〔塗〕やっぱりシリコン便利♪キッチン用ブラシ

やっぱりキッチン周りはシリコン素材が便利ですね。
キッチン用のブラシ(ハケ?)を初めて使っているのですが、これがものすごく優秀。

2009-02-17%20004.jpg

なくてもいいと思って今まで買っていなかったのですが、使い勝手いいので手放せません。

バター、ジャムの塗りすぎ防止
2009-02-17%20013.jpg

バターをのせて食べると、「多すぎたな・・・」と思うことがよくあるんですよね。
バターをレンジでチンして溶かしバターにして、ブラシでササッと塗って食べるのにはまっています。

2009-02-17%20014.jpg

しっかり溶かしたほうが、味がすごくよくわかるので、量少なくて十分いけますね。
今までどれだけ塩分取ってたの!と思います。

ブラシにふくませる量も、けっこう増やせる
2009-02-17%20016.jpg

薄く塗りたい!というだけじゃなくて、いっぱい塗りたい!もけっこう簡単に叶います。
これができるところも便利だと思うんですよね。

2009-02-17%20018.jpg

ひとかけらのバターを溶かしたものだと、どっぷりブラシにつけると2回くらい浸してぬってを繰り返せば、パンに塗りきっちゃうこともできます。卵いっぱい塗るときとかも便利そう。

2009-02-17%20019.jpg

洗うのも簡単。シリコンだからにおいもつかない
2009-02-21%20004.jpg

洗剤を入れたボールの中で、ガチャガチャガチャとやってあわ立てるようにして、あとはすすぐだけで、十分綺麗になります。油ものばかりに使っていますが、ベタベタしません。

シリコンはにおいのつきにくい素材なので、乾いた後ににおいをかいでも全然大丈夫です。
まだ使いはじめで新しいからかもしれませんが、お弁当用のカップにシリコン素材のものがあって、繰り返して十分使えるそうなので、やっぱり匂いはつきにくいのだと思います。

手元にあると小さいストレスが減る、キッチン用ブラシ
2009-02-21%20006.jpg

今まではダンナさん用の餃子はリクエストにより、ごま油をガーッとふりかけていたのですが、ちょっとかかりすぎてエグくなることがありました・・・。ブラシで適量だけサーッと塗ればいつも同じ味♪

そういう細かなことですが、ブラシがなければ解決しなかったことばかりなので、便利だなーと思って重宝しています。2本セットで1,890円なので、十分買う検討ができるキッチングッズだと思います。

2009-02-21%20003.jpg

家族が多いと作業がはかどると気分も楽なので、このブラシに出会って良かったです。
手で持つ部分も木ではなくシリコンなので、黒くなる心配もないし、長く使えるものだと思います。

ベルメゾンで販売されているので、他に買うものの用事があるときぜひシリコングッズもチェックしてみてください♪ベルメゾンのシリコングッズって奥様雑誌にもよく登場するほど有名なんですよ。種類もたくさんありました。


シリコンブラシ2種セット

ベルメゾンのカタログがお手元にある方は冊子でもチェックしてみてください♪
⇒HOME BASE/2009春夏号182-183ページに掲載されています。

ベルメゾンカタログは無料請求できます
ベルメゾンネット
カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔塗〕やっぱりシリコン便利♪キッチン用ブラシ』と合わせてこちらもどうぞ

マイヤー電子レンジ圧力鍋

マイヤー電子レンジ圧力鍋での調理例 *ビフォーアフターまとめ*

マイヤーの電子レンジで使う圧力鍋で、スープからメイン、デザートまで調理してみました(炊飯した記事はこ

記事を読む

no image

炭酸水メーカーSodaSparkle購入!口コミ

先日IDEAから発売になった、炭酸水メーカー「SodaSparkle」を買いました。 できた炭酸水は

記事を読む

マイヤー電子レンジで使う圧力鍋

電子レンジ圧力鍋!8分でごはん。

マイヤーというメーカーが発売している電子レンジに入れて加熱して使う圧力鍋「電子レンジで使う圧力鍋」を

記事を読む

no image

【比較】ベルメゾンのオイルポット2種

同じようなカートリッジ式のオイルポットがいくつかあるのですが、実際にそのオイルポットの中を比較してみ

記事を読む

no image

〔香〕スタバのコーヒーメーカーとほぼ同型、サンヨーSAC-SP6

先日購入したサンヨーのコーヒーメーカーSAC-SP6。 ステンレスの保温ポットにコーヒーが落ちるので

記事を読む

no image

ウォーターオーブン&レンジ、ヘルシオAX-M1購入感想

シャープのヘルシオの入門モデル、AX-M1を38,000円で購入、毎日使っています。 庫内にスチーム

記事を読む

no image

〔油〕オイルポット、カートリッジ10回使用後の油

オイルポット、春休み中はお弁当を作る作る機会も多くあって(幼稚園のプログラム上、預かってもらうにはお

記事を読む

no image

画期的!手が拭けるマイクロファイバーエプロン*ベルメゾン

エプロンのお腹部分に、吸水にとても強い生地であるマイクロファイバーのタオルが付いたエプロンを発見しま

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

〔水〕ポット型浄水器ブリタのアルーナXL、愛用中!

初めてポット型浄水器を購入!あまりの美味しさに、グビグビ水を飲んでいます。 おなじみ、いちばん売れ筋

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑