〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク

ベアミネラルのコンシーラー「サマービスク」を、口の上につくってしまっていたケガ(ものすごくひどい口唇ヘルペス)にコンシーラーブラシで塗ってみると、めっちゃ隠れる!

2009-02-06%20019a.jpg

化膿していた頃はさすがに”完璧に”は無理でしたが、アザ程度になった今はもう無いかのよう。http://orangesky.jp/2009/02/bareminerals2.html

ケガの跡を隠したビフォーアフター
2009-02-10ab-s.jpg

元々、ミネラルファンデーションはケガやアザのある人のためにと作られたものなので、さすが!のカバー力ですね。私とこの間から出会った方はご存知ですが、疲れると口唇ヘルペスのすごいのが出るんです。

すごく痛くて、もちろん薬は塗るんですが、人前に出ると、そこを見られているようで落ち着きません。
オイル入りのコンシーラーはしみて、痛くて泣きそうでしたが、ベアミネラルサマービスクをはじめミネラルファンデーションなら上から直接塗ってもほんとしみないです。

コンシーラーブラシがまた優秀
2009-02-06%20023a.jpg

ベアミネラルのブラシはチクチクするという方もいるのですが、サマービスクやファンデをシミなど気になる部分に塗るための「マックスカバー コンシーラーブラシ」はコシがあるけどツルッとした肌当たりです。

ファンデーション用のカブキブラシは動物毛なのですが、このコンシーラーブラシはナイロン製です。
動物毛に比べてコシがしっかりあるので、グイッと粉を肌にのせることができます。

2009-02-11.jpg

MMU(ミネラルメイクアップ)は本当に道具も大事・・・。
ブラシの使い分けで随分と肌にのる状態が変わってきます。変に厚塗りになったり、白っぽくなったりという悩みもブラシの使い方ひとつで変わったりもします。

ブラシの素材自体は好みで選んでいいと思うのですが、適材適所というか、こういう悩みにはこういうブラシを使うとより効果が上がるというのはあるので、やっぱりミネラルファンデーションデビューはまとめ買いというか、スターターセットみたいなものを一度買うのがオススメです。

バラバラに買うとブラシって高いので、なかなか買わないんですよね・・・。
このコンシーラーブラシも1本で買うと3,000円です。高い!それならもういいかなと思ってしまったり。

私もこういうブラシが欲しいなぁとウェブを見ながら思っても、結局単品ではほとんど買っていないです。セットになって販売されるのを待っていたりします(笑)

1つのブラシでやっているとわからないことでも複数最初に使い分けてみると、「お、やっぱり違うなぁ」ということが実感できて、さらにミネラルファンデーションを使ってのメイクが楽しくなると思います♪

ベアミネラル サマービスクとコンシーラーブラシがセットで購入できます
2009-02-05%20028.jpg
ベアミネラル ビューティーコレクション
ファンデーションやブラシ、使い方が目で見られる解説DVDも付いて9,800円
※私の購入レビューはこちらの記事です 1回目 2回目

名目上は”定期コース”というものになっていて、その後もファンデーション等が家に届くような仕組みになっていますが、明細書またはマイページに記載されている次回お届け予定日の7日前までにカスタマーサービスセンター(0120-245-633)まで連絡頂すると実質1回の注文で済ませることができます。

単品購入したい方はQVCが色々揃っています

icon
icon
ベアミネラル コンシーラー ブラシ付
icon 3,360円

QVCジャパン

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 管理人K より:

    反応するところが違う!のかもしれないのですが、私もめっちゃ口唇ヘルペスが出る人です。もーしょっちゅう。

    こないだオレンジさんとご飯とか食べたときも、デカイのが出来てて恥ずかしかったー。

    って、ベアミネラルと関係ない話ですいません・・。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆Kさん
    ほんとですか~!しょっちゅう?同じところ?
    私はほとんどいつも同じところに疲れると出ちゃいます。祖母と同じところに出るんですよーなんででしょう、遺伝?

    ベアミネラルの話と同じく口唇ヘルペスのことも書きたかった(辛かったので・・・)から反応してくださって嬉しかったです。っていうか、この間出ていました?出てたかなぁ。大丈夫、私は気づいてませんでした!笑

  3. ねこじた より:

    私は口唇ヘルペス、よく鼻の穴の中にできます・・・

    もはや“口唇”じゃないですぅ(;-;)

    しかも外から見えないのはいいんですが、唇より痛いし薬が鼻水ですぐ流れてなくなっちゃいます・・・
    私も反応するとこ違いますが、丁度最近治療薬をいざという時の為に常備しようかと考え中です。

    免疫力が落ちてヘルペスウイルスが活性化してもすぐに薬をつければそれほどひどくならないのは知られていますが、
    すぐとか無理(笑)

    買いに行く1分1秒が命取りなのに・・・って。
    だから常備(笑)
    開封すると1ヶ月以内くらいしか使えないけど、
    あけないで常備するならモーマンタイ!!!
    大体1回で1本使い切っちゃいますが、余るくらい早く治ったら逆に儲けもんです!

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ねこじたさん
    私も鼻にも出来たりします。やっぱり口の周りと同じく鼻もできる人多いようですね。
    開封すると1ヶ月しか薬使えないんですか!それは知らなかった・・・。私も薬を今回市販のものを買って塗っているんですが。けれど1ヶ月以内にヘルペスがまたできたりしたらもっと辛いですね(汗)まだやっぱり傷はいえたけれど、跡が残っていて、カバーしないと「なんかシミがあるよ・・・」といわれそうな状況なのでしっかり隠して、きれいに治るよう祈りたいと思います。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート

韓国のミネラルファンデーション、フィットネスタイムを購入、使用してみました。 超微粒子、耐水性、価格

記事を読む

no image

〔比〕リキッドファンデと、ミネラルファンデーション

ずっとパウダー状のミネラルファンデーションを使っているとこのブログで体験談を書いてきて、最近「どうし

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

【etvos】MMUベビーコレクション、口コミレポート

etvosさんのブラシが使ってみたくて、安かったセットを購入してみました。 ベビーシアーファンデーシ

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】ブラシの使用感想(全種類)

オンリーミネラルのブラシ、全種類を使ってみました。 この優しい肌触り、すごいいいなぁと思いました。ベ

記事を読む

no image

〔良〕フルフリフリフラのミネラルファンデ「MMU PROJ.」

手作り化粧水キットの販売で人気のフルフリフリフラ(以下フルフリ)さんのミネラルファンデ。 販売前から

記事を読む

no image

【etvos】携帯用ミネラルファンデブラシ口コミ体験レポート

ブラシの柄の部分にパウダーを詰められるので、本体持ち歩かなくていいかも!! と、飛びついた携帯用ポン

記事を読む

no image

【比較】トゥルーマッチミネラルの、カバー力

少しミネラルファンデーションの中では、ケースが変わっているトゥルーマッチミネラル。 前の記事では、ベ

記事を読む

no image

〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。 MMU

記事を読む

no image

〔比〕ミネラルファンデーション、人気5種類レビューまとめ2012

ミネラルファンデーションもたくさん発売され過ぎて、どれがいいのかわからないと言われていたので、私の感

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑