ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」

自宅禁酒の味方、ハイッピーを以前ご紹介したんですが、その仲間のダイエットハイサワーというものもあるということで、飲んでみました。

2009-02-02%20006.jpg

レモンがかなり酸っぱいんですが、炭酸がしっかりしてペリエ風な飲み心地。焼酎やウイスキーを割るものとして使ってもいいんですが、そのまま飲むのもかなり美味しいです♪

自宅禁酒のお供、ノンアルコール飲料
2009-02-03%20011.jpg

私が自宅禁酒を続けられているのは、やっぱり炭酸入りのノンアルコール飲料のおかげ。
先日のハイッピー、このダイエットハイサワーだけでなく、日によってはペリエとかミネラルウォーターでお酢を割ったりして飲んでいます。

お酒を飲まなくなって、体の変化は?
2009-01-03%20055.jpg

やっぱり、ずいぶんとスッキリしてきた気がします。
もちろん外で友達と楽しく飲むお酒は飲んでいるし、めっちゃダイエット効果があったかといわれるとそれはないんですが、血の中がキレイになった感じ。

単に炭酸を飲みたくて飲んでいたビールもあったと思うし、酔わないで過ごす良さもわかってきたので(30歳になった今頃・・・)、これからも炭酸飲料を気分で変える楽しさを持ちつつ、自宅禁酒続けていこうと思っています。

飲食店でも早く炭酸のノンアルコール飲料、色々取り揃えてもらいたいなぁ。
お茶だと、なんか物足りない気がしたりするんですよね(笑

ちなみにこの「ハイサワー」も、続々と飲食店での取り扱いが始まっているようです。
>>ハイサワーハイッピー3代目シスターズがめぐる飲めるお店

関連リンク
ノンアルコールビール : a-ki blog
  ↑ノンアルコールビールっていっぱいあるなぁ!私も飲んでみます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」』と合わせてこちらもどうぞ

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ8種類(1,060円)、フランス×日本を掛け合わせた味

大阪で人気のカヌレ堂のカヌレを和歌山初販売で買うことができ、食べることができました! 1箱8個

記事を読む

no image

鎌田醤油のだし醤油のお中元

寛政元年創業、鎌田(かまだ)醤油のだし醤油セットをお中元にいただきました。 これが何に入れても、かけ

記事を読む

no image

ミニストップ☆ソフトクリーム189円

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べました。私はソフトクリームが大好きで色々なところで食

記事を読む

ゆら早生みかん

ゆら(由良)早生みかん、極早生だけど甘くて美味しい

めったにみかんは買わない和歌山県民ですが、あまりにも美味しそうで買ってしまったのが「由良早生みかん」

記事を読む

no image

スーパー型のお取り寄せ通販を使う、メリットデメリット

色々なお取り寄せ食材サービスが流行っていて、私も家の近くで買えないものはそんな宅配サービスをよく利用

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

タイカレーヌードル

サッポロ一番とタイカレーのいなば食品がコラボ「イエローカレーヌードル」

サッポロ一番と、缶詰のタイカレーで人気のいなば食品がコラボしたカップ麺を食べました。 においも

記事を読む

no image

〔食〕いかりスーパーの、スフレロール

和歌山にいかりスーパーはないのですが、時々近くのスーパーに並ぶ「いかりスーパー」ブランドの食品。神戸

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑