(うるおって)」

記事を読む

no image

〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。 頭皮と髪の根元がシリコ

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

@コスメの口コミ評価が高く話題になったCAC化粧品。 その上級ブランド、レバティさんのシャンプーを使

記事を読む

no image

髪がしっとり♪ロクシタンの「リペアリングミスト」

ロクシタンの洗い流さないトリートメント、リペアリングミストを使っています。 最初は香りだけのものかな

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー

自宅でオールマイティーシャンプーを使い続けています。 教わった通りの洗い方はめんどくさそうと思ったの

記事を読む

no image

くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。 クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を

記事を読む

no image

ロクシタン福袋の中身公開レポート@通販購入

ロクシタンの公式オンラインショップ(ロクシタンオンラインショップ)で2012年12月26日に注文した

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑