〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、今回予約も取れたということで出かけたのが最上階(7階)「リゴレット」。

2009-02-01%20006a.jpg

ワイン&バーということで、ワインセラーが入り口にずらりと並ぶ綺麗なお店でした。

2009-02-01%20013a.jpg

リゴレット ワイン&バー~新丸ビル~
“スパニッシュイタリアン”がコンセプトの大人が毎日使えるカジュアルダイニング。
予約は平日13:00~と、14:00~可能です。 地図&メニューは”ぐるなび”

私がいただいたのは、いろいろきのこのクリームソースパスタ。
パスタセットで、他にサラダと食後のハーブティー(orコーヒー)が付いていました。

2009-02-01%20011a.jpg

サラダ山盛りでびっくり(笑)しっかり味がついていて、かなりの満足感です。
パスタもボリュームがあったし、ものすごくおなかいっぱいになりました。

サラダに使われている野菜も、パスタの中に入っていたきのこなどの素材がとても美味しかったし、ソースの中のチーズも美味しかったです。1,000円でこの値段は・・・・かなり衝撃。美味しい♪

パスタは太めでもちもち。
お友達情報によると、ディナーもすごく美味しいそうです。

お店の外、13時でもかなりの人が並んでました。
私も東京駅周辺でランチとなったら、またここに行くと思いますもん。

2009-02-01%20016a.jpg

食後のハーブティーは、スィートオレンジ。日替わりみたいです。
このポットが1人前です。かなりたっぷりな量ですよね。カップでしっかり2杯飲めました。

デザートも食べました
2009-02-01%20019a.jpg

こちらはいっしょにランチを食べていた方が注文したアップルパイ(500円)。
私はクレマ・カタラーナ ミックスベリーソース(500円)というプリンのようなクリームが美味しいデザートをいただきました。甘さがちょうどよくて、美味しかったです。

駅から近い場所で、しかも眺望もよいお店。
今回は雨で残念でしたが、晴れなら青空が広がってきれいに見えるんだろうなぁと思います。

しかも1,000円でこの味のパスタランチとなれば、行列ができるのもわかるかも。
平日、土日ともに時間は限定されますが予約可能なので、観光の途中にもいいと思うし、仕事の打ち合わせがてらのランチにも使えると思います。

ちょっと混んでいるのでお店の中は静かとは言えないですが、ランチのピークがすぎた14時ごろからは空席も目だって、ゆっくり座れる雰囲気になりました。東京駅、大手町駅から雨に濡れずに移動できるのもいいですね。今回雨だったので余計に思いました♪

新丸ビル最上階 リゴレット
2009-02-01%20003a.jpg
パスタランチ1,000円、サラダランチ1,000円、コースが1,500円でした。
地図&メニューは”ぐるなび”

関連エントリー
新丸ビルで大人の食事「ビストロバー:ダパウロ」

関連リンク
東京駅周辺のランチグルメスポット【ホットペッパー】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ より:

    ここのカウンターでビール一杯注文して、
    そのまま外のテラスにもっていって、東京駅見下ろしながら飲むのが大好きです(特に夕方から夜にかけて)

  2. ヒカル より:

    オレンジさん、“新丸リゴ”デビュー、おめでとうございます!
    私が、一昨年、昨年と、ダントツに足を運び、ダントツのコストパフォーマンスに推しているお店です☆本当に、良いお店です。
    グラスワイン500円、おつまみ300円~、ワインだってボトルで2500円~のお店なので、機会があったら、是非、また寄って(酔って)下さいです!
    まぢで、テラス生ビール&東京駅夜景は、さいこーですから♪(^^)
    あまりにうれしいので、トラックバックさせていただきます、です m(_ _)m

  3. リゴレット・ワイン&バー@新丸ビル・丸の内ハウス
    リゴレット・ワイン&バーは、 スパニッシュ・イタリアンの料理が楽しめるワイン&バ…

  4. オレンジスカイ より:

    ◆わださん
    めっちゃ見晴らしヨサゲですね~。絶対今度やってみます!

    ◆ヒカルさん
    デビューです~ありがとうございます。ヒカルさん、ダントツだったんですね。ヒカルさんと今度は飲みに行かないと!ボトル2,500円は超安いですね。和歌山でもそのお値段だとボトル飲めないお店多いですよ。トラックバックありがとうございます。また一緒に飲んでください^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ』と合わせてこちらもどうぞ

IMG_7838

地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-@東京ミッドタウン・デザインハブ

「地域×デザイン2017 -まちが魅えるプロジェクト-」を見に、東京ミッドタウンの5階にあるデザイン

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

no image

丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪

東京駅の、丸の内南口を出て、目の前の郵便局の奥側のビルがTOKIA(トキア)です。 2008年の6

記事を読む

リバーサイドカフェ シエロイリオ

スカイツリーが見える、食とアートの倉庫リノベーション「MIRROR」

スカイツリーの見える、隅田川沿いのビルをリノベーションしてできた商業施設「MIRROR」。 "食と

記事を読む

no image

〔飲〕エスプレッサメンテ・イリー@羽田空港ターミナル

第1ターミナル(JAL側)地下1階にある、スタンドスタイルのバール「エスプレッサメンテ・イリー」。

記事を読む

no image

【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。 タッチオブ

記事を読む

no image

〔展〕見所が多かった、日本科学未来館

子どもを連れて、お台場の日本科学未来館へ出かけました。 期間限定の展示もあったし、ASIMOのショー

記事を読む

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルから、1000円バスへの乗り方

新しく成田空港にできた、第3ターミナル。 私も2度ほど、関空からジェットスターで降り立ち、ター

記事を読む

no image

飛行機を見ながら、自然食ビュッフェ「餉餉」@羽田空港

景色もよくてご飯も美味しいので、リピートしている羽田空港の「餉餉」。 野菜たっぷりの自然食は、旅行で

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑